ストリートファイター5

『スト5CE』ボンちゃんのジャスティス節が炸裂!ひぐち氏に粘着したウメハラ信者にキレる。カワノ氏に対しても説教。ジョビン氏の現状はカワノ氏も把握していない模様。

投稿日:

プロゲーマーのボンちゃんさんが、本日のミルダム配信でジャスティス節を炸裂していました。興味深い話題だったので、一部書き起こしをします。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/playback/10647460/10647460-c4hsnv5aks98790jagk0
(01:49:10頃~)

【ウメハラ信者に切れるボンちゃん】

ボンちゃん:ひぐちがまだ“はく”時代だったときに、トパチャン初めて参加したじゃない?14歳とかで。そのリーグ戦でウメさんに勝ったんだ。別にさ、本人からしたらさ、ちょっとしたネタのようなツイートよ。負ける要素は無かったですね、みたいな。

コメント:梅原に勝った時のコメントか
コメント:負ける要素がなかった

▲ 当時のツイート。

ボンちゃん:別に傍から観てれば「お~中学生よくやったな~」じゃん?なのにさ、マジギレしてるウメ信者が居てさ~、キモいのよ粘着の仕方が。「お前みたいな教養のない人間は邪魔だから消えろ」みたいな。

コメント:大人気ないおじたちに荒らされた
コメント:そもそもあれ、ウメちゃんの真似でしょwわからないのほんとにファンボかよな
コメント:ウメちゃんが昔言ったのをなぞっただけなのにw

ボンちゃん:ちょちょちょちょちょ待って。中2よ?みたいな。いやもう引くよマジで。ってかどんだけガキなの。カワノの配信荒らしてたやつもそうよ。

※ここから突如カワノ氏の話題に切り替わる

ボンちゃん:カワノなんて謝罪配信はじめてこうやって謝罪してんのにさ、なんか言うこと決まって無くてコメントもメッチャ荒らされてるもんだから、もうこんなんなっちゃって、じゃあこれで終わりま~すとか言って、いや終わんなよ、ってかこれで終わるんだったらやるなよ。ってすぐガチくんに……ハハハ。カワノがあたふたと慣れないキレイ目な言葉使って謝ってるの観て、謝るのはそりゃそうなんだけど、お前もうちょっと言葉考えろよって思ってたら、コメント荒らされて、ハイじゃあこれで終わりますみたいな。お前よ、謝罪配信くらいちゃんとやれよ?
(カワノ氏が配信を観ていることを確認して言う)

コメント:カワノは荒らされてもしょうがないだろ
コメント:かわのさん、流れ弾w

ボンちゃん:究極、お前のPCに書いてあるメモ帳読めばいいよ。準備したやつ。それだけちょっとカメラの上でもいいや、カメラ目線になるように作った文字をこうやって読めよ。「いやこの度はめめうさんの配信に~」っつって。かっぴーゲームとジョビンと荒らしてすみませんでした、みたいなのをいいんだよ読めばあんなの。あんなのだって謝ったっていう体を作ればいい配信なんだから言っちゃえばな。お前が心の底から反省してますなんて誰も思ってくれねえんだから。あんなことやったあとなんだから。

コメント:これはジャスティスモード入ったか
コメント:憑依したな
コメント:めっちゃ詳しいやん

ボンちゃん:だったらもうちょっと……もうちょっとやれよちゃんと。って、まあ本当の部分で思った。いかにくだらないことをしたかってのを骨身に染みただろうから。こんなことは二度としないんだろうけど、もうちょっと、若いからってもうちょっとあんだろっていうのは傍から見てて思っちゃったけどな。

グビッ。

コメント:誰も反省してるなんて思ってない

ボンちゃん:誰も思わないでしょ。あれを観てカワノ反省してんだなんて思うやついんの?あんなことしでかしたやつが本当に反省したんだなって思ってもらうなんて時間が必要じゃない。よっぽどカワノのことが好きなやつくらいだよ。「いやホントカワノくんショックだったろうな~。でもこんだけ反省してるんだからもうしないよな」なんて思ってくれるのなんてお前のファンだけだよ。ホントに。

書き起こしはここまで。このあとはジョビン氏の処分の話などに移行していきます。

また、カワノ氏によると、ジョビン氏の現在はどうなっているか話していないから分からないそうです。

ウメハラ氏、ジョビン氏、カワノ氏の3名は仲の良いトリオというイメージがあったので、ここで連絡を取っていないというのはちょっと気になるところですね。

ちなみにボンちゃんが配信でカワノ氏について色々言ったのは、多分アレはだと思います。ボンちゃんが表立ってカワノ氏に説教することで、リスナーの溜飲を下げる狙いがあったのかなと自分は感じました。カワノ氏をいじって視聴者の溜飲を下げつつ笑いに昇華させてあげているのかなと。

実際、ボンちゃんの言う通りで、あの謝罪配信で反省してるな~なんて思う人は極わずかだと思う。時間が必要っていうのはまさにその通りでしょう。解決出来るとしたら時間しかないです。だから、カワノ氏に関しては色々対応が悪かったなとしか言えないです。配信を自粛しなかったことも含めて。

あとひぐちさんのツイートにクソリプかましたウメハラ信者の件は、あれも本当にボンちゃんの言う通りっすね。アレは本当に気持ち悪かった。お前ら何歳だよって。あんなツイートどう観てもプロレスだって分かるだろうと……。いや分からないからあんなことになったんだけどさ。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    謝罪の体をなしてない謝罪からのがちくんに
    前日夜元気に配信して、仕事のライセンス配布大会の解説当日は風邪で休み、そして翌日元気に配信開始

    本当の意味でやったことにたする責任を取る姿を世間に示せてないのに
    当人同士は謝罪受け入れて解決済みだから、カワノを責める奴は悪みたいな気持ちの悪い流れなんなんだよ
    結局格ゲーのプロシーンってのは、強ければ何でもやっていいっていう悪い例に捉えられるのが1ファンとして耐えられんわ

    トッププロを自称するならまず誰にも文句言われないくらい腹を切る事でしか、世間を納得させることができないのに
    甘えに甘えてるから燻る火をいつまでも残して業界全体に迷惑をかける

    いまのカワノは勝てるだけで本当に厄介な奴だわ

  2. カワノ見守り勢 より:

    良くも悪くも周りの環境に左右される年頃だし、カワノ頑張れ。
    SFLに出てきた頃からずっと応援してる人もいるからな。
    謝罪の仕方1つとっても純粋にわからんのよ。
    批判ではなく事実として、学生に毛が生えた人間にプロの名前を冠しただけだから。
    これから学んでいけばいいとおじさんは思うよ。

  3. 匿名 より:

    カワノの動画や配信とか、好きで事件前は結構見てた。特にカワノのスト5解説動画が若手の中では一番わかりやすくて良かったです。
    でも、あの謝罪を見て何だか一気に熱が冷めてしまい全く見なくなってしまいました……
    誰でも間違いや悪い事をしてしまう事は、あるのでしょうがないですが、あの謝罪はちょっと酷かったですね。

    • 管理人mtg より:

      これからに期待ですかね。自分は、ちょっと受け付けませんが。

  4. 匿名 より:

    この苦言はガス抜きに見えますね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PC版】『スト5CE』本日のアプデで英語になってしまった場合の解決方法について。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(タイトルが長いので以下ストファイファイブ)』本日3月29日にキャラ調整のアップデートが入った本作ですが、アプデ後に起動すると英語表示になっています。 …

『スト5AE』NeonVさん考案、ハマれば即死するセットプレイが凶悪過ぎるので紹介。コーリン使いは習得しよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコンボ紹介記事。 強豪のコーリン使いとして知られる“NonV”さんがツイッターで強力なセットプレイをアップしていたので紹介。 Immaculat …

【速報】『スト5AE』新進気鋭の若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が本日お父さんと対戦!平成最後の聖戦を見逃すな。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 メナト使いとして有名な若手女性プレイヤー“ミクラムネ”氏が、本日3月29日の夜、お父さん(ガイル使い)と10先をおこなうことがツイッター上での …

『スト5CE』竹内ジョン選手、ウメハラとウメハラ信者に苦言を呈す。「ウメハラ信者がコーディーを叩き出すのがマジで嫌だった。」「すげー戦いたくなかった。なんなら捨てゲーするまであった。あのままウメハラさんが試合に取り組むなら。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されている「トパンガチャンピオンシップⅣ」で全勝中の竹内ジョン選手ですが、自身のYouTube配信にて、最近のコーディー叩きについて苦言を呈 …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。