ラストクラウディア

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。

最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チャージ効率はそんなに良くないみたいなのでガチャはこれ以上引かなくてもいいかな?という結論に至りました。狙いのリリー引けましたしね。

あと、イベント報酬で貰った10連チケットで雷セヴィアもゲット。

まさか引けるとは思わなかった。こちらも平行して育成していきたい。

とりあえず今回語るのはリリーです。

ガチャの詳細では習得魔法、スキルの全てが確認できるので羅列しましょうか。

習得魔法
ギャラクシー
シャイニングゾーク
ダークマター
アビスゲート
ギガネメシス
上級魔法陣展開
習得スキル
MPアップ極
魔力アップⅡ
魔力アップ極
擬態【ウィッチ】
オートオーラ
オートヒール
光クリティカル
光アタックレイズ
闇クリティカル
闇アタックレイズ
光闇の魔極
大天使の加護
不動の陣
高位魔法詠唱陣
魔転相
ローブハイブースト

以上がリリーの習得魔法、習得スキルです。

予想通りのブッ壊れでした。

スキルモリモリし過ぎて笑えますw

ただし、現状は大きな弱点があります。それは、高威力の呪文が時止め魔法という点。リリーの特性が活かせる光、闇魔法は両属性ともに時止めなんですよね。そこがダメ。

普段使いでテンポ良く戦闘をこなすならポポイのほうが優秀だと個人的に思います。時を止めない聖剣魔法が強くて便利。

リリーの弱点を語りましたが、そこは時間が解決してくれます。2月のアップデートでギャラクシーとダークマターが時間停止しなくなるので、そこからはリリーが超使いやすくなるんじゃないかなって予想しています。

▲ 2月にギャラクシー、ダークマターの時間停止が撤廃される。

まあラストクラウディアのロードマップは「行けたら行く」レベルの信用の無さなので、鵜呑みには出来ませんがね。ラストクラウディアの予定は破られてナンボみたいなとこあるからね。

「2月~」って表記になってるから下手したら3月かも?

リリーの評価がブッ壊れキャラなのは間違いない。でも、時止めが邪魔だね、という感じ。最近始めた人ならゾークとかアビスゲートは頼りになるだろうし、強敵と戦うぶんにも関係無いけど、周回するなら時止め演出がストレスになると思う。

こんなところです。ではでは。

ブッ壊れなのはあくまで現時点の評価。最近のラスクラはインフレのペースが激しすぎるので半年後はどうなってるか分からない。流石にこのレベルを超えるソーサラーがポンポン出てくるとは思えないけどね……。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

『ラスクラ』プレイ日記10。ザイクスが引けてモチベ上がった話。盗みも出来て火力もあってジェマの騎士+虚空動で魔法も避けれて全てが強い!

『ラストクラウディア』プレイ日記第10回です。約3ヶ月ぶりだ。 前回のプレイ記事 『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ! 実はですね…… 引けたんですよ…… 1週間 …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。