ストリートファイター5

『スト5AE』EVO2019覇者はボンちゃんに決定!サガットの大Pヒット確認CAなど、異次元の強さを発揮。11月と12月にスト5の新たな発表も?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間の長きに渡っておこなわれた「EVO2019」ですが、先程幕を下ろしました。

「EVO2019スト5AE部門」の覇者はボンちゃん!!

ラシード使いのビッグバード選手をくだしての優勝です。


おめでとうございます!!

かりんとサガットの2キャラを使いこなしてのEVO優勝、格好良いです。

インフェクシャス(是空)戦ではサガットを使っていました。

まさかTOP8でサガットを見るとは思わなかったです。

ビジネスサガットとも言われたりしますが、間違いなく世界最強のサガットでしょう。

スポンサーリンク

ボンちゃんサガットの大Pヒット確認CAは必見!

凄かったのがインフェクシャス戦で決めた大Pヒット確認CAでした。見逃した方は下記アーカイブ(2分40秒付近)で見てください。鳥肌たちましたよ。



このシーンは実況、チャット欄の盛り上がりも凄まじかったです。

かりんではEX天狐で咄嗟の対空もしていましたし、こんな異次元ムーブ出来るならそりゃ優勝するわってレベルでした。

他、TOP8戦中のスクリーンショットを何枚か紹介します。

スクリーンショット紹介

▲ 出場シーン。IDOM選手の佇まいが格好良すぎる。




▲ 腕を組んで座り、「ベガ座り」とも呼ばれたヤンミャン選手。

まとめ

以上で記事を終わります。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』は本日08:00~13:00までメンテナンスに突入します。

終わったら分かりますよね?エドモンド本田、ルシア、ポイズンの参戦です!!

本田とルシアに関しては記事を書こうと思っているので、よろしくおねがいします。

また、TOP8戦の前に、小野Pが壇上にあがって語っていたのですが、11月と12月には『スト5』に関して新たな発表があるとのこと。

いよいよヴァイパー参戦か?期待したいですね!!

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【注意】『スト5CE』ラグスイッチ?意図的にラグを作り出す悪質プレイヤー“ISEUDON_2022”が出現。自分含め、被害報告が多数。BL推奨。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、とある悪質プレイヤーが話題になっています。 これはあまりにも悪質過ぎるのでFIDを公表します。 FID“ISEUDON_2022”、意図的にラ …

『スト5CE』ワイ、半年ぶりにランクマの大海へ漕ぎ出す。そこはプロゲーマーやアルマスとマッチングする魔境だった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』わたくし、約半年ぶりにランクマッチに乗り込みました。 PC版に移行してからは、さっさとスパダイまで上げたあとはカジュアルマッチに籠もっていました。 …

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。 ▲ 衝撃すぎる写真に業界がザ …

『スト5AE』リュウのVスキル2は「入り身」と判明。リュウは“おみくじクソキャラ”の代名詞になるのか?Vスキル1の心眼と変わらないような……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された新要素のVスキル2ですが、リュウとチュンリーのVスキル2の性能が公開されました。 リュウのVスキル2は「入り身」です。魚の切り身みたいで …

『スト5CE』ウメハラときどについて。どちらが上とかではなく、両者が居てこそ、それぞれの魅力がより引き立つように感じる話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、プロゲーマーのウメハラ、ときどの話をしたいと思います。(敬称は略します) ときどさんの記事を書くと、ちょいちょい“ときどアンチ”と思われる方 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.