ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。

先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。

かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だったので辛い。

編成はパラ/バト/魔戦/賢者です。職制限があったのでこの編成になりました。

パプニカのナイフが2本あったので、FB狙いつつ攻めれるかなと思いましたが、FBは1度しか発動しませんでした。

メカバーンを撃破出来たことで、最前線に追いついた感があります。

デスマシーンはソロ撃破出来るし、ヘルクラウダーも倒せましたし、ガルーダは粘りつつクリア出来たし、とりあえず高難易度以外のコンテンツはクリア出来る状態になりました。

ガルーダは何回もリトライしましたけどね……。ガルーダは縛りや眠りがハマるのを祈って、アンコールで速攻を決める編成でクリアしました。

2体目でSがドロップしたので、ガルーダに挑むことはもう無いかもしれません。ガルーダはかなりクソ祠感あります。

レンジャーにナイトメアチェーンを持たせて、心珠で異常成功率をアップして、縛りと眠りを狙いました。

最近自分の中でスパスタの評価が爆上がりです。とりあえずPU武器1本あれば、スパのアンコールゴリ押しでラクになる場面がかなりあります。デスマシーンもアンコールで速攻撃破できますし。レベル55程度でも活躍出来ちゃうのがいいですね。

デスマシーン戦は捨て身→アンコール→気合貯め→アンコール→グランエスパーダで、テンションが乗れば一撃で2万ダメージほど稼げます。なので、デスマシーン戦に限って言えば初期プレイヤーを差し置いて1位が簡単に取れます。

レベル70職はまだありませんけど、とりあえず最前線に追いついたって感じがします。

かなり育成に時間が掛かるゲームですが、やっと来るとこまで来れました。自分もだいぶ強くなりましたし、まおうのつかいを復刻してほしいです。

あと、アクセの“ロトのしるし”ね……。アクセも過去に復刻したみたいなので、早く再復刻してほしいものです。ロトのしるしは流石に強いので欲しい。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職のテンプレ・オススメ編成について教えて欲しい。久しぶりの復帰で状況が分からず。“ドラゴン”は育成すべき?

『ドラゴンクエストウォーク』先日の4.5周年イベント開始を機に、久しぶりに復帰しました。 (完全に引退していたわけではなく、少しジェムをもらってガチャを回したりはした。なお、別にPU武器は引けず。) …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“ふしぎなタンバリン”です。 これはちょっと動画 …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』新武器“光創神のつえ”評価。悪くない武器だとは思います!スパスタ運用も視野に入るかも。3周年は近いのでジェムは温存せよ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場したガチャ「アストルティアの女神装備ふくびき」の評価をおこなっていきます。 ガチャ期間は2022年9月20日まで。 では、早速装備紹介と性能評価に移りま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.