ラストクラウディア

『ラスクラ』モチベ上昇中!ザイクスの最終限界突破完了。そして今日からは「ニーアオートマタ」コラボです!新規の方も気軽にフレンド申請どうぞ。

投稿日:

『ラストクラウディア』最近ちょっとモチベが上がっているスマホRPGです。

本日、ザイクス最終限界突破が完了した。

カハッ。やってやったぜ……。

このザイクスというキャラ、7月29日に上方修正が入りました。最終限界突破をすることで強力な能力を身につけることが出来るのだ。


与ダメージの上限値が+5000になり、常時ヘイスト(特技チャージタイム短縮)になる。更に、ブレイカー、二刀流、剣ハイブが自前スキルになり、SCの余裕も出来る。これは中々良い上方修正を貰ったと思う。

最近は神獣レイばかり使っていたので、上方修正来たしザイクス育成してみるか、ってなって、限界突破素材集めに精を出して周回した。

そして、冒頭で語った通り、最終限界突破が本日完了。

先程、修練の戦域を周回しまくってレベルも110まで上げ終わりました。オレンジオーブは500近く余っていたので、レベリングは簡単だった。

ザイクスの特技はホント爽快感あって良いよね。バルサーレイブンは最新のキャラに比べると使い勝手は流石に劣ると思うけど、アゾットフロンドとサンドスクリームは今でも強いと思う。

ザイクスはブレイク値が高いので、ブレイカーとして強力なユニットです。

特技2(アゾットフロンド)と特技3(サンドスクリーム)はモーションが短いのも強み。

過去キャラに救済が入るのはラスクラの良いところと言える。まあ、しょうもない上方修正を貰うキャラも結構いますがね……。

そして今日からはニーアオートマタコラボですよ!!

メンテ終了後からニーアオートマタコラボが始まります。メンテの延長がなければ16時頃から開始されると思う。

かなり予想外なタイトルとのコラボなので楽しみです。

コラボユニットとアークは計7種類登場する。

2BとA2がガチャキャラで、9Sが配布キャラ。A2は後半にPUガチャが開催される。今日からラスクラを始めるなら2B狙いになるでしょう。

もしもラスクラをこれから始めるという方が居たら、気軽にフレ申請してください。

私はザイクスLv110をサポート用にセットしています!!

フレンドになると、フレンドのユニットをサポートとして利用出来るので、もし難しいステージがあれば役立てると思います。

本記事は以上です。

※リセマラするなら、アーク「栄光のカルディナ」は狙ったほうがいいかもしれません。エーテル武器の秘装銃トリシュラってやつが、属性技の物理ユニットにとってはほぼ必須武器になっている。


2Bは無属性物理キャラなので、2B狙いで始めるならそこまで固執する必要はないかもしれないが、余裕があるなら狙ったほうが良い。属性キャラ使うなら絶対に欲しくなるので。確か最初に引き直しガチャが出来るはずなので、そこでカルディナを狙ったほうが良いかも。引き直しガチャの対象に栄光のカルディナが入っているかどうかは分かりませんが。

「栄光のカルディナ」は限定アークではないので、長くやり込んでいけばすり抜けで手に入る可能性もあるにはあります。ストーリーを進めればガチャ石はかなり回収できるはず。

ちなみにエーテル武器はアークのエーテルを100%にすると獲得出来ます。途方もない周回をするか、エーテリオンというレアアイテムを使ってエーテルを貯めていくことになる。

……このように、属性を持つ物理ユニットはトリシュラが必要になるので、トリシュラを必要としない無属性物理の2Bは新規プレイヤーにうってつけとも言える。

とはいえ、ハガレンコラボのロイみたいに後半に登場するA2が壊れキャラって可能性も否めません。A2が好きだって人は、A2のピックアップガチャが来るまで始めるのは様子見しておくのも有りかもしれない。A2の性能詳細はまだ発表されていません。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』10月14日より開催される2.5周年イベントの情報まとめ。ユニット“シダ”のドットアクションがカッコ良い!200連ガチャも開催されるので新規が始める良いタイミングになります。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、10月14日メンテナンス後より2.5周年イベントが開始されます。 イベント情報が動画で公開されていたので、今回はまとめて紹介していきます。 かなり魅力的な内容 …

『ラスクラ』ユニットが引けなすぎて転生も考えるようになってきた。どうするべきか……。運営はチケットガチャの排出率を考えて欲しい。

『ラストクラウディア』このゲームのガチャ運は相当悪い。新規ユニットが全然引けていない。 見てもらえれば分かる通り、自分のスタメンはザイクス、神レイ、賢帝ゼクスの3名です。 ザイクスは上方修正で強くなり …

『ラストクラウディア』5周年ユニットは“白炎の騎士カイル”が登場!3年ぶりとなる主人公の英装!バフ中の火力は早くもリヴァイ越え?一定時間超強化される“オーバーソウル”の性能がヤバい。

『ラストクラウディア』本日公式生放送が公開され、4月11日より開催される5周年イベントの情報が発表されました。 (5周年を迎えるのは4月16日です。イベント開始は4月11日から。) 本記事では5周年ユ …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.