ストリートファイター5

『スト5CE』ストリートファイターリーグの動画が人気投票みたいになっている件について。

投稿日:

Capcom Fighters JPのチャンネルで投稿されているストリートファイターリーグの選手動画が中々に興味深い。

ストリートファイターリーグに出場する選手の意気込み動画が各選手ぶんアップされているのだが、これがさながら人気投票の様相を呈していた。

SFL自体には全くといっていいほど興味はなかったが動画を視聴しました。

単純な再生数でいうと、一番人気はウメハラ選手だった。

再生数は3万に迫る勢いで、トップを走っている。

ネモ選手も人気があるようだ。

ネモ選手は個人的にも好きなプレイヤーではあるし、この人気は納得のいくところか。

そして、何故だか分からないがマゴ選手高評価低評価でせめぎあっていた。



コメント欄を見ると、わざと低評価を入れて自分の存在をアピールしているようなのもいて単純に気持ち悪いなと思った。そういうのが面白いと思っている感性の人間が結構居るんだなって。全然面白くないんだけどな……。

明確なアンチが居るイメージはあまり無いし、つまらない人が面白半分で低評価入れているんだなって印象が強い。

特に大会を見る予定は無いが、マゴ選手には頑張ってほしい。

過去に炎上事件を起こしたカワノ選手ブッチギリの低評価数だったが、これはもはやヒール役としての地位を確立したと言ってもいいのではないかと思う。

低評価数はメチャクチャ多いが、わざわざ動画を開いてまで低評価を入れる層がこれだけ居るってことは注目もされているってことだ。

あとはどぐら選手、ボンちゃん選手そこそこ低評価入れられているくらいで、他のプレイヤーは低評価1ケタって感じでした。

ちなみにあきら選手は驚きの低評価ゼロでした。

新キャラとしてあきらが登場してしまい、かなりややこしい感じになってしまうのも面白いところです。あきら選手はあきら使いではなくてキャミィ使いですしね。

以上、ストリートファイターリーグの動画が人気投票っぽくて面白い話でした。

再生数でどれくらい注目されているかが分かりますね。

しかし、僅か30秒の動画で15秒の広告を表示しないんでほしいんだが……。これはYouTube側の問題だろうから仕方ないと思うが。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』マゴさんが語る、ときどさんのガチの“良い人エピソード”。「うーん」「悪い人エピソードは結構いっぱい出てくるんだけどね」

格ゲーマーのマシュマロ雑談ブームがついにマゴさんにまで来てしまいました。 マゴさんに何か喋らせたらヤバいものが出てきそうですが、今回は良い話が出てきたので紹介します。 それはときどさんの“良い人エピソ …

『スト5AE』不快技ランキングTOP10を発表!キミの嫌いな技はランクインしているかな?動画勢も要チェックだ。

突然ですが『ストリートファイター5 アーケードエディション』の不快技トップ10を紹介します!! 管理人が使われて嫌な気分になる技を紹介していくので興味のある方は見ていってください。それはつまり強力な技 …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

『スト5CE』おじリーグ5、歌広場淳が魅せた逆転劇が凄すぎた。「獣道Ⅳ」のこたかユウベガ戦を彷彿とさせる諦めない勝利。

『ストリートファイター5』先日開催されたこくじんさん主催の「おじリーグ5」ですが、個人的にとても見応えのあったシーンがあったので紹介します。 それは、歌広場淳さんの逆転劇です。 とよまんvs歌広場で起 …

『スト5CE』“不快じゃないキャラ五神”を発表!今回語るキャラの使い手は胸を張っていいと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“不快じゃないキャラ五神”を発表します。 ブログでキャラの話になると、グチを言ったりしがちになりますが、今回はポジティブにいきます。プラスに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.