ゲーム全般

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

投稿日:

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。



・1分近く戦わない
・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様な雰囲気
・相手がミスしたため、自分もわざと死んであげるという温かい戦い

当人たちはコレが面白いと思っているのだろうか……。ツイッターで検索したところ、かなり荒れています。

今回の試合を動画のアーカイブで見てみましたが、『スト5』とは全く違う雰囲気で、別世界のように思えました。

決勝がこんな緊張感の無い、笑いの起きる試合でいいのかな。自分の視聴しているスト5でこういうことやられたら萎えるだろうな。

EVO決勝の舞台でプレイヤー同士がニコニコ喋りながら戦うって、ありえない。

あと、ベヨネッタが強すぎるという意見も出ていますね。自分はスマブラ門外漢なので分かりませんが。

今回のスマブラ決勝戦の試合は下記のリンクより視聴することが出来ます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/293322013
(配信サイト「Twitch」に移動します)

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト5でこんなことあったら叩かれてもいいけど、スマブラというパーティーゲーでパーティーしたらいけないとか
    勝手にEVO競技にさせられた挙げ句、スマブラなのにニコニコ喋りながら戦うだけで非難されるなんて桜井が泣いてる

  2. 匿名 より:

    EVOでやるなら、これは無いわな
    自分の配信で好きにやりゃいいのに

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。 自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。 …

【BF1】久しぶりに『バトルフィールド1』プレイ。オペレーションモードは相変わらず面白い。

先日の記事で書いたとおり、『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が無料でダウンロード出来たので久々にBF1を起動しました。 久しぶりのBF1ですが、オペ …

マーベラスがアーケード向けの新作音ゲー『ワッカ』を発表!360度タッチパネルを採用した没入感の高いリズムゲーム。maimaiに似ている?

先日おこなわれた「マーベラス新作リズムゲームお披露目生放送」にて、『WACCA(ワッカ)』なる音ゲーが発表されました。 放送内では「音と光が旋回する新感覚リズムゲーム」と紹介されていた。 本作はマーベ …

『真・三國無双8』Amazonの評価が酷いことに。スルーして正解だったか……。

2月8日に発売された『真・三國無双8』、管理人は購入予定でしたが結局スルーしました。 その理由は2つあります。 1つの理由はモンハンが楽しすぎて終りが見えないこと。 もう1つはとある動画を見て買う気が …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。