ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』11章攻略。メタルつむりの登場も含め、周回はドラ杖2本+はぐメタ剣態勢が鉄板?メタルつむりのHPは32らしい。

投稿日:

11章攻略

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメインストーリー11章が解禁されました。

とりあえず自分は11章1話だけ解禁しました。

11章1話では、新たにタップペンギー、テラノザース、メタルつむりが出現します。

メタルつむりは新たなメタル系モンスターです。

コイツがメチャクチャタフで驚きました。

まず、ドラ杖2本では倒せません。20ダメージ与えても生きています。

ドラ杖で20ダメージ与えたあと、はぐれメタルの剣で15ダメージ与えたら倒せました。

自分はメタルつむりのHPを31~35と予測しましたが、ツイッターではHP32という話が何件か出ています。つまり、ドラ杖2本とはぐ剣で確殺出来るという形になる。

当然、周回するならその構成が一番良いのかなって話になります。

※装備やドラ杖を持たせるキャラが最適解になっていなくて色々グチャグチャなのは承知しているので、ツッコミはご遠慮ください。いじりたてだったので。

周回ではドラ杖2本でツーパンして、メタルつむりが出てきたときはそこからはぐ剣持ちが追撃して確殺という行動パターンにしている。

タップペンギーはドラ杖でワンパン、テラノザースはドラ杖でツーパンです。通常の戦闘はツーパン出来るのがベストですかね。

ドラ杖が2本無いって人は、はぐ剣やメタ斧の会心盛りを用意しておくのがベストかと思う。

とりあえず、11章を周回するならしっかりとメタルつむり対策を用意しておきましょう。ドラゴメタルから倍以上のHPになってしまったので、会心盛り武器かドラ杖2本による固定ダメージが重要です。

11章周回でもドラ杖がしっかりと役立つってことで、そこは嬉しいです。2本引いた甲斐があった。

11章はギラ接待って話もあるので、竜鞭も役立つかもしれません。自分はドラ杖2本でツーパンしているので、ドラ杖2本+はぐ剣構成で進めますが、後半それが難しくなるなら竜鞭取り入れてみます。

ドラ杖含むドラクエ5武器のガチャ終了期間も近づいていますし、ドラ杖を持っていない人は天井も考えておきましょう。ドラ杖は千里行キラーマシン編のレベリングでも使える時点で十分人権武器です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    助っ人復活したらドラ杖持ちさらに人権ですね!

    • 管理人mtg より:

      なんかストーリー更に進めると出てくるシュプリンガーっていうのがメラにかなりの耐性持っていてヤバいみたいです。
      そこの対策としてどうなるか……ですね。そこでも上手くツーパン出来る構成が組めればいいんですけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 目玉となるイベントは下記の4点。 ・イベントス …

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』DQMわたぼうガチャ(星降りの霊杖)の評価。性能的には完全スルーでOK。これを引くなら覇王オノです……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエモンスターズコラボイベントが開始しました。 イベント開始と同時にDQMわたぼうふくびきも開催。わたぼうをモチーフにしたようなガチャが登場。 今回は、DQM …

『ドラクエウォーク』“きせきのつるぎ”の評価について。結局、迷いが生じている時点で人権では無いってことか。

『ドラゴンクエストウォーク』新春ガチャで登場した“きせきのつるぎ”についてずっと考えていました。 今回は改めて本武器について語りたいと思う。 その前に、武器の性能を軽くおさらいしておきましょう。 軽く …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.