ラストクラウディア

『ラスクラ』進捗報告。メインストーリー攻略完了。幻英の塔も80階クリア!塔ではシダが大活躍。2.5周年組で自分よりやり込んでいる人はそうそういないだろう。

投稿日:

『ラストクラウディア』プレイ日記として進捗報告します。

現在の手持ちユニットレベルはこちらです。

レオナはレベル110、潜在覚醒も6段階まで完了し、育成は終了しました。

シダはプリズムソウルが足りないのもあって、潜在覚醒は5段階のままで止まります。

現在育成を頑張っているのが加護ルキエルです。破神大戦もあるし、つい最近空中要塞ソラリスも手に入れたし、育成したら活躍してくれそうな気がする。なので、いま育成を一番頑張っているキャラ。

ただし、砂獣アークが無いので二刀流が使えない……。闇鍋からどうにかして引くしかないのだが、ここはもう運次第でしかない。無料200連ガチャも引き終わったし、砂獣が手に入るのはいつになるやら。

あと、先日メインストーリーの攻略を完了しました。

やはりラスクラはストーリーも面白いのが良いですね。マップ的には広がりがそんなに見られなかったけど、続きが気になる展開でした。アレも今後ガチャキャラとして出てきて味方に加入するのだろうか。

いまは無料コンティニューが可能なので、新規プレイヤーの皆さんもガンガンストーリーを進めるのが良いかと思う。

しかしストーリーの内容よりも一番面白かったのが陛下のベッドです。

なんでベッドの布団を使わずにその上から掛け布団をかけて寝ているんだと笑ってしまいました。

あとは、幻英の塔を81階まで攻略しました。

旧アカウントのときは50階あたりでしんどくなって登るの止めたんですけど、強キャラが揃っている新アカは旧アカウントのときより圧倒的にラクで、ガンガン登れた。

幻英の塔ではシダが大活躍している。

アニマで敵の火力ダウン、ギガウィークで敵全体の耐性ダウン、拘束力と威力の高いブラックホール持ちと、強敵戦では役立つ仕様になっています。ちなみに幻英の塔を登るなら各種属性魔法もシダにセットさせておいたほうがいいです。

第1部隊だけで、編成はそのまま変えずにそのまま81階まで突っ走れました。階に応じてスキル構成変える必要とか全く無かったです。マジでこの編成(レオナ、シダ、巫女ティリア、騎士王カイル)は強い。

2.5周年を機に新アカでリスタートしたのですが、長くプレイした旧アカウントなんかよりもよっぽど強くなっている。旧アカの今までの頑張りはなんだったんだってくらい新アカのほうが攻略がラクです……。

戦闘回数も余裕で旧アカウントを超えてしまった。自動周回し過ぎなだけなのだけれども。

2.5周年組で自分よりやり込んでいる人はそうそういないだろう。ランクが低い割にキャラが強いせいでフレンド申請もやたら来るけど、同ランク帯で自分ほどやり込んでいる人は一切見かけない。

ガチャ石も殆ど使っていないのでかなり貯まっています。ガチャ石はコラボキャラか、3周年か、それともザイクスの新しいバージョンが来たら使いたいと思っている。

進捗報告は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。 このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。 累計ポイント報酬、交換所 …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』ハガレンコラボキャラ“鋼の錬金術師エド”引けたので使用感レビュー!使い勝手抜群の超射程特技+錬金術の特技連打がエグい当たりキャラ!セットさせたいスキルも語る。

『ラストクラウディア』現在、「鋼の錬金術師」コラボが開催中ですが、新キャラの“鋼の錬金術師エド”を引くことが出来ました! ある程度育成して形になったので、その使用感を語りたいと思います。 その前に改め …

『ラスクラ』1月26日より「ベヨネッタ」コラボ開催!ベヨネッタとジャンヌが登場。発動条件が緩いウィッチタイム(性能強化+スーパーアーマー付与)はかなり強そう?

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、1月26日より「ベヨネッタ」コラボが開催されます。 相変わらず、コラボタイトルが我が道を行っていますね……。他のスマホゲーでベヨネッタコラボとか聞いたこと無い …

『ラスクラ』4周年ユニット“メギウス”が多分メチャクチャ強い。一撃10万越えもありえる超ハイスペック次世代アタッカー!新規はメギウスリセマラでOK。

『ラストクラウディア』4月13日より4周年イベントが開催されました。 4周年で登場したユニットはメギウス(CV.前野智昭)というユニット。主人公カイルの父親です。 中の人は『ダイの大冒険』で言うとクロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.