ストリートファイター5

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

投稿日:

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。

名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。


だいこく氏は格ゲー界に戻るつもりはなく、配信者(ストリーマー)として生きていくようです。
(スト5自体は遊ぶけど、大会に出るとかは無くなるという意味)

配信では以下のようなことが語られていました。

・引退した理由は凄く病んだ
何を考えてもマイナスにしか考えられなくなった
・格ゲー自体は今でも大好き
・「格ゲー界」に戻るつもりは無い
「このムーブもしはつめがしてたらこいつぶっ叩いてたんだろうなw」のコメントに対して

俺が俺を見てたらメチャクチャ叩いてる

毎日クッソ気合を入れて配信する
・貯金811円
・目標は同接1000人
・俺は我慢ができない。俺は多分軽度の発達障害がある
・お客さんにも怒っちゃう

配信は1時間以上あるので、元だいこくさんファンの方はアーカイブ動画をチェックしてください。

だいこくさんにツイッターをブロックされている管理人ですが、だいこくさんと自分はかなり似ているタイプだと感じています。

後先考えずに何かを自ら壊していくっていうのは、自分も過去に何度もやってきたことです。“我慢できない”っていうの、すごい分かる。

そういう意味では変な話、物凄い親近感があります。だいこくさんが軽度の発達障害があるって配信で言ってたけど、俺もまさにそんな感じなんですよね。場違いな発言してまわりの空気を凍らせてしまったことがあります。

ただ、だいこくさんはコミュ力高いし、友人も沢山いるようなので、そこは自分とは全く違うところですね。

スト5界隈で佐々木さんが見ることは無くなりますが、ストリーマーとしての活動はいち個人として応援します。

だいこく(佐々木)さんのYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCxUDkgFYAz3JBkfVX-GuLsQ
だいこく(佐々木)さんの新ツイッターリンク:https://twitter.com/dokachinTV

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    だいこくはまだ配信者として生きていくことを公言したのはいいと思う
    スト5やらないでプロゲーマーを名乗るチョコブランカやはつめはダメ

  2. 匿名 より:

    発達障害ねえ
    発達障害は大きく分けでADHDとアスペが居るが、だいこくはアスペではない
    アスペは運動神経が鈍い人がほとんどだし、いじめられる事が多い
    だいこくみたいに喧嘩好きじゃないし、見てても人情があるからアスペではない
    ADHDも友人は普通に居る事から考えにくい
    発達障害かどうかはどうでもいい、あろうがなかろうが
    だいこくは俺は結構恵まれた存在だと思う
    喧嘩が強いのは男性にとって大きな利点だし、顔も自分で言う通りイケメン側
    ただ通常の仕事とかが出来ないタイプの人間という意味では発達障害かもね
    正直知能を除けば十分ハイスペックだし、「何甘えとんねん」とは言いたい
    アスペのブサメンに産まれたら今の数倍はハードモードだぞと

  3. 匿名 より:

    こいつの動画にコメしたら削除されてたわ なんなんこいつよ

  4. 匿名 より:

    結局一回引退した原因は何だったんですか??

  5. 匿名 より:

    だいこう不器用な男だな
    俺もそうだから分かる
    投げ出すとリセットした気にはなるんだけど元と変わらないと思うんだよなあ

  6. 匿名 より:

    アカホシさんその他にはちゃんと謝罪したんかねえこいつ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』韓国の強豪“インフィルトレーション”がシーズン5最新キャラランクを発表。ベガラシードの2体が最上位キャラに。キャラバランスは相当良くなった?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』韓国の強豪として知られるインフィルトレーション(通称インフィル)氏が最新のキャラクターランクを配信で発表しました。 シーズン5最新キャラランクは下記画 …

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

こんにちは。 ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。 配信サイト『オープンレック』で視聴してい …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

『スト5AE』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)が急遽配信決定。しかし画質が……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』配信が無いと言われていたカプコンカップ2019のLCQ(最終予選)ですが、急遽カプコンファイターズチャンネルで配信が決定しました。 現在(12月14日 …

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。