オーバーウォッチ ゲーム全般

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

投稿日:

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。

「ワークショップ」とは、ユーザーが好きなようにルールを設定し、普通の対戦とは全く異なるゲームをプレイすることが出来ます。

管理人自身もワークショップに挑戦してみましたが、ルールがややこしすぎて断念しました。

このワークショップ、なんとスマブラ風の横対戦モードも作ることが出来るんですよ。動画を紹介しておきますね。

▲ 某大乱闘を彷彿とさせるモード。

共有コードを入力することで、上記のスマブラモードで遊ぶことが出来ます。簡単に遊び方を解説します。

スポンサーリンク

「スマブラ」ルールの遊び方

手順行動
1.「ゲームブラウザー」を選択
2.□ボタンを押し、ゲームを作成
3.「設定」を選択
4.R1を押し、「概要」の左から2番目のアイコンを選択
5.共有コード「QV90V」を入力




以上の手順を踏むことでスマブラのルールをダウンロード出来ます。

ちなみにスマブラルールは上スティックで前進、下スティックで後退となっています。

このルール、狙いが定めやすいザリアが強キャラだと感じました。

冒頭で紹介した動画内には「スマブラ」以外の共有コードも公開されています。

Torb CANNON – F3NVC
LUCIO TRANING – PH0BJ
DVA SPACE BATTLE – W2ZMG
Widow DRONE CAM – KCAKS
Selfie Cam – S0NWV

気になる方は共有コードを入力して遊んでみてはどうでしょうか!!

勿論、自身でオリジナルのゲームを作るのも有り。

今回の記事は以上。

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PSストアにて「Happy New Year 2019 セール」が開催!10%オフクーポンも配布中だぞ!管理人オススメのセールタイトル14本も紹介。

プレイステーションストアにて、「Happy New Year 2019 セール」が開催されました! リンク:「Happy New Year 2019 セール」特設ページ 本セールは12月21日~201 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が2016年のゲームについて語る

こんにちは。前回の記事で、管理人がプレイしたゲームをまとめたので、今回はそれらのゲームと発売されたゲームに関して色々と語っていきたいと思います。 ファッキン管理人の意見なんて需用は無さそうね。 そうな …

『オーバーウォッチ』イベント「レトリビューション」が開始!新スキンの画像、限定スプレーの取得条件をまとめました。

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」が開始されました! 期間は5月1日まで!! ちなみにアップデートの容量は19GBと大きいので注意。 取り急ぎ新スキンと限定スプレーの情報だけまとめた …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』Amazonレビューが解禁され、予想通りの大荒れ。みんな思うところは一緒のようです……。

世間を騒がしているクソゲー『レフトアライヴ』ですが、先日ついにAmazonレビューが解禁されました。 Amazonでの評価は現在★1.8 (3月3日03:40時点。レビュー件数25) 意外と高いと思わ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.