ストリートファイター5 日常

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

投稿日:

みなさんこんばんは。

本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。

自転車

なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためです。

なんか、ふと思い立ってゲーセンでスト5をやりたくなったので出発しました。

過去に行ったゲーセンでは、筐体がゴミでまともにプレイ出来なかったので、今回は別のゲーセンに向かいました。

関連記事

モバイルサイトで今日向かうゲーセンのプレイヤーをチェックしたところ、活発的にプレイしていたようなのでラグは無いと踏んでの出発です。プレイヤーが多いってことはラグが無い環境なんだろうと推測出来る。

引きこもりの管理人は当然夜間での出発です。

20時頃に出かけましたが、車通りが激しくて車道は走れなかったので歩道を走行しました。ビュンビュン車両が走ってるから車道は怖くて無理だね。真横で大砲が飛び交ってるようなものだもん。

歩道を走るってことは段差が必然的に多くなり、ケツへの負担が激しくなる。このせいで帰り道が地獄になった。

30分くらいチャリ漕いでゲーセン着。

スポンサーリンク

アケスト5超快適でした

2度目のアーケードスト5は超快適でした!!

こっちのゲーセンは良筐体でした!!ラグ一切無し!!

なんだかんだ結構勝つことが出来て、BPは2800まで上がりました。PPはいくつか覚えてない。1500~1900くらいだったはず。モバイルサイトでPP見れないのは何なんだ?

計3回負けました。

負けた相手はベガ、ブランカ、豪鬼。

ベガは15連勝くらいしている猛者だったので強かった。良い勝負は出来たけど負けた。

ブランカに荒らされて負けたのは凄い悔しかった。100円払ってくだらねえプレイするなよと説教したかったね。最初は勝って、連コされて負けました。ランクマムーブって言葉がピッタリの荒らしプレイだった。

あとは豪鬼。かなり強かったです。2連勝しましたが、3試合目で敗北を喫しました。確定反撃もしっかりしていたので、動き的にLP1万以上は確実にある。ゲーセンのPP1500付近が家庭用LP10000くらいのラインかもしれませんね。

3試合目はお互いKO圏内でした。自分が防御にまわるターンでグラ潰し赤星拳食らって負けました。

▲ 豪鬼の凶悪技、赤星拳。ガードしても確反無し。食らうと超痛いコンボが入る。

いや、分かってんですよ。豪鬼相手にグラップはダメだって。でも、身体に染み付いた遅らせグラップは攻め立てられると意識外で入力しちゃうから無理。脊髄反射です。

家庭用でも散々食らった豪鬼のグラ潰し赤星拳を100円払って食らったわけだ。笑えるよね。100円掛かってたぶん、「あ~やっちまった」と凄い悔しかったです。

豪鬼には負けたけど、300円で2時間ほど遊べて満足したので帰ることにしました。

地獄

ケツが悲鳴を上げる地獄の帰り道

帰りが地獄でした。

チャリに乗って、ペダルを漕ぐとケツに痛みが走る。

どうやら早くも“行きのぶん”の筋肉痛が来たようです。まともに運動してない超絶引きこもりのニートが急に30分以上チャリ漕いだんだから、そりゃ身体が悲鳴をあげますよ。

なるべくペダルを漕ぐ回数を抑えるため、ペダルを漕いで慣性で進む→速度が落ちたらペダルを漕いで慣性で進む。を繰り返しました。

自分でも笑えるくらい体力無くて、チャリ漕いでるだけでなんでこんな地獄なんだと悲しくもなりました……。

ちなみに自分が乗っているチャリは「クロスバイク」と呼ばれるものです。8年くらい前に買ったやつ。機体名はスペシャライズドの「シラス エリート」です。

生活の移動手段がママチャリの人は、騙されたと思ってクロスバイクを買ってみて欲しい。

クロスバイクはマジで世界変わるよ。

クロスバイクはそんなにお金が掛からない。5万円~7万円くらいで世界が変わる。これは断言する。ママチャリで走っているのがアホらしくなるくらいクロスバイクは楽しいし、速い。

8年前は体力もかなりあったので、サイクリングを楽しんだりもしていました。

クロスバイクよりも更に速度を重視したのが、みなさんご存知の「ロードバイク」になるわけだけど、こっちはパクられるリスクが高いし、普段使いのチャリとしてはオススメ出来ない。

管理人は23万くらいのロードバイクも買ったが、ロードバイクは殆ど乗らないままホコリを被っている。ロードバイクは買って後悔した。昔は貯金に余裕があったから勢いで買っちゃったんです。

ちな、自転車の写真を撮ったトンネルの全景はこんな感じ。

このトンネルは短いけど、風がよく通って気持ちがいいです。

まとめ

以上、超久しぶりにチャリ漕いだ話でした。

ブログで約束した昼間の外出の件ですが、チャリの疲労があるので、20日に実施しようと思います。

今日は安静にして、身体を休めます。

自転車漕いだだけでそんな大層な、と思われる読者もいるとは思いますが、本当に大層なことなんです。管理人はガチで立ちません。

立ちませんし、歩きませんし、走りません。

俺が立ったらアルプスの少女が喜ぶレベルです。

マジで寝るか座ってゲームするかの生活を数年続けてます。たまに立ち上がって身体を少し動かそうもんならその反動で身体がぶっこわれます。

だから、今日はゆっくりと休みます。

ではでは。
(豪鬼の赤星拳が投げ食らってくれるように調整してほしい)

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:


  1. ミロク より:

    つい最近6年乗ったシティタイプの自転車がお亡くなりになったので
    人生で初めてカゴつきクロスバイクに買い換えました。

    が・・・速さと軽快さを手に入れた代わりに、私も同じようにお尻の痛みに悶絶しています。
    得るものがあれば失うものありですね。

    格ゲーのキャラも同じですが、完璧なものなどない。完璧でないものをどうやって生かし、
    対応し、あらがっていくのか、自転車から人生を学んだ良い経験になりました。

    今はお尻に優しいサドル探しの沼にはまり、サドル交換のときに使う六角レンチの沼にはまり
    あれこれ試したりしています。

    ちなみに23万もしたロードバイクも走っているとお尻は痛くなるものなんでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      おお、クロスバイク購入おめでとうございます。
      お尻の痛みはそのうち慣れると思いますよ。過去ふつうに乗っていたときは尻の痛みなんて感じませんでしたしw

      ロードバイクもお尻が痛くなるということは無かったです。

  2. スナ より:

    外出おめでとうございます!
    自分は夜の方が怖い人が多くて外に出られないから夜の外出をされたのはとても尊敬です、、、
    毎回楽しく記事を拝見しています。またの更新をお待ちしております!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      夜のほうが怖い人多いって、治安悪そうですね……w都会でしょうか。
      今日は数ヶ月ぶりに昼間の外出をしたのでこれから記事を書きます。

  3. 犬顔の猫好き より:

    本当に読みやすく楽しい文章で楽しませて頂きました。
    私もクロスバイク乗りなのでお尻の痛み分かります。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      楽しんでいただけたようでなによりです。外に出た甲斐がありました。
      クロスバイクは車道走れれば爽快ですけど、歩道はキツいです。原則は車道走らなきゃいけないのは分かってても、交通量多くて車道走れないってケースが多いのが辛い……。

      • 匿名 より:

        初歩的な質問でアレですがロードバイクとクロスバイクって何が違うのですか?

        • 管理人mtg より:

          ハンドルの形状、タイヤの重量、値段が違います。ググれば詳しく出てくるかと思います。
          走ることだけに特化したのがロードバイクです。ロードバイクは高価なので、駐輪場に少し停めておくだけでもヒヤヒヤするし、街乗りじゃ使いづらいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【速報】帝聖ヌキさんが『スト5AE』を配信中!【大貫復活】

速報です。 大貫晋也(ヌキ)さんが超久しぶりに『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしています!ニコニコ動画で放送中。 (1月8日23:30時点) “スピード違反”とも呼ばれる怒涛 …

『スト5AE』中止した対戦会、ひょっとして参加しようと思ってくれた人は存在したのか……!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 4月7日に開催予定だった対戦会は中止したのですが、この対戦会に参加してくれようとした方が複数居たのではないか?と自身のファイタープロフィールを …

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。 ▲ …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

みなさんこんにちは。 今回はタイトルの通り。 人生初、電子書籍の購入です!! スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。