ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。

先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。

かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だったので辛い。

編成はパラ/バト/魔戦/賢者です。職制限があったのでこの編成になりました。

パプニカのナイフが2本あったので、FB狙いつつ攻めれるかなと思いましたが、FBは1度しか発動しませんでした。

メカバーンを撃破出来たことで、最前線に追いついた感があります。

デスマシーンはソロ撃破出来るし、ヘルクラウダーも倒せましたし、ガルーダは粘りつつクリア出来たし、とりあえず高難易度以外のコンテンツはクリア出来る状態になりました。

ガルーダは何回もリトライしましたけどね……。ガルーダは縛りや眠りがハマるのを祈って、アンコールで速攻を決める編成でクリアしました。

2体目でSがドロップしたので、ガルーダに挑むことはもう無いかもしれません。ガルーダはかなりクソ祠感あります。

レンジャーにナイトメアチェーンを持たせて、心珠で異常成功率をアップして、縛りと眠りを狙いました。

最近自分の中でスパスタの評価が爆上がりです。とりあえずPU武器1本あれば、スパのアンコールゴリ押しでラクになる場面がかなりあります。デスマシーンもアンコールで速攻撃破できますし。レベル55程度でも活躍出来ちゃうのがいいですね。

デスマシーン戦は捨て身→アンコール→気合貯め→アンコール→グランエスパーダで、テンションが乗れば一撃で2万ダメージほど稼げます。なので、デスマシーン戦に限って言えば初期プレイヤーを差し置いて1位が簡単に取れます。

レベル70職はまだありませんけど、とりあえず最前線に追いついたって感じがします。

かなり育成に時間が掛かるゲームですが、やっと来るとこまで来れました。自分もだいぶ強くなりましたし、まおうのつかいを復刻してほしいです。

あと、アクセの“ロトのしるし”ね……。アクセも過去に復刻したみたいなので、早く再復刻してほしいものです。ロトのしるしは流石に強いので欲しい。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』セラフィ武器“ぷにぷに肉球ロッド”性能評価。安全に開幕バイキルトを使える最高のバフ武器!セラフィエールの3種バフは残念ながらランダムだが、それを抜きにしても強い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の更新で登場した新武器“ぷにぷに肉球ロッド”とその防具一式の評価をおこなっていきます。 「ドラクエ10」人気キャラクターのセラフィをモチーフとした武器・防具とな …

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。 先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。 メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでも …

『ドラクエウォーク』プレイ日記69話。“フォズ大神官の右腕”称号をギリギリでゲット!6月29日→7月21日までのレベル進捗報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第69話です。 魔戦イベント最終日にして、なんとか“フォズ大神官の右腕”称号を獲得しました。 メタホイも狩り尽くしたので歩くモチベもそんなに高くはなく、ギリギリで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか? 私はですね、全く順調ではありません。 アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。 一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々 …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.