ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。

先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。

かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だったので辛い。

編成はパラ/バト/魔戦/賢者です。職制限があったのでこの編成になりました。

パプニカのナイフが2本あったので、FB狙いつつ攻めれるかなと思いましたが、FBは1度しか発動しませんでした。

メカバーンを撃破出来たことで、最前線に追いついた感があります。

デスマシーンはソロ撃破出来るし、ヘルクラウダーも倒せましたし、ガルーダは粘りつつクリア出来たし、とりあえず高難易度以外のコンテンツはクリア出来る状態になりました。

ガルーダは何回もリトライしましたけどね……。ガルーダは縛りや眠りがハマるのを祈って、アンコールで速攻を決める編成でクリアしました。

2体目でSがドロップしたので、ガルーダに挑むことはもう無いかもしれません。ガルーダはかなりクソ祠感あります。

レンジャーにナイトメアチェーンを持たせて、心珠で異常成功率をアップして、縛りと眠りを狙いました。

最近自分の中でスパスタの評価が爆上がりです。とりあえずPU武器1本あれば、スパのアンコールゴリ押しでラクになる場面がかなりあります。デスマシーンもアンコールで速攻撃破できますし。レベル55程度でも活躍出来ちゃうのがいいですね。

デスマシーン戦は捨て身→アンコール→気合貯め→アンコール→グランエスパーダで、テンションが乗れば一撃で2万ダメージほど稼げます。なので、デスマシーン戦に限って言えば初期プレイヤーを差し置いて1位が簡単に取れます。

レベル70職はまだありませんけど、とりあえず最前線に追いついたって感じがします。

かなり育成に時間が掛かるゲームですが、やっと来るとこまで来れました。自分もだいぶ強くなりましたし、まおうのつかいを復刻してほしいです。

あと、アクセの“ロトのしるし”ね……。アクセも過去に復刻したみたいなので、早く再復刻してほしいものです。ロトのしるしは流石に強いので欲しい。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。 先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。 自転車を1時間ほど漕いだ結 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

『ドラクエウォーク』“くさなぎのけん”評価・性能紹介。メインスキルは当然高火力。いきなりスキルも優秀です。が、自分はまだスルー……!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した「くさなぎのけん装備ふくびき」の装備紹介・評価をおこなっていきます。 本ガチャの開催期間は3月24日14:59までです。 では、早速装備紹介に移りま …

『ドラクエウォーク』ドラテンコラボ武器“グランゼドーラの剣”評価・感想。武器よりも防具(盾)が魅力なガチャが初めて来た!微妙枠の武器はアンルシアボイスにどれだけの価値を見出すか。ボイスは複数あるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日7月25日から登場した新武器“グランゼドーラの剣”の性能・評価紹介をおこなっていきます。 ドラクエ10のコラボイベント、初のボイス付き武器ということで非常に話題 …

『ドラクエウォーク』明日より新武器“ドラゴンキラー”が登場!初の全国レイド「ギガントドラゴン(ギガモンスター)」も実装で盛り上がりは確実か!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日3月28日より開催されるイベント内容が告知されました。 簡単に内容を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 新武器:ドラゴンキラー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。