ゲーム全般

『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』正解発表!

投稿日:

12月17日に開催したハードコアクイズの正解&優勝者発表です。
関連記事:『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催!

第1問:DJMAX RESPECT
第2問:グラビティデイズ
第3問:SDガンダム Gジェネレーション
第4問:妖怪ウォッチ
第5問:ファイナルファンタジー9
第6問:地球防衛軍
第7問:摩訶摩訶
第8問:ファイナルファンタジー10
第9問:ヒットマン
第10問:オーバーウォッチ
第11問:Destiny
第12問:パンツァードラグーン
第13問:レインボーシックス シージ
第14問:My Name is Mayo
第15問:ディビジョン

スポンサーリンク

分かりづらい問題の補足

第3問:SDガンダム Gジェネレーション

左のロボットはガンダム、右は爺世代(じいジェネレーション)を再現しました。
k◯◯◯さん、い◯いさんの回答はスーパーロボット大戦OGでしたが、確かにそうとも受け取れる問題でしたね。

第5問:ファイナルファンタジー9

右の泥棒はジタン。左側は、コカコーラとタイアップしたときのコマーシャルを意味しています。

第7問:摩訶摩訶

摩訶摩訶に登場するキャラクター「ジョニー」を再現しました。

第8問:ファイナルファンタジー10

輪っかはワッカ。水球はブリッツボールを意味しています。

難しいかなと思って「10」の数字を入れましたが、無くても分かったかな?

第10問:オーバーウォッチ

ゴリラ=ウィンストン
黒豆=ドゥームフィスト
豚=ロードホッグ
天使=マーシー
ガンマン=マクリー

オーバーウォッチのキャラクターを再現しました。

第12問:パンツァードラグーン

パンツ+あー+ドラゴン=パンツァードラグーン

第15問:ディビジョン

左は発売当時話題になったゲーム内での行列を意味している。
端末にアクセスしないとゲームを進められないんですけど、1人ずつしかアクセス出来ないので行列が発生していました。

右側は有名なNPCのセリフ「背中がアホみたいになっとるわ、鎮痛剤くれへんか? 」を表している。

優勝者の発表

h◯◯◯◯oさん:12問正解 優勝!
k◯◯◯さん:10問正解
い◯いさん:8問正解

回答者が3名だけだったので、賞品渡すときの成りすましを防ぐためにも名前は伏せておきます。(コメントも賞品お渡し後公開することにします)
この方法ならIPが変わっていても確実に渡せるので。

優勝者はh◯◯◯◯oさんです!!おめでとうございます。

ディビジョンとMy Name is Mayoを当ててきたのには驚きました。
ディビジョンはUBIというヒントを出しましたが、まあ分からないだろうな~と思っていたのでw

優勝したh◯◯◯◯oさん、ツイッターIDと回答時の名前を記載してコメント(非公開です)をしていただければ、こちらからフォローして『New みんなのGOLF』のコードをお伝えします。

準優勝はk◯◯◯さんです!

3問目の回答はスパロボOGでしたが、確かにそうとも受け取れる問題でしたね。

惜しくも準優勝のk◯◯◯さんにはPS Plus2ヶ月利用券をお渡ししたいと思います。
有効期限2018年5月31日までのコードです。

ツイッターID、回答時の名前を記載してコメントしてください!(コメントは非公開です)

もしくはAmazonギフト券1000円分をご用意します。
PS Plus2ヶ月利用券か、1000円分のギフト券、希望する方をおっしゃってください。

3位はい◯いさんです!

Amazonギフト券500円分をお渡しします。
ツイッターID、回答時の名前を記載してコメントしてください!(コメントは非公開です)

ではでは、参加してくださった方々、ありがとうございました。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【音ゲー】maimai MURASAKi PLUS 6/22より全国のゲームセンターで順次稼働開始!

アーケードで大人気稼働中の音楽ゲーム『maimai』 6月22日から新バージョンのMURASAKi PLUSが稼働します!! スポンサーリンク maimai MURASAKi PLUSの新要素 現時点 …

【悲報】2019年5月、欲しいゲーム……無し!!

みなさんこんにちは。 2019年5月、みなさんは購入予定のゲームありますか? 管理人は……ありません!! ゼロです!! これは困った。こんなソフト日照りの月は初めてかもしれません。 流石に何も買わない …

『ブルーアーカイブ』インストールしてすぐに覇権な理由が分かった。SDキャラ可愛すぎる!早く始めていれば良かったかもしれない。リセマラタイミングが来たら起こして。

『ブルーアーカイブ』をつい最近インストールしました。 ちょくちょく書いているスマホゲーの記事で、本作に関するコメントを何度か目にしている内にちょっと気になってインストールしたのです。 直近で言うと、コ …

『スーパーボンバーマンR オンライン』配信開始!基本無料、最大64人で戦うボンバーマンバトルロイヤル!

さきほどPSストアにて『スーパーボンバーマンR オンライン』の配信が開始されました! 検索で「ボンバーマン」と入力し、少し下にスクロールするとソフトが出てきます。 この動画を YouTube で視聴 …

『PS5(プレイステーション5)』2020年末に発売!!コントローラーがさらなる進化を遂げる。

本日プレイステーション公式ツイッターより重大発表がありました。 『プレイステーション5』は2020年末発売決定!! 今年4月に「プレイステーション」の次世代機について初めて情報をお届けして以来、ユーザ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.