ストリートファイター5

『スト5AE』リュウのVスキル2は「入り身」と判明。リュウは“おみくじクソキャラ”の代名詞になるのか?Vスキル1の心眼と変わらないような……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された新要素のVスキル2ですが、リュウとチュンリーのVスキル2の性能が公開されました。

リュウのVスキル2は「入り身」です。魚の切り身みたいですね。

相手の打撃技をかいくぐりながら正拳突きを繰り出す。
踏み込み動作中に相手の攻撃を回避することが可能で、回避すると正拳突きの後にさらに追撃を行う。

という能力。なんかこれVスキル1の心眼と変わらないような印象があるんですけど、どうでしょう。

この能力を見たときのプロゲーマーももちさんの反応は「弱そ」でした。

「なんでリュウこんなブッパナシ……各々のタイミングでぶっぱなすべしみたいなの毎回……」とも言っていました。

以下ももちさん配信のコメント。

・当身バクチキャラ
・たかしお前おみくじ野郎になっちまったのか?
・博打しかせんな
・マジで瞑想してるだろカプコン
・リュウいい加減そっちの方向は危ないって気づきな
・リュウの人体実験は続く

リュウのVスキル2は能力見ると凄い手抜き感ありますよね……。なんか、リュウには当身系入れておけばいいかみたいな適当さを感じる。

流石に地味過ぎてリュウ使いが可哀相に思えてきた。Vスキル1も当身、Vトリ2も当身、そしてVスキルも当身っぽい……。どれだけクソなキャラにしてしまうのか。Vトリ1のリュウはいいけどVトリ2のリュウと戦うときの不快感は凄いですからねえ。

チュンリーのVスキル2は覇山蹴です。

前方に小さく飛び上がり、着地と同時に相手を蹴り技を放つ。
飛び上がっている最中は、相手の投げ技や攻撃位置の低い技を回避することが可能だ。

と記述されている。こちらはグラ潰しや下段攻撃を回避しつつの攻撃が出来そう。ってかスト5に覇山蹴無かったんだね。今まで気付かなかった。

以上、リュウとチュンリーのVスキル2紹介でした。

PVで少しだけ公開されたラシードのVスキル2が“臭っている”とも界隈で話題になっています。果たしてどうなってしまうのか。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【SF5AE】『スト5AE』新システム「道場」実装!スト5好きなメンバー同士で作るコミュニティ機能だ。試しに道場作ってみたよ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のアップデートにて、新機能「道場(DOJO)」が追加されました!! この道場は、コミュニティ機能みたいなもの。 ・ゲーム内では設定できず、「シャド …

『スト5AE』初心者リュウ使いへのアドバイス。ルーキー~ブロンズ帯で勝てない人は要チェック!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者リュウ使いへのアドバイスです。 コメント欄で「強くなりたい」とのコメントがあったので、その方のリプレイを見て、どこがダメだったのかを分析し …

『スト5AE』何を言っているのか分からなかった「バイソン」の各種セリフが判明しました!他キャラも一部紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 長年疑問だったバイソンのセリフ、それがPC版のスト5AEを買ったことでついに解決しました。 PS4版ではバイソンを所持していなかったので …

小野PがSNSで話題の『スト6』画像に反応。スト6は10年後の可能性も……。

ストリートファイターシリーズのプロデューサーである小野義徳さんが、ツイッターで話題になっていた『ストリートファイター6』のイラストについて反応していました。 Wow! I feel honored t …

『スト5AE』カプコンカップ2019の様々な問題。LCQの公式配信無し、本戦ルーザーズでの配信差別、モニターラグ等。選手にリスペクトはあるのか?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はカプコンカップ2019の話。 (本記事は敬称略) 先日TOP16までが決まり、いよいよ本日2019年最強の座が決まるわけですが、様々な問題が発生 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。