ストリートファイター5

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

投稿日:2021年8月27日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。

そこで驚愕の事実が判明しました。ジョビン氏の配信を一部書き起こしします。

ジョビン氏の配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/10582571

コメント:カワノとは連絡とってないんですか?

ジョビン連絡は取ったりしてますよ。

コメント:カワノは「ジョビンさんと連絡とってないから今何してるか分からない」って言ってたけどカワノ嘘ついてたの?

ジョビンノーコメント

連絡は取っていると堂々と発言してからのノーコメント、この流れは驚きました。

8月24日に自分はボンちゃん配信の書き起こしをしたんですけど、そこで偶然カワノ氏がジョビン氏については「話してないから分からんっす」って発言していたんですよ。

ボンちゃん:カワノちょっとジョビンのこと教えてくれよ。あれからのジョビン。ジョビンからの発信が無いから分からないんだよ。
(8月24日、ボンちゃんの配信で、視聴していたカワノ氏に向かっての発言)

……に対しての返信が「話してないからわからんっす」でした。

この発言をしていたにも関わらず、ジョビン氏は連絡は取ったりしていますと配信で漏らしてしまったわけです。

カワノ氏はウソをついていた可能性があります。

コメントで指摘があったので追記しておきます。ボンちゃんの書き起こしをした8月24日までは連絡を取っていなかったという可能性も一応あるので、記事のタイトルを訂正しました。とても懇意な関係にも関わらず、8月24日まで連絡を取っていなくて、8月25日以降にそんなタイミングよく連絡を取り出すかって言われると個人的にはクエスチョンマークが浮かぶのですが、可能性はゼロではないので、8月24日まで連絡を取っていなくて、そのあといきなり連絡を取り始めたって可能性もあります。

あと、謹慎とのことでしたが、その間に普通にサブ垢でスト5をしていたこともウメハラさんの配信で明らかになっています。ウメハララウンジに参戦して、普通に試合をしていました。

配信ではJガイルと呼ばれていました。ジョビンor除名ガイルってことでしょう。

ウメハラ:これはJガイルです。

まあ、ウメハラさん、ジョビン氏、カワノ氏はとても仲の宜しいことで……って感じですかね。

別に謹慎中にゲームするななんて自分は言いませんし、そんなの自分からしたらどうでもいいし、ウメハラさんのラウンジに参加した時点でそういうの明らかになるの分かった上でやってたことだと思います。もう色々言われるの知った上でやっているんだなと思います。

でも、カワノ氏が堂々とウソをついていたことはちょっと衝撃でしたね。ボンちゃんにウソをついてまで、ジョビン氏と連絡していたことを隠すのは、まあなんか凄いなと思いました。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. buchi より:

    あれだけの話でよくここまで引っ張りますね
    それと、カワノの嘘って決めつける理由はなんなんだろう
    ジョビンが嘘をついて連絡を全くとっていない可能性もあるし
    両方が正しくなるような時系列かもしれないし
    何をしているかまではわからないレベルで連絡を取っている可能性だってありますよね?
    悪者は一生反省してろみたいな論調は嫌いです

  2. 匿名 より:

    犯罪を犯したわけでもねえんだからそんな躍起にならんでもよろし

  3. 匿名 より:

    嘘を突き通すことすらしないのは周りを舐めている証拠だよな
    せめてポーズだとしてもきっちりやれや

  4. 匿名 より:

    24日時点で話してなくて、その後喋った可能性は普通にあると思うけど

  5. 名無し より:

    本当に気持ちの悪い人達だなぁ
    反省とか微塵もしてないんだろうなどうせ

  6. てとら より:

    ボンちゃんに嘘ついたのか…でもボンちゃんの配信の後に連絡したかもしれないしね。こればっかりは断言できない。

  7. 匿名 より:

    ボンちゃんのジャスティス執行まであと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』スト5のエドモンド本田は弱いかも?もしかしたら許せる存在かもしれない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本田を数時間触ってみたんですけど、思ったよりも不快度は無いのかもしれません。 百貫は確定無くて(めくりガードの場合は有り)後ろに尻もちついて謎に距離空 …

『スト5AE』藤村さんが語る本作の魅力。「自分なりの最適解を見つけだして、それを取り入れるのがスト5の面白さ」。管理人の意見も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーの藤村さんが、スト5の面白さを配信で少しだけ語っていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 記事の最後には管理人の意見も語ります。興味 …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんの最新動画「大会での戦い方!」が公開。普段のネット対戦でも通じる考え方が語られていました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんがYouTubeで最新の動画を投稿しました。 今回の動画は「大会での戦い方」と題されており、大会に臨むための心構えのようなも …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

『スト5AE』8月になにか来る?小野P「8月頃には新しいアナウンスができるかもしれません。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』5月13日に「継続開発を続けております。」とツイートした小野義徳氏が、本日新たにツイートをおこないました。 先日のTweetに対して多くの返答、反応を …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。