ラストクラウディア

【ドットRPG】『ラスクラ』ペルソナ5コラボの情報が公開!ドット絵の出来は最高。ジョーカー、モルガナ、ヴァイオレット、クロウの4キャラ登場で力の入れっぷりが凄い。キャラ配布も有り!!

投稿日:

『ラストクラウディア』先日、公式生放送が配信され、5月26日メンテナンス後より開催される「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」とのコラボ情報が公開されました。

登場するコラボキャラクターは4体、コラボアークは2つ登場します。

いつも通り、ガチャは前半(第1弾)と後半(第2弾)に分かれており、それぞれピックアップが異なります。

第1弾ピックアップ:ジョーカー、モルガナ、ロイヤル(アーク)
第2弾ピックアップ:クロウ、ヴァイオレット、吉祥寺(アーク)

※アークは、『FF7』でいうマテリアみたいなものだと思ってください。アークを装備することでステータスが補正されたり、戦闘をこなすことでアークについているスキルを習得することが出来る。

▲ 参考までに。アークによって“ユニット習得スキル”が異なる。

アークを装備してスキルを習得し、スキルコスト内でプレイヤーの自由にキャラクターをカスタマイズすることが出来る。これがラスクラの魅力でもある。アークの存在は重要です。

ぶっちゃけラスクラは後半ガチャのほうが強い傾向にあるので、今回のコラボも後半ガチャキャラの性能が判明するまでは様子見が吉。

今回は、前半ユニットのジョーカーorモルガナが無料でゲット出来るということもあり、後半ユニットのほうが強い確率はかなり高いと思っている。

▲ 今回のコラボはログインするだけでジョーカーorモルガナがゲット出来る。

他、生放送で判明した情報を画像で紹介する。




コラボスタンプはコラボが終わったあとも使えるので、しっかりコンプを目指したい。

また、育成キャンペーンもしっかりおこなわれるので、初心者は頑張ろう。

ドット絵のクオリティも素晴らしいので、本コラボはペルソナファンを集められそうな気がします!!ユーザー増えるといいっすね。


今回の記事は以上。ジョーカーとモルガナの性能に関しては別記事で語りたいと思います。

追記:ジョーカー、モルガナの性能評価やリセマラについて語った記事を執筆しました。これからラスクラを始めようと思っている人は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。 多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。 ※追記:Yo …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。