ラストクラウディア

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

投稿日:2019年5月1日

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。

頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。

現在のプレイ時間は19時間。

これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超えてると思います。

無料でここまで遊ばせてくれてありがとう……。

そして、本日完成したのです。

ファストオーラ、月光持ちのリラがね!!

スキルの説明をしますと……。

月光……HPMAX時、INT(魔法攻撃力)が上昇
ファストオーラ……ラウンド開始時にINTが2段階上昇

……という、魔法攻撃力を上げるスキルになっています。

これらスキルを組み合わせたギャラクシー(光攻撃魔法)を放つと……

とんでもないダメージを叩き出します。

更に、自分は敵を倒した時にMPを回復するスキル(栄誉のポーズ)と、ラウンド終了時にMPを回復するスキル(栄誉の美酒)もセットしてるのでMP持ちも抜群。

スキル構成は下記のようになっています。

自分の中でリラはかなり完成形に近づいています。

リラはスキルツリーで栄誉の美酒、ギャラクシーを覚えられるのが強いですね。

※自前で習得するスキルはコスト0でセット出来る

魔法攻撃は不意打ちのスキルも乗るみたいなので、現在は不意打ちを覚えさせるために育成中。

約20時間プレイして思ったことは、物理が息してないってところ。

このゲーム、物理ダメージが低すぎるので早急な改善をしたほうがいいと思います。あまりにも魔法優遇ゲー過ぎるかな……。これは多分ラスクラプレイしている殆どのユーザーが抱く感想かと。

拘束手段にしても、物理よりもトルネードストームやライザーゲージのほうが優秀だと思いますし。

だからと言って魔法攻撃をナーフするのは絶対に止めていただきたいですね……。運営には上手くバランス調整してもらいたい。

物理

盾役1人と魔法アタッカー2人が最適構成なんじゃないかと自分は思い始めています。

物理は二刀流といった様々なスキルを揃えたら強くなるのかもしれませんが、それはあまりにも遠すぎる。アークレベル10とか、マジで遠いですからね。20時間プレイしてもアークLv6でいっぱいいっぱいですもん。

ってなわけで、現在の自分のメンバーはセヴィア、ゼクス、リラとなっています。

ロビンを外し、新たな魔法アタッカーとしてゼクスを育成中。

魔盗ロビンもロマンがありそうですけど、そこにいくまでが凄い大変そうなので、物理に調整入るまではゼクスでいきます……。

今回の記事は以上です。

新キャラのルキエル、新アークの大天使の微笑は20連しても引けませんでした。
(20連全被りでゲロ吐いた)

ルキエル、大天使の微笑を持っている方がいたら使用感、性能を教えてくれると嬉しいです。強いんですかね?

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スカイハイ、不意打ちを習得するとさらに壊れますよ

    • 管理人mtg より:

      スカイハイ習得出来るアーク持ってないんですよね……。激臭のアークも無いのでそこらへんは辛いです;

      不意打ちは付けています!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ラスクラ』強力魔法「トルネードストーム」ナーフ決定か……。“不具合”にかこつけて下方修正やっちゃったらもう何でもアリな状態になるけど大丈夫か?

管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『ラストクラウディア』の話。 なんと……、「トルネードストーム」のナーフが決定した模様。 ▲ “トルネードストーム”は威力と拘束力に優れる強力魔法です。 本日おこ …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』プレイ日記4。最強ロボ育成計画を発表します。「DXR-MK02」よ、これで強くなれなかったらお前はもうダメだ……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第4回です。 前回のプレイ日記で入手したモンスターユニット「DXR-MK02」を絶賛育成中です。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「D …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。