ゲーム全般

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

投稿日:

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。



・1分近く戦わない
・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様な雰囲気
・相手がミスしたため、自分もわざと死んであげるという温かい戦い

当人たちはコレが面白いと思っているのだろうか……。ツイッターで検索したところ、かなり荒れています。

今回の試合を動画のアーカイブで見てみましたが、『スト5』とは全く違う雰囲気で、別世界のように思えました。

決勝がこんな緊張感の無い、笑いの起きる試合でいいのかな。自分の視聴しているスト5でこういうことやられたら萎えるだろうな。

EVO決勝の舞台でプレイヤー同士がニコニコ喋りながら戦うって、ありえない。

あと、ベヨネッタが強すぎるという意見も出ていますね。自分はスマブラ門外漢なので分かりませんが。

今回のスマブラ決勝戦の試合は下記のリンクより視聴することが出来ます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/293322013
(配信サイト「Twitch」に移動します)

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト5でこんなことあったら叩かれてもいいけど、スマブラというパーティーゲーでパーティーしたらいけないとか
    勝手にEVO競技にさせられた挙げ句、スマブラなのにニコニコ喋りながら戦うだけで非難されるなんて桜井が泣いてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク 目次1 フォーオナーとはどんなゲームか1.1 直感的な操作による対人プレ …

サバイバルアクション『コナン アウトキャスト』ゲームシステム、世界観を解説するトレーラーが公開!面白そうだぞ。DL版はプレオーダーがないので注意。

2018年8月23日にPS4で発売されるオープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』のトレーラーが公開されました。 北には雪山、東にはジャングル、西には遺跡ハンターの町がある。 武器 …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

ニンテンドースイッチにて音ゲー『SUPERBEAT XONiC EX』発売決定!トレーラーが公開されたぞ。国内販売は現時点で不明。

ソニーハードを持っていない音ゲー好きの皆さんに朗報です。 リズムアクションゲーム『SUPERBEAT XONiC』がニンテンドースイッチで発売されることが決定しました。 トレーラーが公開されているので …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。