ゲーム全般

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

投稿日:

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。



・1分近く戦わない
・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様な雰囲気
・相手がミスしたため、自分もわざと死んであげるという温かい戦い

当人たちはコレが面白いと思っているのだろうか……。ツイッターで検索したところ、かなり荒れています。

今回の試合を動画のアーカイブで見てみましたが、『スト5』とは全く違う雰囲気で、別世界のように思えました。

決勝がこんな緊張感の無い、笑いの起きる試合でいいのかな。自分の視聴しているスト5でこういうことやられたら萎えるだろうな。

EVO決勝の舞台でプレイヤー同士がニコニコ喋りながら戦うって、ありえない。

あと、ベヨネッタが強すぎるという意見も出ていますね。自分はスマブラ門外漢なので分かりませんが。

今回のスマブラ決勝戦の試合は下記のリンクより視聴することが出来ます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/293322013
(配信サイト「Twitch」に移動します)

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト5でこんなことあったら叩かれてもいいけど、スマブラというパーティーゲーでパーティーしたらいけないとか
    勝手にEVO競技にさせられた挙げ句、スマブラなのにニコニコ喋りながら戦うだけで非難されるなんて桜井が泣いてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

スマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』2018年春に配信延期。

個人的に期待していたスマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』の配信が2018年の春に延期されました。 【CBTレポート公開と配信時期変更のお知らせ(2/3)】2017年中の …

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。 自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。 …

【BF1】『バトルフィールド1』第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料!急げ!!

『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料でダウンロード出来ます! (PS Plus会員のみ) ツイッターで流れてきてビビりました …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。