ストリートファイター5

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

投稿日:2021年8月27日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。

そこで驚愕の事実が判明しました。ジョビン氏の配信を一部書き起こしします。

ジョビン氏の配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/10582571

コメント:カワノとは連絡とってないんですか?

ジョビン連絡は取ったりしてますよ。

コメント:カワノは「ジョビンさんと連絡とってないから今何してるか分からない」って言ってたけどカワノ嘘ついてたの?

ジョビンノーコメント

連絡は取っていると堂々と発言してからのノーコメント、この流れは驚きました。

8月24日に自分はボンちゃん配信の書き起こしをしたんですけど、そこで偶然カワノ氏がジョビン氏については「話してないから分からんっす」って発言していたんですよ。

ボンちゃん:カワノちょっとジョビンのこと教えてくれよ。あれからのジョビン。ジョビンからの発信が無いから分からないんだよ。
(8月24日、ボンちゃんの配信で、視聴していたカワノ氏に向かっての発言)

……に対しての返信が「話してないからわからんっす」でした。

この発言をしていたにも関わらず、ジョビン氏は連絡は取ったりしていますと配信で漏らしてしまったわけです。

カワノ氏はウソをついていた可能性があります。

コメントで指摘があったので追記しておきます。ボンちゃんの書き起こしをした8月24日までは連絡を取っていなかったという可能性も一応あるので、記事のタイトルを訂正しました。とても懇意な関係にも関わらず、8月24日まで連絡を取っていなくて、8月25日以降にそんなタイミングよく連絡を取り出すかって言われると個人的にはクエスチョンマークが浮かぶのですが、可能性はゼロではないので、8月24日まで連絡を取っていなくて、そのあといきなり連絡を取り始めたって可能性もあります。

あと、謹慎とのことでしたが、その間に普通にサブ垢でスト5をしていたこともウメハラさんの配信で明らかになっています。ウメハララウンジに参戦して、普通に試合をしていました。

配信ではJガイルと呼ばれていました。ジョビンor除名ガイルってことでしょう。

ウメハラ:これはJガイルです。

まあ、ウメハラさん、ジョビン氏、カワノ氏はとても仲の宜しいことで……って感じですかね。

別に謹慎中にゲームするななんて自分は言いませんし、そんなの自分からしたらどうでもいいし、ウメハラさんのラウンジに参加した時点でそういうの明らかになるの分かった上でやってたことだと思います。もう色々言われるの知った上でやっているんだなと思います。

でも、カワノ氏が堂々とウソをついていたことはちょっと衝撃でしたね。ボンちゃんにウソをついてまで、ジョビン氏と連絡していたことを隠すのは、まあなんか凄いなと思いました。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. buchi より:

    あれだけの話でよくここまで引っ張りますね
    それと、カワノの嘘って決めつける理由はなんなんだろう
    ジョビンが嘘をついて連絡を全くとっていない可能性もあるし
    両方が正しくなるような時系列かもしれないし
    何をしているかまではわからないレベルで連絡を取っている可能性だってありますよね?
    悪者は一生反省してろみたいな論調は嫌いです

    • 匿名 より:

      ジョビンはどう考えても悪だろ
      あいつを擁護する意味がわからん
      そもそも業界においても枷にしかならん

  2. 匿名 より:

    犯罪を犯したわけでもねえんだからそんな躍起にならんでもよろし

    • 匿名 より:

      法で裁かれる方がまだマシなんだよね
      だって罰を受けるって形で社会に復帰できるし、禊を終えたって言う体ができる
      法律で裁かれないからこそ今度は自分達がいつまでもその事で虐められる、まぁ自業自得だよ

  3. 匿名 より:

    嘘を突き通すことすらしないのは周りを舐めている証拠だよな
    せめてポーズだとしてもきっちりやれや

  4. 匿名 より:

    24日時点で話してなくて、その後喋った可能性は普通にあると思うけど

  5. 名無し より:

    本当に気持ちの悪い人達だなぁ
    反省とか微塵もしてないんだろうなどうせ

  6. てとら より:

    ボンちゃんに嘘ついたのか…でもボンちゃんの配信の後に連絡したかもしれないしね。こればっかりは断言できない。

  7. 匿名 より:

    ボンちゃんのジャスティス執行まであと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。 その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったこと …

『スト5AE』プロゲーマー“ガフロ”さんがワンコネクトとの契約終了を発表!キッカケはコントローラーのルール改正。“空白の時間”についても語られる。

格闘ゲーム『ストリートファイター5』のプロゲーマーとして活躍していたガフロ選手ですが、本日スポンサー元である「ワンコネクト」との契約終了を発表しました。 ガフロさんはバイソンを愛用しており、自作コント …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマ …

『スト5CE』ウメハラプロデュース「獣道4」最後のカードは全格闘ゲーマー待望のカワノvsときど!!お互いのプライドだけを賭けた史上最大の対戦イベント、12月30日開催!!

ウメハラさんが主催しているゲームイベント「獣道」ですが、その第4回が12月30日に開催されます。 この「獣道」は、得られるものに富や名声は一切なく、ただプライドのみを賭けた真剣勝負となっております!! …

『スト5CE』格ゲー五神ヌキさん、スト5プロを辞めた理由とその辛さを語る。スト6で本気出す可能性あり?「ストファイブを起きてる時間一生やる人生って1億もらってもヤダ」「牢屋入ってるのと変わらんやんぐらいストレス溜まってた」

格ゲー五神で人気配信者のオオヌキさんですが、『カプコンファイティングコレクション』の配信中にプロを辞めた理由を語っていたので、そちらを書き起こしで紹介します。 この動画を YouTube で視聴 コメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.