ストリートファイター5

『スト5AE』リュウのVスキル2は「入り身」と判明。リュウは“おみくじクソキャラ”の代名詞になるのか?Vスキル1の心眼と変わらないような……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された新要素のVスキル2ですが、リュウとチュンリーのVスキル2の性能が公開されました。

リュウのVスキル2は「入り身」です。魚の切り身みたいですね。

相手の打撃技をかいくぐりながら正拳突きを繰り出す。
踏み込み動作中に相手の攻撃を回避することが可能で、回避すると正拳突きの後にさらに追撃を行う。

という能力。なんかこれVスキル1の心眼と変わらないような印象があるんですけど、どうでしょう。

この能力を見たときのプロゲーマーももちさんの反応は「弱そ」でした。

「なんでリュウこんなブッパナシ……各々のタイミングでぶっぱなすべしみたいなの毎回……」とも言っていました。

以下ももちさん配信のコメント。

・当身バクチキャラ
・たかしお前おみくじ野郎になっちまったのか?
・博打しかせんな
・マジで瞑想してるだろカプコン
・リュウいい加減そっちの方向は危ないって気づきな
・リュウの人体実験は続く

リュウのVスキル2は能力見ると凄い手抜き感ありますよね……。なんか、リュウには当身系入れておけばいいかみたいな適当さを感じる。

流石に地味過ぎてリュウ使いが可哀相に思えてきた。Vスキル1も当身、Vトリ2も当身、そしてVスキルも当身っぽい……。どれだけクソなキャラにしてしまうのか。Vトリ1のリュウはいいけどVトリ2のリュウと戦うときの不快感は凄いですからねえ。

チュンリーのVスキル2は覇山蹴です。

前方に小さく飛び上がり、着地と同時に相手を蹴り技を放つ。
飛び上がっている最中は、相手の投げ技や攻撃位置の低い技を回避することが可能だ。

と記述されている。こちらはグラ潰しや下段攻撃を回避しつつの攻撃が出来そう。ってかスト5に覇山蹴無かったんだね。今まで気付かなかった。

以上、リュウとチュンリーのVスキル2紹介でした。

PVで少しだけ公開されたラシードのVスキル2が“臭っている”とも界隈で話題になっています。果たしてどうなってしまうのか。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。 最後の参戦キャラクター発表です。 参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。 ス …

『スト5CE』ウメハラガイルvsぷげらバイソン、今回はそこまでチャット荒れず。しかし、攻めが最弱クラスのガイルがバイソンに勝つのは厳しいか。

先日ストリートファイターリーグでおこなわれたウメハラガイルvsぷげらバイソンの試合を改めて視聴しました。 この動画を YouTube で視聴 単純にチャットが荒れているかどうか気になったので見直しまし …

『スト5CE』格ゲーに自由チャットを導入したらヤバい?ハイタニさんが語る。トークはガンダムにも波及。「自由にチャットさせたら民度がエラいことになる」

1月27日のハイタニさん雑談配信にて、面白いトークがあったので紹介します。 視聴者のとあるコメントからその話題は広がりました。 格ゲーで自由にチャットさせてくれという意見に対してのやり取りです。 ソー …

ウメハラxヒカキンのコラボ番組が5月8日にミルダムで配信!「格闘ゲーム界の神」と「YouTubeの神」がついに出会う。

プロゲーマーの梅原大吾氏と大人気ストリーマーヒカキン氏のコラボ番組が5日8日に配信されるとの発表がありました。 HIKAKIN&梅原大吾の特別コラボ番組決定!!5/8 ON AIR !!続報にご期待く …

『スト5CE』おじリーグ5、歌広場淳が魅せた逆転劇が凄すぎた。「獣道Ⅳ」のこたかユウベガ戦を彷彿とさせる諦めない勝利。

『ストリートファイター5』先日開催されたこくじんさん主催の「おじリーグ5」ですが、個人的にとても見応えのあったシーンがあったので紹介します。 それは、歌広場淳さんの逆転劇です。 とよまんvs歌広場で起 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.