オーバーウォッチ ゲーム全般

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

投稿日:

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。

「ワークショップ」とは、ユーザーが好きなようにルールを設定し、普通の対戦とは全く異なるゲームをプレイすることが出来ます。

管理人自身もワークショップに挑戦してみましたが、ルールがややこしすぎて断念しました。

このワークショップ、なんとスマブラ風の横対戦モードも作ることが出来るんですよ。動画を紹介しておきますね。

▲ 某大乱闘を彷彿とさせるモード。

共有コードを入力することで、上記のスマブラモードで遊ぶことが出来ます。簡単に遊び方を解説します。

スポンサーリンク

「スマブラ」ルールの遊び方

手順 行動
1. 「ゲームブラウザー」を選択
2. □ボタンを押し、ゲームを作成
3. 「設定」を選択
4. R1を押し、「概要」の左から2番目のアイコンを選択
5. 共有コード「QV90V」を入力




以上の手順を踏むことでスマブラのルールをダウンロード出来ます。

ちなみにスマブラルールは上スティックで前進、下スティックで後退となっています。

このルール、狙いが定めやすいザリアが強キャラだと感じました。

冒頭で紹介した動画内には「スマブラ」以外の共有コードも公開されています。

Torb CANNON – F3NVC
LUCIO TRANING – PH0BJ
DVA SPACE BATTLE – W2ZMG
Widow DRONE CAM – KCAKS
Selfie Cam – S0NWV

気になる方は共有コードを入力して遊んでみてはどうでしょうか!!

勿論、自身でオリジナルのゲームを作るのも有り。

今回の記事は以上。

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Ghost of Tsushima』プレイムービーが公開!グラフィックが凄すぎる……。

『Ghost of Tsushima』のプレイムービーがE3 2018 プレイステーション ショーケースで公開されました。 まず驚いたのはグラフィックですね。 リアルで「はぁ!?」って声が出て、開いた …

『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーが公開!2020年発売予定!!

対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーがEVO2019の壇上で公開されました。 既にYouTubeに映像もアップされているので、そちらと共に紹介します。 本作の発売日は2020年予定 …

ゲーセン

アメトーーク!のゲームセンター芸人に先駆けて、ゲーマーの管理人がゲーセンで遊べるオススメゲームを紹介っ!

2月16日にアメトーーク!で「ゲームセンター芸人」が放送されるとのことで、ゲーセンが第二の住処である音ゲーマーの管理人がゲームセンターで遊べる旬なゲームを紹介していく! みんなもゲームセンターに行こう …

【朗報】『コードヴェイン』本日の昼頃より無料体験版がアップデート!マルチプレイが遊べるようになる!購入を迷っている人は触るべきでしょう。

現在無料体験版が配信されているPS4の『コードヴェイン』ですが、本日9月20日のお昼頃よりアップデートがおこなわれることが公式ツイッターの発言で判明しました。 アップデート内容は下記の通り。 ・高難易 …

『ポケモンGO』ミュウツーが「EXレイド」に登場!「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」も再出現!『たけしの挑戦状』GTA風Tシャツが今秋発売予定!他ゲーム情報紹介

今回は管理人の注目するゲーム情報をお届けします。 時間に余裕のある方は暇つぶしに見ていってください。 スポンサーリンク 目次1 『ポケモンGO』ミュウツー実装!2 ファイヤー・サンダー・フリーザーが再 …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。