ストリートファイター5

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

投稿日:

格ゲー五神

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。
(敬称略で語っていくので予めご了承ください)

世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。

いま、自分の中で最もホットな、自分の中での格ゲー五神を語りたいと思う。最近格ゲーの動画勢を始めたという方は、今回紹介するプレイヤーの配信を見るといいでしょう。

私の中の格ゲー五神は下記の5名です。(令和最新版)

●マゴ
●ヌキ
●sako
●ボンちゃん
●かずのこ

※順番に優劣はない。全員が“神”です。

では、順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

管理人的“格ゲー五神”紹介

マゴ

2D神とも呼ばれる、2D格闘ゲームの申し子、マゴ。

配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/10356003

スト5使用キャラ:キャミィ、あきら

トークの面白さ、歯に衣着せぬ物言いが魅力の配信です。パッと見、破天荒で怖い性格に見えるが、根は良い人です。

そもそも、根が良くなければこれだけ周りから愛されないし、ときどさんとの絡みもあるわけないです。本当に悪い人だったら、ときどさんが「アイハブマゴ」なんて言うわけがない。

マゴさんは、配信だと結構おちゃらけたり過激な発言をしたりもしますが、根本が良い人なのは確実です。言うなら純真無垢です。表裏がなくてピュアなんですよ。

格ゲーも天性の才有り。最近は新キャラのあきらを使用してスト5配信をおこなっているので、あきら使いも必見である。

魅力
・過激トーク
・クオリティの高いプレイング
・ビジュアル
・心強さ

ヌキ(大貫晋也)

ウメハラを語るならヌキ。ヌキを語るならウメハラ。切ってもきれないウメヌキのヌキ。それがヌキさんです。

配信チャンネルリンク:オオヌキのYouTube

スト5使用キャラ:さくら
※元々は春麗使いでしたが、スト5を復帰する際、さくらメインに移行しています

ヌキさん一番の魅力は人柄の良さです。

ヌキさんの配信は温かすぎます。ヌキさん自身が対戦相手に対して一切不満を言わないし、相手のプレイを褒め称えることしかしないし、とても好感が持てます。コメントの雰囲気もとても良いです。

温かい配信を望むなら、ヌキさんの配信がオススメです。最近ではさくらでグランドマスターにも到達し、スト5プレイヤーとしての腕前も一線級です。

格ゲー界隈に良心があるとしたら、それはヌキさんです。

スト5だけでなく、人狼という心理ゲームも滅法強くて、人狼界隈でも有名な方です。

魅力
・配信の温かい空気感
・愛しさ
・心強さ
・さくら使い
・実は“人狼”も超上手い

sako

コンボ職人、sako。

配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

スト5使用キャラ:メナト、カゲ、G、新キャラなど多数

管理人が現在Twitchで無料サブスクしているのはsakoさんです。それはつまりTwitch配信している格闘ゲーマーの中ではsakoさんが一番好きってことです。

sakoさんはHORIにスポンサードされているれっきとしたプロゲーマー。格ゲーの腕前は当然トップクラスです。つまり、プレイングを見ているだけでも面白い。sakoさん配信の魅力はそれだけでなく、sakoさんの奥さんであるakikiさんの存在も大きいだろう。

akikiさんの優しい声に癒やされている視聴者も少なくないと思う。私も例外ではない。akikiさんが居るときは、コメントをakikiさんが読んでくれます。

配信ではラウンジを建てることも多く、一般視聴者でもsakoさんと戦える機会は結構あります。パンピー相手でも手合わせしてくれるのが嬉しいですね。

LP制限しているときもありますが、LPに制限をかけていないときもあります。プロの実力を身を持って知れるので、興味があればsakoさん配信に乗り込んで戦ってみてください。

YouTube活動にも精を出しているので、そちらもあわせてチェックしましょう。攻略動画などがアップされています。

YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/c/sakonokogame

魅力
・プロのプレイング
・akikiさんの声
・一般プレイヤー参加型ラウンジ
・YouTubeの動画作成も精力的
・愛しさ
・心強さ

ボンちゃん

レッドブルアスリート、ボンちゃん。

配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/profile/10647460

スト5使用キャラ:かりん、ナッシュ、サガット

最近ボンちゃんに対する好感度がタイガーアッパーカットが如く鰻登りである。

格ゲー界の良心ヌキであるならば、格ゲー界のジャスティスボンちゃんである。

ボンちゃんのジャスティス説教はメチャクチャ面白かったです。キッチン?で酒を飲みながら喋っている姿が、良いですね。

最近はYouTubeの動画作成がアーカイブ丸投げになってしまっているので、そこは残念に感じる部分です。以前に投稿していた動画はとてもクオリティが高くて見やすくて親切だったので、あのような動画がもっと増えてくれれば良いなと思っている。

魅力
・プロゲーマーとしてのプレイング
・ジャスティス説教
・愛しさ
・切なさ
・心強さ

かずのこ

超マルチゲーマー、かずのこ。

配信チャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCQ78z42ZYZHLlCiDrUiZoiw

スト5だけでなく、その配信活動は多岐に渡る。

8月28日現在は、ギルティギアストライヴの新キャラ“ジャック・オー”を使用した配信をしています。

色々なゲーム配信を見たいという方に、かずのこさんの配信はオススメです。

スト5、バトオペ、ウル4、ギルティ、ワンパンマン、マキオン、ドラゴボファイ、ポケモンユナイトなど、本当に色々なゲームをプレイしています。

かずのこさんは物腰も柔らかいので、ヌキさんやsakoさん同様に温かい雰囲気の配信を楽しめます。

魅力
・超マルチゲーマー
・どのゲームも上級~プロレベル
・配信の空気が温かい
・負けないこと
・投げ出さないこと
・逃げ出さないこと
・信じ抜くこと

まとめ

以上、管理人的格ゲー五神の紹介でした。

温かい配信ならsakoさんとヌキさん。過激トーク系ならボンちゃん、マゴさん。最新ゲームとか流行り系+温かい系ならかずのこさんの配信がオススメです。

今回紹介した5人のゲーマーの方たちは、多分炎上らしい炎上もしていないと思います。基本的には品行方正な方たちと言えるでしょう。

最近は格ゲー界隈も炎上事が多いですし、プロゲーマーとしての品格みたいなものは配信活動をするのであれば非常に重要だと思っている。

ヌキさんはプロゲーマーじゃないですけどね。元プロゲーマーです。ヌキさんはプロじゃないですけど、その立ち振舞だとか腕前とか、総合的に考えて現役プロゲーマーとして見ても遜色ないです。

今回の記事は以上です。

余談ですけど、マゴキックとか言ってマゴさんバカにする人間はマジでぶっ潰したくなりますね。キャミィの低空ストで一切ミスしない人なんていますか?100%低スト成功する人間がマゴキックって言うならいいですよ。いるわけねーだろ。

昔それについて語ったことありますけど、自身じゃ絶対そのプレイヤーに勝てないくせして文句だけはいっちょ前に言う人間、本当にイラつきます。

マゴキックってバカにしてる人間がマゴさんに勝てるわけないのに、なんでそんな上から目線でマウント取れるのか謎過ぎんですよね。野球のヤジとかもそうなんですけど、表に出て戦いをしている人間をバカにするのは辞めたほうがいいと自分は思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

みなさんこんにちは。 本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。 普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。 アーケードス …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

『スト5CE』マゴさん、アビゲイルの巨体にキレる。「アビゲイルの体が邪魔で体力見えないのよ」「マジで見えないんだからこれホントに!」

12月2日におこなわれたストリートファイターリーグ第13節 Day1、その試合の振り返りでマゴさんがキレていたので紹介します。 マゴさんがキレたのは板橋ザンギエフさんとの試合。 何にキレたのかというと …

『スト5CE』コーリンのVトリ2は完全に許された話。すまんな……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事で紹介した通り、本日アップデートが配信され、キャラクターのバランス調整がおこなわれました。 巷で散々ブッ壊れだとか言われているコーリンのV …

本日12時より、『#ゲームの力で子供を助ける』 12時間チャリティ配信が開催。ウメハラ、sakoなどプロゲーマーが多数参加。

本日の12時より、『#ゲームの力で子供を助ける』 と題して、12時間に及ぶチャリティ配信がおこなわれます。 配信に参加する人物はウメハラ、sako、大貫晋也、こくじん、ボンちゃん、ふ~ど等、有名な格闘 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.