Apex Legends

『APEX LEGENDS』壊れキャラのシアがついに弱体化。アビリティのダメージ削除やウルトのチャージ速度増加など。クソゲー環境が多少はマシになる?

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在、猛威を奮っている強キャラクターの“シア”ですが、弱体化パッチが配信されました。

日本語訳してくれている方が居たのでツイートを貼っておきます。

戦術アビリティはフラッシュ効果の削除以外に、ダメージも削除されました。これによって回復を中断されることも無くなると思われます。そして、炸裂時間が0.2秒増加したので、多少は回避しやすくもなると思う。
※追記:回復中断効果は残っている模様。ゲーム起動していないので自分自身では確認できていません。

ウルトはチャージタイムが90秒から120秒に増加。これは150秒くらいにしてもいいのではないかと思うのだが……。

パッシブの心音センサーは弱体化のみに収まり、能力の見直しはされなかった。心音の更新時間や範囲が狭まったとはいえ、この能力は別物にしたほうがいいと自分は思う。弱体化されてもハイドが看破出来ることには変わりないので、この弱体化を受けたとしても十分強力過ぎるし、クソさは変わらないだろう。

明確に弱体化がされたとは言え、これはまだ“マシになった程度”かなと思う。存在が嫌らしすぎて、ゲームから消えて欲しいとすら自分は思っている。

APEXに必要のないキャラクターです。ウォールハックはブラハだけでいいです。

味方が倒されてハイドするような状況になった場合、容易に看破されてしまうのは相当なクソゲー感があるからね。“かくれんぼ”、つまり隠れて生き残れば上位にいける可能性があるのがバトロワの魅力だと思うが、シアの登場によって、それが薄れているというかほぼゼロになっている。

ブラハは高低差によってはスキャンされないこともあるし、戦術アビリティでチャージタイムがあるからまだ許せる。シアの心音センサーはパッシブだから許せない。

以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

【悲報】『APEX LEGENDS』初心者・復帰勢・スマーフ入り乱れるブロンズ帯が地獄過ぎた件について!もはやランクマの体を為していない。一方的にやるか、やられるか。

みなさんこんにちは。 ガンエボが過疎りすぎていてゴールデンタイム以外は全然マッチしないので仕方なく『APEX LEGENDS』を触り始めました。 なんと、最底辺の“ブロンズⅣ”に落ちていた。 これいま …

『APEX LEGENDS』PC界に激震?ゲーム内テクニック“タップストレイフ”が削除予定。「クレイジー」「エイムアシストもオフにしろ」運営に炎上レベルの批判が集中する。パッド一強の時代が来るのか?

『APEX LEGENDS』公式ツイッターが、次回のパッチでタップストレイフを削除するという声明を出しました。 After much consideration and debate, we' …

『APEX LEGENDS』2月9日開幕のシーズン12「デファイアンス」ゲームプレイトレーラーが公開!新レジェンド“マッドマギー”が登場し、期間限定9vs9モード“コントロール”が実装される。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン12「デファイアンス」ゲームプレイトレーラーが公開されました。 本トレーラーでは新レジェンドの“マッドマギー”や新スキン、期間限定9vs9モードである“コント …

『APEX LEGENDS』やまとん先生、ダイヤ2到達でソロマス到達が見えてくる。も、逃げの判断が早すぎて外国人からピン連打される。

『APEX LEGENDS』絶賛本作をプレイ中のやまとん先生ですが、本日の配信でダイヤ2に到達、ポイントをガンガン稼いでいました。 配信終了時のポイントは8969で、ダイヤ1も視野。 使用レジェンドを …

『APEX LEGENDS』やまとん先生、ついにダイヤ3へ到達。立ち回りが明らかに優しくなっている。結果論だが、荒れた動画はアップされて良かったか。

『APEX LEGENDS』yamaton先生が先程ついにダイヤ3へ到達しました!! チャンピオンになり、大量のポイントを獲得しての昇格でした。試合内容も味方と息の合ったプレイでとても見応えがありまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.