ロマサガRS

『ロマサガRS』新ガチャで登場する“バートランド”がトレンド入り。確かに、これはヤリ過ぎか……?天井覚悟で引きにいきました。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4月9日より、新しいUDXガチャが登場しました。

今回のガチャで登場するのは下記の4体。

UDXガチャ新スタイル
・バートランド(UDX限定)
・玄竜(UDX限定)
・ハリード
・マドレーン

※ハリードとマドレーンは期間終了後にプラチナガチャ行き

玄竜が2体目のUDX限定で来たのが嫌らしいですね。

そして、注目すべきはバートランド。

性能見たとき驚きました。ツイッターのトレンドに入るのも納得といったところ。

全体ファスト(ドライスロット)持ち+練気吸収で撃破時BP+5です。

とはいえ、初ターンで撃てるわけじゃないので、2ターン目での発動を狙うならジョーやテルミのファスト火力のアシストが必要にはなってきます。

玄竜のほうは旧UDX玄竜への技マシンってイメージが強い。一応全体攻撃用の周回役にはなるか。

※追記:この玄竜は旧玄竜とは別キャラ扱いでした。なので、技の継承が出来ません。

で、ハリードとマドレーンは書くほどのこともない平凡なスタイルといった印象。

つまり、私は当然バートランド天井目指して、石をぶっこみます。

その結果……

110連目で玄竜(ここまでSS無し)、120連目でバートランドゲット!!

ここで撤退です。残り2体はプラチナ産ですし、全く人権臭もないので、天井までの9000ジュエルを注ぎ込む価値は無いと判断しました。

ちなみにここ最近かなり引きが良くて、60連でUDXギュス&グスタフ、20連でUDXカタリナ、20連でUDXサルーインをゲット出来ています。残りガチャ石は35000。次のガチャへの天井分も確保できそうなので安心している。

しかし、ここまで書いたところで気付きましたが、バートランドは現状だとそこまでブッ壊れって感じはしないように思えました。撃破しないとBP+5されないし、そもそも1ターンで1WAVE目を突破してくれないと、2WAVE目でファスト技撃ってくれませんからね。

バートランドの評価は手持ちキャラにも大きく影響されると思います。

ただ、ドライスロットの威力はAランクで、ジョーのフランベソルベよりもワンランク上になるので、しっかり鍛えれば強力なスタイルであることは間違いないと言えそうです。あとは今後出てくる技マシン次第ですかね。

確保しておくに越したことのないスタイルだとは思います。ロマサガRSはオリキャラ優遇されてますし。

自分からは以上です。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    3000ジュエルでツモってしまった カタリナは天井だったのに・・・
    オリキャラは興味なかったので物欲センサー恐るべし

    • 管理人mtg より:

      良かったですね。オリキャラは取っておかないと後悔する性能になってて嫌らしいですからね。自分はファスト技のバルテルミー取れてないのが心残りです。
      しかし、自分は遠征チケが切れてしまったのでバートランドはまだ周回に入れられません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【神イベ】『ロマサガRS』財宝の穴が美味すぎるので効率の良い周回方法を紹介。実質プラチナガチャ引き放題!何をおいても最優先して周回しろ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話です。 新たに始まったイベント「財宝の穴」が美味すぎるので報告したいと思います。 このイベントダンジョンは、ストーリークエストでドロップする「財宝の穴の地図」 …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。 これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。 新 …

『ロマサガRS』初心者向け。錬成武器の属性を選ぶ際の判断材料について。難しくないので頑張って理解しましょう!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は読者さんから要望があった記事を書きます。 ロマサガRSは属性がメッチャ分かりづらいというコメントが届きました。 ロックスティングと塔って打+突だけど攻撃自体は …

『ロマサガRS』プレイ日記第26回。佐賀コラボが凄まじるぎる件について。ガチャは全員魅力的だし、イベントで複属性杖も手に入るし……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第26回です。 一ヶ月と10日ぶりくらいの日記です。熱中ってほどではなくて、セコセコプレイしています。 さて、先日より始まった佐賀コラボ、凄いっすね。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。