ドラクエウォーク

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

投稿日:2021年8月26日

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。

強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。

今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。

何に注意するべきかというと、“Wピックアップふくびき補助券”の取り扱いです。

このふくびき券は現在開催されている“Wピックアップ 闇夜の賢者編”に使えるわけですが……

今後開催される、もう2種類のWピックアップガチャにも使うことが出来ます。


なので、配布されるふくびき券は持っていない装備、欲しい装備のWピックアップガチャ用に使いましょう。闇夜の賢者編専用のガチャチケではないってことです。

開催スケジュール、PU武器は下記の通り。

ガチャ名期間PU武器
闇夜の賢者8月26日15:00~8月31日14:59まで天魔王のつえ/トワイライトブルーム
炎のレンジャー&スーパースター8月31日15:00~9月6日14:59まで炎獅子のツメ/スーパーノヴァ
嵐の海賊&魔法戦士9月6日15:00~9月12日14:59までストームアンカー/ナイトメアチェーン

優先して引くべきは持っていない武器のガチャになるのですが、この中で唯一、トワイライトブルームが微妙ポジションです。

回復武器は聖風の杖、ダンシングロッドという強力な装備が登場しているので、トワイライトブルームは型落ちが否めません。逆に、同ガチャに含まれている天魔王のつえは強力です。

ドルマ属性の全体呪文“天地邪砲”は周回や組手攻略で役に立ちます。

炎獅子のツメはメラ属性の高威力単体武器、スーパーノヴァはメラ属性の全体武器。

ストームアンカーはバギ属性の全体武器且つ、320%のドルマ属性攻撃も可能。

ナイトメアチェーンはバギ属性の単体武器として強力。ただし、物魔複合武器なので、火力を出したいならレンジャーではなく魔戦に持たせる必要有り。

プレイヤーによって抜けのある属性武器があると思うので、なるべくその属性を補強出来るガチャを狙うと良いでしょう。もしくは、所持していないPU武器が2つあるガチャを引くのも良い。

性能第一優先なら、ラインナップの中でも最新武器である天魔王のつえが一番良いとは思う。ただし、型落ち武器のトワイライトブルームが抱き合わせだ。
(回復魔力650上限武器を持っていないのなら、トワイライトブルームも当たりと言える)

ここは予想なんですけど、そろそろメラ属性やバギ属性の単体武器が来てもおかしくないとも思っている。炎獅子のツメは威力390%なので、そろそろ上位が来る予感。ここらへんもガチャ引くかどうかの参考にしてください。
※炎獅子のツメは威力が若干低いかわりにマホトーン効果がある

自分の場合は、スーパーノヴァとトワイライトブルーム以外は確保しているので、スーパーノヴァ狙い“炎のレンジャー&スーパースター”ガチャを配布チケで引く予定です。

記事タイトルに“Wピックアップふくびき券は急いで使わないように”と書きましたが、ガチャ期間自体は短いので、目的のガチャが開催されているなら早めに使いましょう。それぞれのガチャは期間が重複しません。天魔王のつえが欲しいのならさっさと引くべし。

自分からは以上です。

※8月28日追記:「覚醒千里行 キラーマシン編」という新コンテンツ追加により、スーパーノヴァの需要が一気に増しました。この状況も、ガチャを引く参考にしてください。
新しいメラ武器が登場する可能性も非常に高いのですが、スパノヴァは助っ人需要も高い武器になっていると思います。

スーパーノヴァが欲しい方は8月31日15時からのWピックアップガチャ用に配布チケを温存しておきましょう。覚醒千里行の詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    共通だったんですね…うっかり10連分使ってトワイライト出ちゃいました(笑)。既に持っているので凸しましたわー。自分はバギガチャに全てつかうつもりです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』まさかの“アームライオン”がレアモンチャンスに登場!これはガチるしかない。オチェ剣持ちはS確保必須案件です。

『ドラゴンクエストウォーク』お知らせが更新され、なんと“アームライオン”がレアモンチャンスとして登場することが告知されました。 いやいや、まさか。まさかのアームライオンかあ。いつか来るとは思っていたが …

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

「ドラクエウォーク」4.5周年イベント

『ドラクエウォーク』4.5周年イベントがアツ過ぎる!馬車機能実装でテリーが仲間に。新武器“らいめいのけん”のジゴスパーク画面バグ演出もカッコ良い。流石に復帰するかも。

『ドラゴンクエストウォーク』先日スマートウォークが公開され、本日から始まる4.5周年イベント(WALKフェス)の情報が紹介されました。 イベント内容があまりにもゲキアツ過ぎた。 まず、4.5周年の目玉 …

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。 強化段階 内容 改1 ライデイン→ライデイン改にパワーアップ 改2 イオナズン→イオナズン改にパワーアップ …

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.