ストリートファイター5

『スト5CE』ヌキさん配信、ノンプロなのに同接1500人を超える!ウメハラに次ぐ格ゲー配信者へ。ただのランクマ配信でこの集客は化物。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日も精力的にスト5配信をしていたヌキ(大貫晋也)さんですが、なんと、配信視聴者が1500人を超えていました。


自分はプロゲーマーの配信をちょくちょく覗くので、誰がどのくらいの数字を持っているかっていうのをなんとなく把握しているのですが、同接1500人はウメハラさんに次ぐレベルだと言えます。

しかも、この同接っていうのが別に新キャラを触っているわけでもなく、なにか企画モノをおこなっているというわけでもなく、通常のランクマ配信の数字っていうところが凄い。

ヌキさんはプロゲーマーでもないのに、その集客力で言えばプロ格闘ゲーマーと遜色ない、いや、ほとんどのプロゲーマーを上回るほどの集客を見せています。

ゲーム内のことに触れれば、LP2万も目前です。

途中、プラチナ帯で少し停滞していた時期もあったのですが、成長力が凄まじいですね。もう自分のLPが抜かれそうです。

プロとしてでなくてもいいので、これからも配信を続けていってほしいものです。いまの状態(ウメハラオオヌキの配信ツートップ)はまさしく“ウメヌキ”と言えますね。

スト5のランクマ配信でこれだけ視聴者を集められるのは本当に凄いです。今のヌキさんはプロゲーマーでもないのに、これですよ。凄すぎる。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』次世代リュウ爆誕?ルークの使用率が驚異の11%超えでリュウを抜かす人気キャラに。過去のデータから見ると、この数値はとんでもないことが分かる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、スト5公式サイトが更新され2021年12月のキャラクター使用率、対戦ダイヤグラムが公開されました。 📜SFV統計情報更新&#x …

全キャラ使用権が入った『スト5CE オールキャラクターパック』が12月9日に発売!ルーク実装も間近か。

12月9日に『ストリートファイターV チャンピオンエディション オールキャラクターパック』が発売されることがストリートファイター公式ツイッターより告知されました。 その名の通り、全キャラが使用可能にな …

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、P …

『スト5CE』マッチングの話。5月19日のアプデ以降、1度もローズと対戦した記憶が無い!リュウ、豪鬼がやたら多い。

記事には書いていませんが、絶賛スト5プレイ中です。 にじさんじ配信の影響もあって、かなりモチベ高いです。ダンの試合数は2200超えてしまいました。 こうやってやり込んでいて、ふと気付いたことがあるので …

『スト5CE』ローズ使いに言いたい。あなた達はゲームが好きな方々なんですか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』私はちょっと物申したいことがあります。 それが何かと言うと、まずこの画像を見て欲しい。 お分かりいただけただろうか? 2月22日に配信されたダンとの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.