ゲーム全般

『ダンジョンエンカウンターズ』がメッチャ面白そう!ディレクターはFFのATBシステムを発案した伊藤裕之氏。鬼滅格ゲースルーしてこちらを買います。

投稿日:

先日発表されたスクエニの新作『ダンジョンエンカウンターズ』がメッチャ面白そうです。






この動画とあわせてファミ通.comの紹介記事に目を通したのですが、「これは買いだな」という結論に至った。

同じスクエニからリリースされる『ドラゴンの島』は体験版の時点で切りましたが、こちらはガチで面白そうです。

面白そう

本作のディレクターは、ファイナルファンタジーでATB(アクティブタイムバトル)システムを発案した伊藤裕之氏だそうです。

本作『ダンジョンエンカウンターズ』でも同じくATBシステムが取り入れられているので、バトルは白熱したものとなりそうだ。

そして、BGMを手掛けるのは皆さんご存知植松伸夫氏である。

BGMは冒頭に貼付したトレーラーから聞くことが出来るので、チェックしてほしい。

本作の発売日は10月14日です。多くの人が注目しているであろう、鬼滅ゲーの発売日です。

当初は鬼滅ゲーを買う予定でしたが、自分はダンジョンエンカウンターズを購入することにします。格ゲーなら買ったばかりのメルティブラッドがあるし、何よりこっちのほうが興味を惹かれてしまった。

製品情報
発売日:2021年10月14日
価格:3,520円(税込)
プラットフォーム:PS4、Switch、STEAM(DL販売のみ)
開発:キャトルコール

※STEAM版のみ発売日は10月15日。それぞれのハードにおいて、早期購入の場合は20%オフされる。詳細は下記ファミ通記事をご覧ください。

ファミ通記事リンク:スクエニ新作『ダンジョンエンカウンターズ』10月14日発売決定。シンプルさを追求した探索RPGで、ATBを生んだ伊藤裕之氏の新作【TGS2021】

『ダンジョンエンカウンターズ』公式サイトリンク:https://www.jp.square-enix.com/de/

『ダンジョンエンカウンターズ』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/DE_PR_JPN

公式ツイッターのフォロワーはまだ201人しかおらず、そこまで注目されていないようだ。かなり面白そうな作品に見えるが果たして。

本作は体験版のリリースはされないので、面白いかつまらないかは実際に購入して確かめるしかない。プレイ動画も他メディアから公開されているが、そちらはチェックしないようにしている。ここは、初見で楽しんでいきたい。

以上です。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『Destiny2 孤独と影』神ゲーになったし、過去の神トレーラーも振り返ってみよう。デスティニーはトレーラーのクオリティも凄いんだよね。

今回は『デスティニー』シリーズの動画紹介記事です。 「孤独と影」で神ゲーになってくれて本当に良かったと思っている。よく持ち直してくれた。ここまで面白くしてくれた。と言いたいです。 それもあって、過去を …

バンナムが『新作ガンダムゲー』のティザー映像を1月21日に公開予定。『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のゲーム内で視聴可能。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』の公式ツイッターがヒッソリと重大な告知をしたので紹介します。 なんと、1月21日に『新作ガンダムゲー』のティザー映像が公開される。 2019年1月21日(月 …

『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記。 今回はマルチプレイについて語ります。 タイトルの通り、自分の希望しないルールと戦わされることが滅法多いと感じたので、実際にどれだけやりたくないルール …

『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。高級住宅街に行くと懐かしの……

今回は本日の午前2時より開始された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のバトルロイヤルモード“ブラックアウト”の感想とゲームの説明を綴っていきます。 “ブラックアウト”が体験出来るベータテス …

シリーズ最新作『ボーダーランズ3』が発表!

本日おこなわれた海外のイベント「PAX EAST 2019」にて、ボーダーランズシリーズ最新作が発表されました。 タイトルは『ボーダーランズ3』!! 国内向けのトレーラーも公開されています。 動画の概 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。