ゲーム全般

『ドラクエGO』発表会は「低評価GO」と呼ばれるほど不評に……。地方民、田舎殺しの「ランドマーク」システムが原因か。

投稿日:

本日スマホアプリ向けのドラクエ新作として発表された『ドラクエウォーク(通称ドラクエGO)』ですが、かなりの大不評でした。

放送途中では高評価のほうが若干上回っていたのですが、放送が終わる頃には高評価1443/低評価1814となっていた。

放送内では「低評価GO」なんて呼ばれたりもしていました……。

低評価が急激に増えた理由として、「ランドマーク」システムが挙げられます。このシステムの紹介で一気に低評価が増えました。




「ランドマーク」システムは、実際の建物がゲーム内に登場するユニークなシステムです。

そして、「ランドマーク」には限定クエストが存在。

限定クエストが存在します。大事なことなので2回言いました。

もうここで田舎民ブチ切れっすわ。

屋上

ランドマークで地方に行ったときの楽しみがあるみたいなこと言ってましたけど、じゃあ元々その地方に住んでる人間からしたらどうなのよって話になるよね。地方に住んでる人からしたらその一つのランドマークしか限定クエスト体験できないじゃん。

ランドマークが大量に設置してあるであろう関東圏に住んでいる人が圧倒的に楽しめるゲームシステムになってるんじゃないか?と皆さん感じたと思います。自分もそう感じました。

限定クエストの詳細は語られていなかったので、上記の情報だけで判断すると不公平感が強いシステムとしか思えません。

ポケモンGOからのパクり感もあって発表会の評価は低い結果になりました。あと、発表を見た限りだとモンスターを仲間に出来るわけでも無さそうでした。その点には一切触れられてなかった。

果たして正式リリース後はどうなるのか……。

ゲームの詳細は下記の関連記事で詳細にまとめてあるので、興味のある方はそちらもご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『サマーセール2018』終了まであと4時間!FF12、ストファイファイブ等のオトクな作品を逃すな。

現在PSストアで開催されている割引企画「サマーセール2018」終了まで残り約4時間となりました。 (セールの時間は8月15日23:59まで) とりあえず、FF12は安くてオススメなので、興味のある方は …

海外で初代『鬼武者』のリマスター版の発売が発表!発売日は2019年1月15日。

2001年に発売されたカプコンのアクションゲーム『鬼武者(Onimusha: Warlords)』がリマスター版となって登場することが判明しました。 追記:国内でも2018年12月20日に発売されるこ …

『ジャンプフォース』「BORUTO」と「ダイの大冒険」のショートPVが公開。

2月14日に発売を予定している『ジャンプフォース』ですが、先程新規のPVがYouTubeにて公開されたので紹介します。 今回UPされたのは「BORUTO/ダイの大冒険ショートPV」です。 アバンストラ …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

PSストアにて「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」が実施。7種類のキャンディ(アバター)を全て見つければ10%割引クーポンが手に入るぞ!楽しいキャンペーンだな~。

PSストアにて「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」なるものが実施されました! PSストアに隠されている全7種類のキャンディ(アバター)をダウンロードすることが出来れば10%OFFのクーポンをゲ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。