ストリートファイター5

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラが英語の教科書に掲載!イラストを手掛けたのは「ラブプラス」「ゴッドウォーズ」の箕星太朗さん。

投稿日:

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラクターが英語の教科書に登場したことがツイッターで話題になっています。

イラストを手掛けたのは箕星太朗さん。箕星太朗さんは「ラブプラス」「ゴッドウォーズ」「ルートレター」でもキャラクターデザインを手掛けていた方なので、ゲーマーならご存知の方も多いと思います。

ツイッターの流れを見るに、箕星太朗さんに「格闘キャラのコスプレをしている」というイラストの依頼があり、そこでカプコンに使用許可を得た上でストリートファイターのコスプレをしているキャラを描くことになったみたいです。

ストリートファイター(のコスプレしたキャラ)が英語の教科書に載るって凄いですね。驚きました。

いちスト5プレイヤーとしても、今回の出来事は嬉しく思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『スト5CE』ファン使いが不憫過ぎると思った話。このキャラでモチベが上がるタイミングって2016年2月から今までの間にあったのだろうか……?

『ストリートファイター5』今回は、ファンというキャラクターにスポットを当てて話をしたいと思います。 つい最近『鉄拳7』のアプデが来たらしいのですが、そのアプデがどうも評判が良くないらしい。その話題を耳 …

『スト5CE』ダン使いのストーム久保さんが2年ぶりにYouTubeで配信開始!視聴者が最速で1000人超え。人気が凄い。曰く、「今回のダンはスゲー強い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのストーム久保さんがYouTubeで2年ぶりに配信を開始しました。 ぶっちゃけ格ゲーチェッカー見ていなかったら気付きませんでしたが、人気 …

『スト5AE』プロゲーマーももち氏がキャラランクを語る!「キャラランクに文句のあるやつは俺に勝ってから言え」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 プロゲーマーの“ももち”さんが、本日配信でキャラランクを語っていたので紹介します!! ※今回紹介する“ももちキャラランク”は2019年3月28 …

『スト5AE』攻略。影ナル者(殺意リュウ)を購入したので確定反撃をまとめました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ファイトマネーが余っていたので、新キャラの影ナル者(以下面倒なので殺意リュウと呼称)を購入しました。 そこで、今回は確定反撃の可能な技をまとめておきた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.