ゲーム全般

eスポーツチーム、“野良連合”の貴族氏が炎上。給与未払い疑惑、恫喝疑惑などが発覚。

投稿日:2020年8月25日

レインボーシックスシージで有名なeスポーツチーム“野良連合”代表、貴族氏が現在炎上しています。

ツイッターにて、貴族氏の様々な行動が暴露されていました。現在はあくまで疑惑です。

かなりエグい内容が暴露されまくっています。

給与が支払われないため、辞めたいと申し出た選手に対しても、恫喝とも取れるような発言が飛び出しています。下記のやり取りは音声として記録されており、上記のツイッターにアップされていた内容です。

貴族氏「FA出す感じでいくよ?」
選手「いやー……それだったら普通に……辞めたいっすね」
貴族氏「なに?」
選手「辞めたいっすね……辞めるだけだったら、起きないんじゃないですか」
貴族氏「意味分かってんのマジで?流石に俺ブチ切れるんだけど。契約書の意味がねえだろうが!!(大声で怒鳴る)勝手なことばっかり言ってるんとちゃうぞ!なあ。大概にせえよマジで。自己中過ぎんねんコラ」
選手「なるほど……。その移籍について考えてみます」

かなり恐ろしいやり取りでした。給与未払いだから辞めたいと言って、辞めるだけだったら起きない(大事にもならない?)と言った選手に対して自己中っていうのは、凄い発言だと思います。契約書云々言うなら給与払ってあげないと……。

興味のある方は、上記の滝沢ガレンさんのツイッターをご覧ください。ツリーからもエグい内容が出ています。ガレン氏は「告発のDMが止まりません」とも言っており、まだまだ何かあることを予感させます。

野良連合の貴族氏に関しては、去年当ブログでも取り上げたことがあります。スト5とシージの売上を比較されたんですけど、その比較の仕方が意味不明で、対戦格闘ゲームをTier3と置き、シージをTier1タイトルと呼称。FGCがかなり小馬鹿にされた印象を受けたので、記事を書きました。

野良連合、チームとしては完全に終わりでしょうね……。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    法律も知らないチンパンがトップに立つとこうなると言う典型的なパターンだな
    自分はワンマンで敏腕とか思ってそう
    誰も大事にしたくないから訴えられずに今までやってこれただけで録音テープあるなら訴えられたら余裕で負けるのすら分からない馬鹿なんだな
    本来法的には雇い手側が不利で下手な輩雇うと中々切れないから大変なんだけどそう言うの分かってない奴って平気でこう言う恐喝と言うかパワハラをして来るからな
    こう言うリークとかするならいっそのこと訴えられたら良いんだがまぁ金遣い荒いハングレカスだから払う金もないか

  2. 管理人mtg より:

    修正しておきました。
    聞き直してみましたが、個人的には一石としか聞こえなくて、貴族さんの投げた一石に対して、考えてみるのかなと思ってしまいました……。

  3. 匿名 より:

    一石じゃなくて移籍ですね
    やめるだけだったら起きない>ってのもFAで移籍してこのチームにお金を渡したくないってことだと思います

  4. 匿名 より:

    一石?FAの話してたってことは移籍じゃないすか?

  5. 匿名 より:

    対戦格闘ゲームがtier3はあってるだろな
    シージがtier1かは知らんが

  6. 匿名 より:

    かなり資金が潤沢にあり、整った環境でゲームができている強豪チームっていう印象だったけど(R6部門のゲーミングハウス動画等)、未払いとは。

    最近弱小チームっていうのは、こういうモチベーションのところが根幹にありそうだなって考えてしまう。

  7. 匿名 より:

    恫喝
    給与未払い多数
    パワハラ
    無銭飲食
    未成年飲酒の強要
    酩酊レ〇プ

    小さなものを含めればこんなものではない

    • 管理人mtg より:

      信号無視も出てきましたし、新たな恫喝の告発も出てきましたし、恐ろしい所業がこれからも出てきそうですね。

  8. 匿名 より:

    野良連合 シージに関してはかつての栄光はなく 最近では弱小チームだったからね
    この件がなくともプロチームとして駄目になっていたよ 完全にとどめだね

    • 管理人mtg より:

      チームとしても弱かったんですか。父の背中と野良連合は、ちょっと良い話聞かないですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ブラッククローバー カルテットナイツ』発売日が2018年9月13日に決定!

PS4ソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』の発売日が2018年9月13日に決定しました! PS4「#ブラッククローバー #カルテットナイツ」 発売日が9月13日に決定!早期購入特典は、オリジ …

『プレイステーション クラシック』開封動画が公開。本体の再現度が凄い!

2018年12月3日に発売される数量限定の製品『プレイステーション クラシック』の開封動画がYouTubeにて公開されました。 本体のデザインは当時のプレイステーション本体を忠実に再現されている。 本 …

【Switch】『魔界戦記ディスガイア6』が発表!ファンが待ち望んでいたシリーズ最新作。本作の主人公はゾンビ!2021年1月28日発売。

朗報です。(管理人にとって) ニンテンドーダイレクトにて、『魔界戦記ディスガイア6』が発表されました!! 発売日は2021年1月28日です。 本作の主人公はゾンビ。「死ねば死ぬほど強くなる」と動画内で …

管理人の12月購入予定ゲーム。『サイバーパンク2077』『デジボク地球防衛軍』の2本でいく。

久しぶりに購入予定ゲームの紹介記事を書きます。ゲームブログらしくていいね。(自画自賛) 今月買う予定のソフトは『サイバーパンク2077』『デジボク地球防衛軍』の2本です。 『サイバーパンク2077』は …

無性にFPSを遊びたくなったので「COD BO4」を注文しました。あと、『ジャストコーズ4』はゴールドエディションを予約購入。

いや~、今回ばかりはPSストアにしてやられましたね。 “今週の一本”とか言って、あまりに強調されすぎた『COD BO4』の広告にやられました。 セールだし何かゲーム買おうかなってPSストア眺めてくると …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。