ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

投稿日:2021年8月27日

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。

その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。

本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時間限定で開催されます。
※クエストを受注するにはストーリー9章10話までクリアしておく必要がある

このクエストをこなすことで、キラーマシンのこころをパワーアップさせることが出来るのだ。

本クエストを受注すると、覚醒千里行専用のモンスターが出現するようになります。そのモンスターを倒すことで宝珠のかけらを獲得できる。

宝珠のかけらを2000個集めると、交換所で宝珠を入手できます。

キラーマシンのこころを覚醒させるためには全部で4回交換する必要があるので、8000個のかけらを集めなければなりません。結構長い道のりです。

しかも、出現モンスターはかなり強いです。低レベルのレベリングパーティーだと普通に全滅の恐れがありますし、ヒーラーは必須です。

▲ モンスターは強いので、レベルが高めの職業で周回しましょう。

出現するモンスターと弱点は下記の通り。

出現モンスター弱点
しびれだんびらメラ、バギ、デイン
リザードマンメラ、ヒャド、ジバリア、ドルマ
マッドフィンガーメラ、ギラ、ドルマ、バギ
ジャガーメイジメラ、ヒャド、ジバリア、イオ、バギ
シールドオーガメラ、ギラ、ドルマ、ヒャド、デイン
ヒイラギどうじメラ、ギラ、バギ、イオ、ドルマ
キラーマシンデイン、イオ、ヒャド、ジバリア
ドラゴメタルなし

青字は“とてもよく見かける”モンスター

見て分かる通り、メラ属性弱点のモンスターがほとんどです。

つまり、ここに来てスーパーノヴァが人権武器として成り上がってくる。

周回オススメ武器はスーパーノヴァが第一候補です。メラ属性全体武器なら炎獅子のツメ、世界樹のつるぎも候補に挙がります。

次点でバギ属性の「ストームアンカー」でしょうか。“とてもよく見かける”モンスターの中に、バギ弱点のモンスターが2体いるので。“よく見かける”のジャガーメイジもバギ弱点です。

あとはヒャド、ドルマあたりが良いでしょう。ベタンが使えるマジカルブースターも候補になるかと。

なんかもう、2周年で新たなメラ属性武器登場のフラグがビンビンに立っていますね……。絶対に新しいメラ武器来るでしょ。

次に来るのは“いかづちの杖”みたいな感じのメラ呪文杖だと自分は予想してみます。全体、単体両刀のね。

本クエスト用に、助っ人は炎獅子ツメレンジャーに設定しておきました。スーパーノヴァ無いので、劣化版でごめんなさい。

※炎獅子ツメはメラ属性210%全体攻撃が出来ます。

助っ人で利用したいという方が居れば、フレンド申請してください。若干名空きがあります。

スーパーノヴァの助っ人は大歓迎っす。

毎週金曜日からの48時間限定クエストなので、頑張って狩っていきましょう。金曜日~土曜日はメラ属性の助っ人にしておくと、ありがとうが多く貰えるかもしれませんよ!!

スーパーノヴァを持っていない自分としては、8月31日からのWピックアップガチャに賭けるしかありません。

本記事は以上です。

余談ですが、ガルーダウィングのガチャをマイレージで引きまくっていますが、ピックアップ装備ゼロで悲しいです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    更新、お疲れ様です。
    確かに強敵でしたね~なめてました。レベリング兼ねてやっていたら痛い目にあいました…
    くわえて、キラマのS持ってませんでした(苦笑)
    これ土日に指定する必要ありますかね?その曜日都合が悪い人もいるでしょうに。

    私はまだまだガルーダ狙っていきます!(15体で B2 D13です)

    • 管理人mtg より:

      キラマSは、レアモンチャンスが来るのを待ちましょう……w
      自分は一つだけ持っています。
      常設にするとすぐ終わっちゃうからとかそんな理由ですかね。

      自分もガルーダS無いです。おなじくAもドロップしてなくてDだらけです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』マスタードラゴンのやりの性能評価・感想。正直、引く優先度は低いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日実装されたマスタードラゴン装備ふくびき(マスタードラゴンのやり)の性能評価・感想を語っていきます。 ドラクエ5イベの最後を飾るにしてはかなり微妙な感じがします。 …

【朗報】『ドラクエウォーク』怒涛のドラクエサイクリングで限定称号ギリギリ獲得!久しぶりにクロスバイク乗ったらケツと手が痛ぇ。

前回のあらすじ。 『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ8キャラの絆レベルを全員47にし、限定称号「頼もしき仲間とともに」をゲット出来るかと思いきや、スキルのたねが足らなかった。 それは何故か!? “な …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.