体験版

『バイオハザード リバース』オープンβテストの感想・評価。まさにゲロ!所詮オマケのゲームか。

投稿日:

『バイオハザード RE:バース』本日から4月11日15時までの期間限定でオープンβテストがスタートしました。

全く興味がなく存在も知らなかった自分ですが、ツイッターでプレイステーション公式から宣伝が流れてきて、なにやらオンラインの対戦ゲーということなので、せっかくなのでプレイしてみることにした。

まずゲームシステムを簡単に解説すると、最大6人が入り乱れるデスマッチ形式のTPSです。敵を倒し、一番ポイントを稼いだ人が勝者となる。

マッチングする際はバイオハザードシリーズのキャラを、操作キャラとして選択できます。

選ぶキャラによって武装やスキルが異なり、得意な交戦距離も変わってくる。

一度倒されると、B.O.W.(有機生命体兵器)に変化して、他のプレイヤーに逆襲することが出来る。

マップにはウィルスが配置されており、このウィルスを確保しておくと、倒された際により強力なB.O.Wに変化可能です。B.O.W.中は壁越しでも対戦相手がハイライト表示されるので、追尾しやすくなる。

B.O.W.の状態になってから倒されると、もとの操作キャラでリスポーンします。

試合中は人間キャラとB.O.W.が入り乱れたりして、結構ワチャワチャします。

まあ、ここまで内容を雑に解説してきたわけですが……

つまらないです。

単純に対戦ゲームとしてのレベルが低いと感じました。どこがどうダメかというと、操作感、BGM、ヒットエフェクト、マップの狭さとか、全般に渡ります。オプションでボタン設定が出来なかったのも、TPSとして見ると不親切かなと。

RE:バース?これはリバース(ゲロ)でしょう……。ゲロ吐くようなモンスターもいますし……。

本作は5月8日発売予定のソフト『バイオハザード ヴィレッジ』無償特典として付属されるものなので、所詮オマケの域を出ないと感じました。

まあ無料ならこんなもんかとなるかもしれませんが、無料で遊べるバトルロイヤルといったら天下の『APEX』もありますし、『バイオハザード RE:バース』の出来はちょっと褒められないかな。

25周年を記念して出てきたのがこれかと……。いや別に自分はバイオファンでもないので、ショックはないんですけど、ファンの人はこれプレイしてどう思うのか気になるところです。

無料で体験できるので、気になっている方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

『バイオハザード ヴィレッジ』公式サイトリンク:https://www.capcom.co.jp/biohazard/village/

-体験版

執筆者:


  1. 匿名の弟子匿名 より:

    大体バイオは下手なやつ程批判するんだなぁ~

    • 管理人mtg より:

      これが面白いと思うならどこが面白いかそこを語ればいいんじゃないですかね。
      批判した相手を中傷するのは頭の悪さを自己紹介しているだけですよ。

  2. 匿名 より:

    そこそこ面白かったレジスタンスの方を投げ出して出来きたのがコレなので
    ガッカリ感も増しますね

    • 管理人mtg より:

      自分はレジスタンスプレイしていないので分からないのですが、他と比べるまでもなく……ってレベルですね。

  3. 匿名 より:

    自分でプレイせずに上手い人の見るだけなら楽しい

    • 管理人mtg より:

      シューター系は上手い人のプレイを見るのは楽しいですね。
      リバースはどうか、自分はちょっと分からないですけど。

  4. はーくん より:

    まぁ、多分ミニゲーム感覚で遊ぶものかなぁ・・・
    メインはビレッジの方だしこっちはそこまで力を入れてないのかもしれませんね

    hp0になったらタイラントとかになるってのは結構いいと思うんだけどねぇ

    • 管理人mtg より:

      プレイしてみると、明らかに力は入れてない感じは伝わります……。

  5. 匿名 より:

    RE:2でせっかく盛り上がったバイオ熱を冷ます一方ですね…無料で微妙な代物作るなら、そのリソースを本編につぎ込んで欲しい。4以降のリメイクもどうなる事やら。

    • 管理人mtg より:

      仰るとおりリソースの無駄遣い感が半端ないですね。
      これを熱心に遊ぼうと思うプレイヤーがどれくらいいるのかと……。

  6. 匿名 より:

    だめだもんじゃ(げろ)だ・・・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

魔法対戦アクション『ブラッククローバー カルテットナイツ』オープンβテストの感想。触りは好感触!面白いのだが……。

先日よりオープンβテストが開始されたPS4ソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』を遊んできました。 製品版は2018年9月13日発売。 ※オープンβテストの詳細は下記の関連記事をお読みください …

『New ガンダムブレイカー』β版の評価・感想。あまりにクソゲー過ぎて予約取り消しました。楽しみにしてたのにガッカリです。

本日配信された『New ガンダムブレイカー』の体験版、早速触ってきました。 管理人が非常に楽しみにしていたタイトル、それが発売に先駆けて遊べるんだ!ワクワクして起動しましたよ!! しかし、結果はタイト …

『トライアングルストラテジー』体験版レビュー。体験版時点でも感じる神ゲーの手応え。ストーリーの命運を握る“信念の天秤”も緊張感があり、斬新なタクティクスRPGだ。

ニンテンドーダイレクトにて突如発表されたSwitch専用のタクティクスRPG『トライアングルストラテジー』ですが、配信された体験版を早速遊んでみたので、感想を語りたいと思います。しまっていたスイッチ引 …

『ジャンプフォース』β版の評価・感想。ロード長い、戦闘も微妙、発表された参戦タイトルも少なく、ガッカリキャラゲーの印象が強い。操作方法もオマケで解説。

今回は本日より開始された『ジャンプフォース』オープンベータテスト版の評価・レビューをおこないます。 正直、40分ほど遊んで「もういいや」となりました……。 では感想を綴っていきます。 スポンサーリンク …

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』体験版の感想。グラフィックが綺麗になり、3DS版未体験の人が羨ましいとしか言えない……。

先日配信された『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の体験版を触ってみたので軽い感想を綴っていきます。 本体験版ではドスマッカォ、ベリオロス、バルファルクと戦うこ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。