ストリートファイター5

『スト5CE』ヌキさん配信、ノンプロなのに同接1500人を超える!ウメハラに次ぐ格ゲー配信者へ。ただのランクマ配信でこの集客は化物。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日も精力的にスト5配信をしていたヌキ(大貫晋也)さんですが、なんと、配信視聴者が1500人を超えていました。


自分はプロゲーマーの配信をちょくちょく覗くので、誰がどのくらいの数字を持っているかっていうのをなんとなく把握しているのですが、同接1500人はウメハラさんに次ぐレベルだと言えます。

しかも、この同接っていうのが別に新キャラを触っているわけでもなく、なにか企画モノをおこなっているというわけでもなく、通常のランクマ配信の数字っていうところが凄い。

ヌキさんはプロゲーマーでもないのに、その集客力で言えばプロ格闘ゲーマーと遜色ない、いや、ほとんどのプロゲーマーを上回るほどの集客を見せています。

ゲーム内のことに触れれば、LP2万も目前です。

途中、プラチナ帯で少し停滞していた時期もあったのですが、成長力が凄まじいですね。もう自分のLPが抜かれそうです。

プロとしてでなくてもいいので、これからも配信を続けていってほしいものです。いまの状態(ウメハラオオヌキの配信ツートップ)はまさしく“ウメヌキ”と言えますね。

スト5のランクマ配信でこれだけ視聴者を集められるのは本当に凄いです。今のヌキさんはプロゲーマーでもないのに、これですよ。凄すぎる。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記29。ハードコアゲーマーの管理人、怒涛のランクマ10連勝!同ランク帯に敵おらず?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第29回です。いよいよ30回が見えてきましたね。 現在の総試合数は8797です。 1月17日~1月22日の間で丁度300試合こなしました。 …

『スト5CE』“リュウケン”の時代は終わりか。ジャス学からの刺客“あきら”が2ヶ月連続で使用率2位をキープ!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、2021年9月の対戦ダイヤグラム、キャラクター使用率がスト5公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて公開されました。 「シャドルー格闘家研究所 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第6節Day2結果紹介、感想。まちゃぼーネカリ出陣!西野カナ化したsako、他。

本日11月2日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第6節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 今回はグッパチvsFAVロートZの頂上決戦ということで、見逃せない試合になっていました。 1 …

『スト5CE』「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生、スト5配信していた。

「ハイスコアガール」で知られる漫画家の押切蓮介先生ですが、驚くことにスト5配信をしていました。 Twitch開いたらオススメチャンネルに“押切蓮介”が表示されていて、「えっ押切先生ってスト5配信してる …

『スト5CE』ジャパンオープン2022、アジア競技大会(アジア版オリンピック)出場に関わる超重要な大会だった。ネモさんが本大会を意識していないプロ達に苦言を呈する。「この大会をあんまり意識してないっていうのはちょっと凄い。この業界凄いよなってなる。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されているスト5の大会「ジャパンオープン2022」ですが、本大会に参加しているネモさんが配信中に苦言を呈していました。 自分も知らなかったの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.