ストリートファイター5

『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、期間限定無料トライアル版の配信が決定しました!!

期間限定ということで、ダウンロード出来る期間が限られています。

【配信期間】12月12日午後~12月19日まで

更に、このトライアル版はDLCキャラの豪鬼、ガイル、サガットが使用可能。

豪鬼、ガイルとかクソキャラ使い増やしてどうするんだと言いたいところですが……。

期間限定無料トライアル版配信中は、人気の追加キャラクター「ガイル」・「豪鬼」・「サガット」が試遊可能!

基本16キャラクターに加え、合計19キャラクターがプレイアブルキャラクターとしてプレイできる!

※上記3キャラクターについては「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」「バトルラウンジ」「トレーニング」「チャレンジ」のみプレイ可能です。

上記の紹介文を見るに、トライアル版もオンライン対戦が可能なことが分かります。

PS Plusの加入が必須かどうかは言及されていない。

12月14日からはカプコンカップでスト5が盛り上がると思うので、無料版で遊ぶ新規プレイヤーが出てくるかな?ユーザー増えてほしいですね。それにあわせての無料トライアルだと思いますし。

気になるのが、配信期間を過ぎても遊べるのかどうか。ツイッターの書き方だと、どうも期間を過ぎても遊べるように見受けられる。

期間中はガイル、豪鬼、サガットも試遊可能。ってことは、期間過ぎたらそれらのキャラが使えないだけで、製品版同等に遊べるのか?色々と説明不足過ぎる気がします。実質フリープレイなの?19日過ぎたらプレイが出来なくなるならこんな書き方しないよなあ。

更に、無料トライアル版が配信される12月12日にはアップデートもおこなわれる。

スポンサーリンク

アップデートでパートナーコンテンツ機能が追加

12月12日に“パートナーコンテンツ機能”と呼ばれるものが追加、エクストラバトルの調整がおこなわれます。

■パートナーコンテンツ機能の追加
オンライン対戦のマッチング後のローディング画面、ステージ背景にアドバタイズが挿入される「パートナーコンテンツ機能」を実装いたします。
また、コスチュームにも「ADスタイル」が追加されスポンサーが表示されます。
これらを表示させることでランクマッチ・カジュアルマッチ後に入手できるFMにボーナスが付与されるようになります。
オプション設定でこのアドバタイズ表示をOFFにすることができますが、FMのボーナスは無くなりますので予めご了承ください。

※基本は表示「ON」となっております。

■エクストラバトルの調整について
ユーザーがプレイしたエクストラバトルのクリア情報を調査し、難易度やプレイ回数および報酬を調整いたしました。
※一部を除き、12月12日以降配信のエクストラバトルより適用されます。
※今後もクリア状況やプレイ回数などを参考に調整する予定です。

公式サイトより引用

FMにボーナスが付くということなので、以前より多少は稼ぎやすくなるのかな?

普段得られるファイトマネー自体が雀の涙レベルなので、それにボーナスが付いたところで大してもらえそうにありませんが。

しかし、ゲーム内でスポンサー付けるってよくわからないですね。配信者、大会向けに作ったコンテンツかな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』格ゲーは負けを味方のせいに出来ないから流行らない。←この意見が全く理解出来ない件。

タイトルまま。 「格ゲーは1vs1の戦いだから負けたら完全に自分が悪い。逃げ道が無いから流行らない。負けた責任を味方に押し付けられないから流行らない。」 このような意見をインターネットで目にしたことが …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『スト5AE』プレイ日記28。直近の目標であったLP1万(スーパープラチナ)達成!だが、最終目標のダイヤモンドは険しい道だと予想している。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第28回です。 現在の総試合数は8497。 1月11日~1月16日の間で529試合こなしました。 えーっとですね、今回 …

【格ゲーの超闇】『VFes』バーチャで煽りを受けて引退した女性プレイヤー、煽り配信者のモデレーターであったことが判明。その煽り配信者、女性が引退したキッカケとなった同じ動きをする。

世を騒がせた『バーチャファイターeスポーツ』の女性プレイヤー煽り引退事件ですが、さらなる闇が出てきました。 まず最初にバーチャファイター煽り事件をおさらいしておきましょう。 1.女性バーチャプレイヤー …

【EVO2022】『スト5CE』明日の決勝はこくじんさん配信に集まろう!格ゲー知識が無くても楽しめるし、顔芸がガチ過ぎる。普段格ゲー触らない人はこくじん配信一択です。

『ストリートファイター5』いよいよ明日、EVO2022の優勝者が決まります。 ここでちょっと改めて、こくじんさんの配信を紹介しておきます。 EVO2022の記事を書いている際、何度もリンクを紹介してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.