ストリートファイター5

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラが英語の教科書に掲載!イラストを手掛けたのは「ラブプラス」「ゴッドウォーズ」の箕星太朗さん。

投稿日:

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラクターが英語の教科書に登場したことがツイッターで話題になっています。

イラストを手掛けたのは箕星太朗さん。箕星太朗さんは「ラブプラス」「ゴッドウォーズ」「ルートレター」でもキャラクターデザインを手掛けていた方なので、ゲーマーならご存知の方も多いと思います。

ツイッターの流れを見るに、箕星太朗さんに「格闘キャラのコスプレをしている」というイラストの依頼があり、そこでカプコンに使用許可を得た上でストリートファイターのコスプレをしているキャラを描くことになったみたいです。

ストリートファイター(のコスプレしたキャラ)が英語の教科書に載るって凄いですね。驚きました。

いちスト5プレイヤーとしても、今回の出来事は嬉しく思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』「CPT2021 日本大会3」本日12時よりスタート。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の12時より、「CPT2021 日本大会3」がスタートします。 自分は前回の日本大会2に参加しましたが、今回はエントリーしていません。ちなみに日 …

『スト5CE』本日21時より、にじさんじのVTuberがスト5配信を開始!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の21時(記事執筆時点ではあと5分後)に、にじさんじによるスト5配信が開始されます。 21時からです!【#にじストV部】戦いたい人たち【にじさん …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

『スト5CE』ミートたけしさんが配信で対戦相手を煽って荒れる。

ミルダムで『ストリートファイター5』の配信をおこなっていたミートたけしさんですが、対戦相手を煽ってしまったことで荒れています。 ミートたけしさんは格ゲー界隈ならず、音楽家“川村竜”としての一面も持って …

格ゲーアイドル“RoundV”デビュー曲、『名無しの勇者』MV公開!YouTubeで見れるぞ!!

先日の段階ではPremium会員の人しか見れなかったYouTubeの『名無しの勇者』ですが、先程MVが全ユーザー視聴可能となりました。 本楽曲には小室みつ子さん、ミートたけしさんが制作に関わっています …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。