世界樹の迷宮X

『世界樹の迷宮X』300円のDLC「冒険者育成計画」、とんでもないシロモノだった。普通に遊びたい人は手を出すな!!

投稿日:2018年8月5日

『世界樹の迷宮X』絶賛プレイ中の管理人です。

先日、ダウンロードコンテンツとして販売されていた「冒険者育成計画」を購入しました。

◆価格
300円

◆配信開始
2018/8/2

◆内容
新たなクエスト「冒険者育成計画」が酒場で受領可能になります。このクエストは達成報酬の経験値が多い上、経験値入手量が3倍になるアクセサリも入手できます。
※発生条件:最初のミッションをクリアする

このコンテンツは入手経験値が3倍になるアクセサリーが貰えるダウンロードコンテンツ。

管理人の所持残高は900円だったので、300円程度なら良いか、と思って購入しました。

お気に入りのキャラだけ3倍の速度で成長させるのも良いだろうと。

そしたら、予想を遥かに上回るシロモノでした。

これ、アクセサリーを装備している1キャラだけ取得経験値が増えるという仕様じゃなかった。

モンスターを倒したときの経験値が3倍です。モンスターを倒したときの経験値が3倍され、そこからキャラクターに割り振られます。

で、恐ろしいのはそれだけに留まらない。

クエストで入手できる経験値も3倍になっていた。

そして、このアクセサリーが入手できるクエストは何度でも受注可能。

このDLCクエストで貰える経験値は12万。レベルがあっという間に上がってしまう。

更に、報酬として、経験値の入手量がアップする消耗品「聖なる贈り物」も手に入る。

簡潔にまとめると下記の通り。

【DLC:冒険者育成計画】
・販売価格は300円
・クエスト含む経験値の入手量が3倍
12万経験値貰えるクエストが何度でも受注可能
(コメント欄より。モンスターを倒した場所によって変わる模様)
・DLCクエストをクリアする度に、消耗品「聖なる贈り物」が手に入る

これは、完全な時短コンテンツですね。300円でこれは、良心的なのかやり過ぎなのか。

ぶっ壊れ仕様過ぎて、なんか不正行為してしまったような気分です……。

自分の分身として使っているキャラ「フォルティス」を他のキャラより強くしたかっただけなのに、PT全員がゴリラになってしまった。

攻略に詰まるまでは使用を自重しようと思います。

-世界樹の迷宮X

執筆者:


  1. 匿名 より:

    前作もそうでしたがクリア後に使う時短用ですね。
    裏ボスと戦う時はレベル上げとお金稼ぎが
    ただ時間かかるだけの作業になるので…
    基本プレイでは使わない方が推奨ですw

  2. 匿名 より:

    過去作から仕様変わってないはずなんだがなぁ‥

  3. 匿名 より:

    マップ進めててFOEに見付かり追い詰められた時には、こういうクエストでLv上げるのもいいんじゃないですかね。
    難易度次第ですが一度だけGAME OVERならやり直し利きますが2度目は無いので。

    • 管理人mtg より:

      攻略に行き詰ったら使う感じですね。想像以上の経験値が貰えたのでビビりました。

  4. 匿名 より:

    公式が用意したものなので不正じゃあ無い安心して使おう(笑)

  5. 匿名 より:

    新納がいなくなってから陳腐化が留まらないな

  6. あれな猫 より:

    経験値は到達した場所によって変わりますよー
    序盤だと7500程度とかに減ります。

  7. 匿名 より:

    これ第二・第三パーティをメインと同じレベルまで引き上げるのに使うのがおすすめですよ。
    今作は特に職が多いですし色んなPT組みたいので、レベル上げ作業に時間を取られなくてすみます。

  8. カメ より:

    管理人さんの「フォルティス」の1人旅で経験値をもらえば、「フォルティス」しか経験値が入りませんよ。
    追憶の音貝は装備しないでくださいね。
    同じ指輪なので装備できませんけどね。

    冒険者ギルドに行き編成と並べ替えをします(A1人PTにする例)。
    仮にPTにA、B、Cがおり、ギルドの預りにE、Fがいたとします。
    編成するを選びBで決定をします。
    するとEにカーソルが行きますが、左を押し再度Bを選ぶと、Bがギルドの預りに待機します。その要領でCも預けるとAのみになり1人旅できますよ。

    • 管理人mtg より:

      詳しい解説ありがとうございます。
      他のキャラ外しておけばよかったんですね。

  9. つばき より:

    5でもこんな感じでしたよ
    経験値と金入手が作業と化すので時間短縮の為に作られたコンテンツでした
    前作でもソシャゲー感覚でレベルが上がってました
    dlcには変わりは無いんですが新シリーズ程叩かれて無かった為どうせ出すと予想してましたが案の上出して来ましたね
    レベルアップの楽しみが薄らぐのであんまり使わない方が良いです

    • 管理人mtg より:

      この効力をあらかじめ知っていたら流石に手は出しませんでしたね。ちょっと、時短とはいえやり過ぎなレベルだと感じました。

  10. 匿名 より:

    Vでこれ買ってすごく後悔したので、Xは買わずにやってます。
    かなり苦戦しながら進んでいますが、難敵を倒したときの喜びはひとしおなので、出来たら買わないでクリアしたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『世界樹の迷宮X(クロス)』評価・レビュー。編成の自由度が高く戦闘も歯ごたえ有り。DRPGの鉄板タイトル!携帯機との相性も抜群。

今回は2018年8月2日に発売されたダンジョンRPG『世界樹の迷宮X(クロス)』のレビューをおこなっていきます。 本作は3DSでは最後の『世界樹の迷宮』となっている。 (既に続編を示唆した映像がYou …

『世界樹の迷宮 X(クロス)』2018年8月2日発売!新職業「ヒーロー」が登場!過去シリーズの評価もまとめました。

本日YouTubeにて「世界樹の迷宮」シリーズ最新作『世界樹の迷宮 X(クロス)』が発表されました。 3DS専用ソフトで、発売日は2018年8月2日。3DSでは最後の作品になるそうです。 1作目が発売 …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。