ストリートファイター5

『スト5CE』ヌキさん配信、ノンプロなのに同接1500人を超える!ウメハラに次ぐ格ゲー配信者へ。ただのランクマ配信でこの集客は化物。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日も精力的にスト5配信をしていたヌキ(大貫晋也)さんですが、なんと、配信視聴者が1500人を超えていました。


自分はプロゲーマーの配信をちょくちょく覗くので、誰がどのくらいの数字を持っているかっていうのをなんとなく把握しているのですが、同接1500人はウメハラさんに次ぐレベルだと言えます。

しかも、この同接っていうのが別に新キャラを触っているわけでもなく、なにか企画モノをおこなっているというわけでもなく、通常のランクマ配信の数字っていうところが凄い。

ヌキさんはプロゲーマーでもないのに、その集客力で言えばプロ格闘ゲーマーと遜色ない、いや、ほとんどのプロゲーマーを上回るほどの集客を見せています。

ゲーム内のことに触れれば、LP2万も目前です。

途中、プラチナ帯で少し停滞していた時期もあったのですが、成長力が凄まじいですね。もう自分のLPが抜かれそうです。

プロとしてでなくてもいいので、これからも配信を続けていってほしいものです。いまの状態(ウメハラオオヌキの配信ツートップ)はまさしく“ウメヌキ”と言えますね。

スト5のランクマ配信でこれだけ視聴者を集められるのは本当に凄いです。今のヌキさんはプロゲーマーでもないのに、これですよ。凄すぎる。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました! 優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!! 2位はプロ …

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

『スト5CE』プロゲーマーsakoさん、スタートボタンを連打しながらメナトのモーションを熱く語る。「足の裏の肉球が見えるのが凄い良くて……」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、プロゲーマーsakoさんのクリスマス配信で面白い一幕があったので紹介したいと思います。 sakoさんがメナトについて熱く語っていました。 配信 …

『スト5CE』どうすれば格ゲーが流行るのか?ついにその答えを見つけました!名付けて、インテリジェンスエディション。格ゲーの常識をぶっ壊します。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 自分は常日頃、どうすれば格闘ゲームが流行るかというのを念頭に置いて生活を送っています。 そうして頭を働かせながら日々の生活を送っていたと …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。