ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。

先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。

かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だったので辛い。

編成はパラ/バト/魔戦/賢者です。職制限があったのでこの編成になりました。

パプニカのナイフが2本あったので、FB狙いつつ攻めれるかなと思いましたが、FBは1度しか発動しませんでした。

メカバーンを撃破出来たことで、最前線に追いついた感があります。

デスマシーンはソロ撃破出来るし、ヘルクラウダーも倒せましたし、ガルーダは粘りつつクリア出来たし、とりあえず高難易度以外のコンテンツはクリア出来る状態になりました。

ガルーダは何回もリトライしましたけどね……。ガルーダは縛りや眠りがハマるのを祈って、アンコールで速攻を決める編成でクリアしました。

2体目でSがドロップしたので、ガルーダに挑むことはもう無いかもしれません。ガルーダはかなりクソ祠感あります。

レンジャーにナイトメアチェーンを持たせて、心珠で異常成功率をアップして、縛りと眠りを狙いました。

最近自分の中でスパスタの評価が爆上がりです。とりあえずPU武器1本あれば、スパのアンコールゴリ押しでラクになる場面がかなりあります。デスマシーンもアンコールで速攻撃破できますし。レベル55程度でも活躍出来ちゃうのがいいですね。

デスマシーン戦は捨て身→アンコール→気合貯め→アンコール→グランエスパーダで、テンションが乗れば一撃で2万ダメージほど稼げます。なので、デスマシーン戦に限って言えば初期プレイヤーを差し置いて1位が簡単に取れます。

レベル70職はまだありませんけど、とりあえず最前線に追いついたって感じがします。

かなり育成に時間が掛かるゲームですが、やっと来るとこまで来れました。自分もだいぶ強くなりましたし、まおうのつかいを復刻してほしいです。

あと、アクセの“ロトのしるし”ね……。アクセも過去に復刻したみたいなので、早く再復刻してほしいものです。ロトのしるしは流石に強いので欲しい。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。