ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記41。新ガチャ爆死!せめて“かみ”だけは確保したかった。性能重視なら“めがみ編”かな?最近どのスマホゲーもガチャ運が絶不調。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日、新たなガチャが開催されました。

“ロマンシング祭 めがみ編”“ロマンシング祭 ロビンギャル編”です。

めがみ編は下記の3スタイルが登場。

●めがみ
●かみ
●アポロン

ロビンギャル編は下記の3スタイルが登場。

●ロビンギャル(ジョー)
●ロビンガール(リズ)
●ボロロビン(ポルカ)

アンリミテッドサガを予約購入したくらいには先見の明がある私目線の評価では、“かみ”一番の大当たりです。

追加で技が発動するアビリティ“せいさい”がメッチャ面白そうだし、強そう。

自分は旧スタイル2つ持っているし、ここは絶対に確保したい。

“めがみ”と“アポロン”は悪くないって感じでしょうか。めがみはLP4消費しますが、ファストの全体回復技が使えるし、Sスタイルから低コス全体技を引っ張ってこれます。現状は強スタイルと言えないと思うが、今後のことを考えて技マシンとしてキープしたい気持ちがある。

ロビンギャル編のほうは、正直よくわからん。パッと見、そんな分かりやすい強さはない?見た目の着せ替え用としての需要は高そうです。

自分の狙いは“かみ”なので、めがみ編のガチャに石を全部突っ込みました。

流石にPU1体は引けるだろうと。まあその結果。

70連PUゼロの爆死です。

SSは常設のジニーが出ただけです。悲しいね。

最近どのスマホゲーのガチャ運も悪いです。

ニーアコラボが始まった『ラストクラウディア』もユニットの2Bが引けず、アークが出た。ハガレンコラボのときもユニットが出ないでアークが出たんですよ。エド編もロイ編もLRアークですよ。特にロイ編なんて、ロイがぶっ壊れキャラだったので超ガッカリしました。

確率は0.8%でユニットもアークも同じなのに、何故かユニットが引けなくて凄い悲しい思いをしている。

ラスクラはユニットが引けないと同じユニットを使い続けることになるので、変化が出なくて虚しくなります。そろそろ最新ユニットを引きたいですよ、いい加減。

『ドラクエウォーク』もゴールドパスで手に入るマイレージ全部突っ込んでも、ガルーダ装備は一切引けず。虹箱が出ても常設装備でした。

『ドラクエタクト』石を貯め続けています。最初のリセマラでドレアム4凸という超強運を見せたので、ドラクエタクトのガチャには期待したい。まあドラタクはそんなにモチベの高いゲームではないので、ここで神引きするよりドラクエウォークで神引きしたいです。

以上、ロマサガRSプレイ日記兼ガチャの引きが悪い話でした。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    自分も狙うならかみかな、とは思いつつつかう場面がなさそうな気がして一旦様子見です。
    完全体にしたいのでジョーロビンは欲しいんですけど、コレは着せ替えと盆栽向けだなぁと。
    また制圧戦もありますし、ひとまず石貯めておきます。

    • 管理人mtg より:

      自分はジョーロビン引く余裕もなくなりました。
      神狙いで引いていきます。

  2. 匿名 より:

    ガチャは微妙だったけど9/3のアプデで追加される武器錬成が楽しみ

    • 管理人mtg より:

      放送アーカイブ見たのですが、そんな新要素が来るのですね。
      ちょっと自分的には面倒そうだなと感じてしまいましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者が3万人突破し、伊藤賢治さんによる新バトル楽曲が公開!事前登録者数が30万人を超えると町長が仲間になるぞ。【ロマサガリユニ】

事前登録が開始されたスマホゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、事前登録者数が5万人を突破しました。 事前登録キャンペーンの3万人達成報酬として、伊藤賢治さんの新バトル楽曲がYouTubeで公 …

『ロマサガRS』[仇は取らせてもらう]ノエルの評価、性能紹介。月影の消費BPがキツいか。今回のガチャはスルーします。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月11日の12時より、新たなSSスタイルとして七英雄のノエルが登場しました。 今回はピックアップガチャで引ける[仇は取らせてもらう]ノエルと、イベントで手に入 …

『ロマサガRS』プレイ日記39。イトケン引けず爆死。長く続いたガチャ運の良さもここまで。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第39回。 昨日記事で書いたとおり、本日よりイトケンが登場する新ガチャが開催された。 初の実在人物投入ということで賛否両論盛り上がっているキャラクターであ …

『ロマサガRS』何故SSロックブーケが微妙なのか。検証画像を出したうえで語ります!杖属性不一致の術は産廃です。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より登場した新スタイルの[お兄様、見守っていて]ロックブーケについて語ります。 前回のキャラクターレビュー記事にて、ロックブーケはかなり使いづらいと書きましたが …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ第2弾キャラ紹介&考察。アルベルトのアビはどうしてこうなった。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のメンテナンス終了後、ガチャが更新&新イベントがスタートとなりました。 今回はガチャについて語りましょう。 新キャラのアビリティ、使用技を覗いたとこ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。