ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』11章攻略。メタルつむりの登場も含め、周回はドラ杖2本+はぐメタ剣態勢が鉄板?メタルつむりのHPは32らしい。

投稿日:

11章攻略

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメインストーリー11章が解禁されました。

とりあえず自分は11章1話だけ解禁しました。

11章1話では、新たにタップペンギー、テラノザース、メタルつむりが出現します。

メタルつむりは新たなメタル系モンスターです。

コイツがメチャクチャタフで驚きました。

まず、ドラ杖2本では倒せません。20ダメージ与えても生きています。

ドラ杖で20ダメージ与えたあと、はぐれメタルの剣で15ダメージ与えたら倒せました。

自分はメタルつむりのHPを31~35と予測しましたが、ツイッターではHP32という話が何件か出ています。つまり、ドラ杖2本とはぐ剣で確殺出来るという形になる。

当然、周回するならその構成が一番良いのかなって話になります。

※装備やドラ杖を持たせるキャラが最適解になっていなくて色々グチャグチャなのは承知しているので、ツッコミはご遠慮ください。いじりたてだったので。

周回ではドラ杖2本でツーパンして、メタルつむりが出てきたときはそこからはぐ剣持ちが追撃して確殺という行動パターンにしている。

タップペンギーはドラ杖でワンパン、テラノザースはドラ杖でツーパンです。通常の戦闘はツーパン出来るのがベストですかね。

ドラ杖が2本無いって人は、はぐ剣やメタ斧の会心盛りを用意しておくのがベストかと思う。

とりあえず、11章を周回するならしっかりとメタルつむり対策を用意しておきましょう。ドラゴメタルから倍以上のHPになってしまったので、会心盛り武器かドラ杖2本による固定ダメージが重要です。

11章周回でもドラ杖がしっかりと役立つってことで、そこは嬉しいです。2本引いた甲斐があった。

11章はギラ接待って話もあるので、竜鞭も役立つかもしれません。自分はドラ杖2本でツーパンしているので、ドラ杖2本+はぐ剣構成で進めますが、後半それが難しくなるなら竜鞭取り入れてみます。

ドラ杖含むドラクエ5武器のガチャ終了期間も近づいていますし、ドラ杖を持っていない人は天井も考えておきましょう。ドラ杖は千里行キラーマシン編のレベリングでも使える時点で十分人権武器です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    助っ人復活したらドラ杖持ちさらに人権ですね!

    • 管理人mtg より:

      なんかストーリー更に進めると出てくるシュプリンガーっていうのがメラにかなりの耐性持っていてヤバいみたいです。
      そこの対策としてどうなるか……ですね。そこでも上手くツーパン出来る構成が組めればいいんですけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。