ストリートファイター5

『スト5CE』新キャラ情報公開を含む8月6日の重大発表はプロレスラーのケニー・オメガ選手が担当!アビゲイルぐらいにデカいニュースが発表らしい。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月6日午前2時に放送される【SFV Summer Update】にて、ファイナルシーズンの追加キャラの発表があることは前回紹介しましたが、その重大発表はプロレスラーのケニー・オメガ選手が担当するそうです。

この“アビゲイルぐらい”という表現は、アビゲイルの体格並にデカいニュースなのか、それともアビゲイルが登場したときの反応のデカさなのかで大分意味合いが変わってきます。

アビゲイルの発表トレーラーはDLCキャラの中で一番多く低評価を集めましたからね……。

▲ アビゲイルトレーラーの評価。

まあ、普通に考えてアビゲイルの体格ぐらいデカい発表ってことだと思いますが。

ケニー・オメガ選手が発表するとなると、コマ投げキャラでも来るんじゃないかとビクビクしてしまいます。コマ投げキャラはもう要らないから、そこらへんは頼みます。まことが来るなら唐草無しで頼みます。

8月6日の発表、楽しみですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    2じゃ弱いが4だと強いT氏登場は避けたいかもですね、少なくとも割合的に。
    でかキャラやコマ投げ多い印象。
    ハゲスピリッツ(真サムライスピリッツ、プレイアブルたしか15人のうちハゲキャラ5人!)ならぬストリートレスラーVになってしまうのかなあ…

    • 管理人mtg より:

      スト5はコマ投げキャラ多い印象ですね。トリガーやVスキル次第ではベガ、バイソン、コーリンも投げ技使えますし……。

      • レスラー使い より:

        ケニーの場合、自身が波動拳使いなので、寧ろ胴着が増える可能性が!?

        どちらにしろ、楽しみですね!

        • 管理人mtg より:

          新キャラだけでなく、調整が来るかどうかも気になります。CPT途中だから調整は来ないのかな……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。 ※PS4版は配信されないので要注意 期間は9日間と短いので …

『スト5CE』ダンの勝率が上がってきているのは確実に3月調整のお陰。自身の立ち回りで気付いたこと。カギは小足暴れか。そしてダイヤグラムを見たら衝撃の数値が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』つい最近の記事で、ダンの勝率が上がってきているという話をしました。 そのとき(6月13日)の記事では5844試合/勝率49.40%でした。 現在は5 …

『スト5CE』「格ゲーは○○だから衰退した」←こう高らかに叫んでいるお気持ち表明勢が一番衰退に尽力している説。女性動画勢はコーリンでスト5に参入せよ。

今日も今日とて格ゲーへのお気持ち表明が話題になっていた。 毎度毎度のお気持ち表明を眺めていてついに気付いてしまったことがある。 コイツらいつもお気持ち表明して格ゲーの未来を憂いているけど、あなた達のお …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

『スト5CE』MOVさんが語るキャラランク。ザンギエフが1強でSランク!「ザンギ戦はマルバツゲームと同じくらいつまらない」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日のトパンガTVにて、MOVさんがゲスト出演し、MOVさんのキャラランクが発表されたので紹介します。 かなり独特なキャラランクになっていました。 ラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.