ストリートファイター5

『スト5AE』EVO2019覇者はボンちゃんに決定!サガットの大Pヒット確認CAなど、異次元の強さを発揮。11月と12月にスト5の新たな発表も?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間の長きに渡っておこなわれた「EVO2019」ですが、先程幕を下ろしました。

「EVO2019スト5AE部門」の覇者はボンちゃん!!

ラシード使いのビッグバード選手をくだしての優勝です。


おめでとうございます!!

かりんとサガットの2キャラを使いこなしてのEVO優勝、格好良いです。

インフェクシャス(是空)戦ではサガットを使っていました。

まさかTOP8でサガットを見るとは思わなかったです。

ビジネスサガットとも言われたりしますが、間違いなく世界最強のサガットでしょう。

スポンサーリンク

ボンちゃんサガットの大Pヒット確認CAは必見!

凄かったのがインフェクシャス戦で決めた大Pヒット確認CAでした。見逃した方は下記アーカイブ(2分40秒付近)で見てください。鳥肌たちましたよ。



このシーンは実況、チャット欄の盛り上がりも凄まじかったです。

かりんではEX天狐で咄嗟の対空もしていましたし、こんな異次元ムーブ出来るならそりゃ優勝するわってレベルでした。

他、TOP8戦中のスクリーンショットを何枚か紹介します。

スクリーンショット紹介

▲ 出場シーン。IDOM選手の佇まいが格好良すぎる。




▲ 腕を組んで座り、「ベガ座り」とも呼ばれたヤンミャン選手。

まとめ

以上で記事を終わります。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』は本日08:00~13:00までメンテナンスに突入します。

終わったら分かりますよね?エドモンド本田、ルシア、ポイズンの参戦です!!

本田とルシアに関しては記事を書こうと思っているので、よろしくおねがいします。

また、TOP8戦の前に、小野Pが壇上にあがって語っていたのですが、11月と12月には『スト5』に関して新たな発表があるとのこと。

いよいよヴァイパー参戦か?期待したいですね!!

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター5』スタヌ氏、ぶっ続けで9時間プレイしてしまう。そしてリュウのしょうもなさに早くも気付く。「硬派みたいなこと気取っといて割りとしょうもなくないこのキャラ?」

『ストリートファイター5』なんと、有名ストリーマーのスタイリッシュヌーブ氏が本作の配信をおこないました。 以前も配信はしたことがあるので今回が初めてというわけじゃないんですけど、先日の配信はちょっと異 …

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

【スト5】『ストリートファイター5 AE』無料トライアル版を遊ぶ初心者の方へ。初狩りプレイヤーはしっかりとブラックリストに入れましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定の無料トライアル版が配信されました。 PSストアで新着 体験版のところにアクセスするとインストール出来ます。 さて、無料で遊べるという …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5CE』ももち、ひぐちがプロゲーマーに大切なことや炎上事件について語る。「プロゲーマーはゲームが強いだけで良いという認識は改めた方がいい」「リスナーからの支援があることを忘れると一気に転落してしまう」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』GameSparkさんのサイトにて、プロゲーマーのももちさん、ひぐちさんのインタビュー記事が掲載されていたので紹介します。 ソース元リンク:プロゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.