世界樹の迷宮X

『世界樹の迷宮 X(クロス)』2018年8月2日発売!新職業「ヒーロー」が登場!過去シリーズの評価もまとめました。

投稿日:

本日YouTubeにて「世界樹の迷宮」シリーズ最新作『世界樹の迷宮 X(クロス)』が発表されました。

3DS専用ソフトで、発売日は2018年8月2日。3DSでは最後の作品になるそうです。

1作目が発売されたのは2007年の1月なので、だいぶ長寿なシリーズですね。1の発売当時はかなり人気が出て、品切れが続いていたような記憶があります。






舞台は「レムリア」に眠る迷宮。

そして、新職業「ヒーロー」が登場。

題名のクロスは、“職業、迷宮、システムがクロスする”ところから来ているみたい。

スポンサーリンク

過去シリーズの評価まとめ

過去に発売されたシリーズのAmazon評価をまとめてみました。
※括弧内の数字は評価件数

過去シリーズを購入する際の参考にしてください。

タイトル 発売日 評価
世界樹の迷宮 2007年1月18日 ☆3.7(126)
世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 2008年2月21日 ☆3.1(61)
世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 2010年4月1日 ☆3.4(40)
世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 2012年7月5日 ☆4.1(153)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 2013年6月27日 ☆3.8(138)
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 2014年11月27日 ☆3.6(127)
世界樹の迷宮V 長き神話の果て 2016年8月4日 ☆3.4(151)

シリーズの中で一番評価が高いのが『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』ですね。

自分が最後にプレイした世界樹も確か4だったかな……。クリアはしてないけど。

まとめ

自分は世界樹シリーズもだいぶご無沙汰だったので購入しようかなと思います。

でも、3DSはミーバースのサービスが終了してしまいスクショが撮れなくなったので、プレイ記事とか書くとき直撮りになってしまうのが難点だ。

-世界樹の迷宮X

執筆者:


  1. 匿名 より:

    購入した場合ぜひレビューを!
    それ見て買うか決めます

    • 管理人mtg より:

      了解です。コメントありがとうございます。予約するの忘れていたのでしっかりと予約しておきましたw

  2. 匿名 より:

    もうDSでの発売はないと思っていたので嬉しいです。
    やっぱり世界樹はタッチペンを持ちつつ自分のペースで地図を作成しながら進むのが楽しいと思うので…
    最近はMAPも難易度も雑になってきてたので締めは頑張って貰いたいです

    • 管理人mtg より:

      自分でマッピングしていくのが世界樹のウリでしたね!次回作は任天堂の後継機になるんですかねえ。
      ゲーム紹介みると集大成的な感じになってますし楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『世界樹の迷宮X(クロス)』評価・レビュー。編成の自由度が高く戦闘も歯ごたえ有り。DRPGの鉄板タイトル!携帯機との相性も抜群。

今回は2018年8月2日に発売されたダンジョンRPG『世界樹の迷宮X(クロス)』のレビューをおこなっていきます。 本作は3DSでは最後の『世界樹の迷宮』となっている。 (既に続編を示唆した映像がYou …

『世界樹の迷宮X』300円のDLC「冒険者育成計画」、とんでもないシロモノだった。普通に遊びたい人は手を出すな!!

『世界樹の迷宮X』絶賛プレイ中の管理人です。 先日、ダウンロードコンテンツとして販売されていた「冒険者育成計画」を購入しました。 ◆価格 300円 ◆配信開始 2018/8/2 ◆内容 新たなクエスト …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。