ストリートファイター5

『スト5CE』ストリートファイターリーグの動画が人気投票みたいになっている件について。

投稿日:

Capcom Fighters JPのチャンネルで投稿されているストリートファイターリーグの選手動画が中々に興味深い。

ストリートファイターリーグに出場する選手の意気込み動画が各選手ぶんアップされているのだが、これがさながら人気投票の様相を呈していた。

SFL自体には全くといっていいほど興味はなかったが動画を視聴しました。

単純な再生数でいうと、一番人気はウメハラ選手だった。

再生数は3万に迫る勢いで、トップを走っている。

ネモ選手も人気があるようだ。

ネモ選手は個人的にも好きなプレイヤーではあるし、この人気は納得のいくところか。

そして、何故だか分からないがマゴ選手高評価低評価でせめぎあっていた。



コメント欄を見ると、わざと低評価を入れて自分の存在をアピールしているようなのもいて単純に気持ち悪いなと思った。そういうのが面白いと思っている感性の人間が結構居るんだなって。全然面白くないんだけどな……。

明確なアンチが居るイメージはあまり無いし、つまらない人が面白半分で低評価入れているんだなって印象が強い。

特に大会を見る予定は無いが、マゴ選手には頑張ってほしい。

過去に炎上事件を起こしたカワノ選手ブッチギリの低評価数だったが、これはもはやヒール役としての地位を確立したと言ってもいいのではないかと思う。

低評価数はメチャクチャ多いが、わざわざ動画を開いてまで低評価を入れる層がこれだけ居るってことは注目もされているってことだ。

あとはどぐら選手、ボンちゃん選手そこそこ低評価入れられているくらいで、他のプレイヤーは低評価1ケタって感じでした。

ちなみにあきら選手は驚きの低評価ゼロでした。

新キャラとしてあきらが登場してしまい、かなりややこしい感じになってしまうのも面白いところです。あきら選手はあきら使いではなくてキャミィ使いですしね。

以上、ストリートファイターリーグの動画が人気投票っぽくて面白い話でした。

再生数でどれくらい注目されているかが分かりますね。

しかし、僅か30秒の動画で15秒の広告を表示しないんでほしいんだが……。これはYouTube側の問題だろうから仕方ないと思うが。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

『スト5AE』プレイ日記。勝率が46%から49%に上昇!

こんにちは。 今日も『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 先日は46%だった勝率も、今日は49%まで上がった。 良い感じです。ザンギにキレて床殴ったりキーボード殴ったり …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『スト5CE』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」が配信!同接3000超えで大盛りあがり中!これは面白い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』TOPANGA勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」が12時より開始されました。 配信URL:https://www.mildom. …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.