『APEX LEGENDS』現在、猛威を奮っている強キャラクターの“シア”ですが、弱体化パッチが配信されました。
日本語訳してくれている方が居たのでツイートを貼っておきます。
【シアの弱体化内容】
🔹パッシブ
・心音の更新時間: 1.25秒→1.75秒
・視野角: 70→55
・距離: 8000/22000→5500/20000ユニット🔹戦術
・フラッシュ効果の削除
・ダメージの削除
・構えている状態は15%のスロー状態に
・炸裂時間: 1.4秒→1.6秒🔹アルティメット
・クールダウン: 90秒→120秒 pic.twitter.com/nmjLCqWBFD— Apex Legends日本語Wiki管理人 (@ApexLegendsWiki) August 23, 2021
戦術アビリティはフラッシュ効果の削除以外に、ダメージも削除されました。これによって回復を中断されることも無くなると思われます。そして、炸裂時間が0.2秒増加したので、多少は回避しやすくもなると思う。
※追記:回復中断効果は残っている模様。ゲーム起動していないので自分自身では確認できていません。
ウルトはチャージタイムが90秒から120秒に増加。これは150秒くらいにしてもいいのではないかと思うのだが……。
パッシブの心音センサーは弱体化のみに収まり、能力の見直しはされなかった。心音の更新時間や範囲が狭まったとはいえ、この能力は別物にしたほうがいいと自分は思う。弱体化されてもハイドが看破出来ることには変わりないので、この弱体化を受けたとしても十分強力過ぎるし、クソさは変わらないだろう。
明確に弱体化がされたとは言え、これはまだ“マシになった程度”かなと思う。存在が嫌らしすぎて、ゲームから消えて欲しいとすら自分は思っている。
APEXに必要のないキャラクターです。ウォールハックはブラハだけでいいです。
味方が倒されてハイドするような状況になった場合、容易に看破されてしまうのは相当なクソゲー感があるからね。“かくれんぼ”、つまり隠れて生き残れば上位にいける可能性があるのがバトロワの魅力だと思うが、シアの登場によって、それが薄れているというかほぼゼロになっている。
ブラハは高低差によってはスキャンされないこともあるし、戦術アビリティでチャージタイムがあるからまだ許せる。シアの心音センサーはパッシブだから許せない。
以上です。