ストリートファイター5

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

投稿日:

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。

名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。


だいこく氏は格ゲー界に戻るつもりはなく、配信者(ストリーマー)として生きていくようです。
(スト5自体は遊ぶけど、大会に出るとかは無くなるという意味)

配信では以下のようなことが語られていました。

・引退した理由は凄く病んだ
何を考えてもマイナスにしか考えられなくなった
・格ゲー自体は今でも大好き
・「格ゲー界」に戻るつもりは無い
「このムーブもしはつめがしてたらこいつぶっ叩いてたんだろうなw」のコメントに対して

俺が俺を見てたらメチャクチャ叩いてる

毎日クッソ気合を入れて配信する
・貯金811円
・目標は同接1000人
・俺は我慢ができない。俺は多分軽度の発達障害がある
・お客さんにも怒っちゃう

配信は1時間以上あるので、元だいこくさんファンの方はアーカイブ動画をチェックしてください。

だいこくさんにツイッターをブロックされている管理人ですが、だいこくさんと自分はかなり似ているタイプだと感じています。

後先考えずに何かを自ら壊していくっていうのは、自分も過去に何度もやってきたことです。“我慢できない”っていうの、すごい分かる。

そういう意味では変な話、物凄い親近感があります。だいこくさんが軽度の発達障害があるって配信で言ってたけど、俺もまさにそんな感じなんですよね。場違いな発言してまわりの空気を凍らせてしまったことがあります。

ただ、だいこくさんはコミュ力高いし、友人も沢山いるようなので、そこは自分とは全く違うところですね。

スト5界隈で佐々木さんが見ることは無くなりますが、ストリーマーとしての活動はいち個人として応援します。

だいこく(佐々木)さんのYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCxUDkgFYAz3JBkfVX-GuLsQ
だいこく(佐々木)さんの新ツイッターリンク:https://twitter.com/dokachinTV

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    だいこくはまだ配信者として生きていくことを公言したのはいいと思う
    スト5やらないでプロゲーマーを名乗るチョコブランカやはつめはダメ

  2. 匿名 より:

    発達障害ねえ
    発達障害は大きく分けでADHDとアスペが居るが、だいこくはアスペではない
    アスペは運動神経が鈍い人がほとんどだし、いじめられる事が多い
    だいこくみたいに喧嘩好きじゃないし、見てても人情があるからアスペではない
    ADHDも友人は普通に居る事から考えにくい
    発達障害かどうかはどうでもいい、あろうがなかろうが
    だいこくは俺は結構恵まれた存在だと思う
    喧嘩が強いのは男性にとって大きな利点だし、顔も自分で言う通りイケメン側
    ただ通常の仕事とかが出来ないタイプの人間という意味では発達障害かもね
    正直知能を除けば十分ハイスペックだし、「何甘えとんねん」とは言いたい
    アスペのブサメンに産まれたら今の数倍はハードモードだぞと

  3. 匿名 より:

    こいつの動画にコメしたら削除されてたわ なんなんこいつよ

  4. 匿名 より:

    結局一回引退した原因は何だったんですか??

  5. 匿名 より:

    だいこう不器用な男だな
    俺もそうだから分かる
    投げ出すとリセットした気にはなるんだけど元と変わらないと思うんだよなあ

  6. 匿名 より:

    アカホシさんその他にはちゃんと謝罪したんかねえこいつ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』SEIKOとのコラボモデル腕時計が発売!リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフの6種類が登場。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』腕時計メーカー「SEIKO」とコラボした限定の腕時計が発表されました。 リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフをモチーフとした6種類の腕時 …

『スト5CE』シーズン5パッチノートが後悔!リュウ強化、ナッシュ3F技有り、ガイルソニック弱体化、コーリンはVT2中にパンチを当てるとトリガーゲージ消費など、大幅な調整!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日より開幕するシーズン5ですが、パッチノートが後悔されました。 Vシフトの登場に加え、全キャラクターに大幅な調整が入っています。速報性を重視するた …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

【格ゲー】『スト5』ヌキさん、ウメハラにキレる。そして不遜時代から今の聖人へと変わった理由が判明。「ウメハラに勝てるゲームをやってると思われてる。オレを常に悪者にしたい感じ。」「社会に出て、ゲームが強くてイキってるやつキモってなった。」

ヌキさんの『カプコンファイティングコレクション』配信にて面白いトークがあったので、今回はそちらを取り上げます。 一番好きな格ゲーを聞かれてから広がったトークが、思いもよらない方向に進んでいきました。 …

【悲報】『スト5CE』アレックス使いに挑発の煽りプレイをされたので引退します。犠牲者を出さないためにも絶対に見てほしい……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』長く本作をプレイしていた私ですが、ついに引退を決意することにしました。 何故引退するに至ったかと言いますと、アレックス使いに挑発されたからです。 「 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.