ゲーム全般

『ドラクエGO』発表会は「低評価GO」と呼ばれるほど不評に……。地方民、田舎殺しの「ランドマーク」システムが原因か。

投稿日:

本日スマホアプリ向けのドラクエ新作として発表された『ドラクエウォーク(通称ドラクエGO)』ですが、かなりの大不評でした。

放送途中では高評価のほうが若干上回っていたのですが、放送が終わる頃には高評価1443/低評価1814となっていた。

放送内では「低評価GO」なんて呼ばれたりもしていました……。

低評価が急激に増えた理由として、「ランドマーク」システムが挙げられます。このシステムの紹介で一気に低評価が増えました。




「ランドマーク」システムは、実際の建物がゲーム内に登場するユニークなシステムです。

そして、「ランドマーク」には限定クエストが存在。

限定クエストが存在します。大事なことなので2回言いました。

もうここで田舎民ブチ切れっすわ。

屋上

ランドマークで地方に行ったときの楽しみがあるみたいなこと言ってましたけど、じゃあ元々その地方に住んでる人間からしたらどうなのよって話になるよね。地方に住んでる人からしたらその一つのランドマークしか限定クエスト体験できないじゃん。

ランドマークが大量に設置してあるであろう関東圏に住んでいる人が圧倒的に楽しめるゲームシステムになってるんじゃないか?と皆さん感じたと思います。自分もそう感じました。

限定クエストの詳細は語られていなかったので、上記の情報だけで判断すると不公平感が強いシステムとしか思えません。

ポケモンGOからのパクり感もあって発表会の評価は低い結果になりました。あと、発表を見た限りだとモンスターを仲間に出来るわけでも無さそうでした。その点には一切触れられてなかった。

果たして正式リリース後はどうなるのか……。

ゲームの詳細は下記の関連記事で詳細にまとめてあるので、興味のある方はそちらもご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】『KOF15』ちょぼらうにょぽみ先生に絡んだ格ゲーマー、謝罪。無事格ゲー界全体の評判を貶めることに成功!「格ゲーが衰退した理由」「格ゲー界隈はまじでFPS界隈より酷い」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』漫画家のちょぼらうにょぽみ先生(以下にょぽみ先生)が本作にて最高ランクのチャンピオンに到達したことを以前紹介しましたが、そこで格ゲー勢の陰湿な絡みに遭いました。 …

【闇】ミルダム配信者の軍師ミノルさん、クビに。ツイッターでミルダムとバッチバチにやりあってしまう。ミルダムのコラボイベントに対し、「こんなサイトとコラボするとか程度が知れる」

ミルダム配信者の軍師ミノルさんですが、ミルダムでの配信活動を5月31日をもって辞めるとの報告がツイッターでおこなわれました。 今後の活動はYouTubeでおこなっていくそうです。 5月31日でミルダム …

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。 ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。 発売日は2020年1月16日です。 【龍が如く最新作 記者発表会】今日 …

『インフィニティストラッシュ ダイの大冒険』とんでもないクソゲー?Amazonではエゲつない低評価が多数。「紙芝居が過ぎる」「スマホゲークオリティ」

『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』9月28日に発売された、人気漫画・アニメ「ダイの大冒険」を題材にした本作ですが、とんでもない低評価になっている。 STEAMでは、購入者 …

PS4『Fortnite Battle Royale』をプレイしました。PUBGと非常に酷似しているのでバトルロイヤルゲームに興味を持っていた人は触ってみるのも有り。

PS4で『Fortnite Battle Royale』のサービスが開始しているのをフォローしている方のツイートで知りました。 北米のPSストアにて無料でダウンロード、プレイすることが出来ます。(要北 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.