Apex Legends

『APEX LEGENDS』壊れキャラのシアがついに弱体化。アビリティのダメージ削除やウルトのチャージ速度増加など。クソゲー環境が多少はマシになる?

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在、猛威を奮っている強キャラクターの“シア”ですが、弱体化パッチが配信されました。

日本語訳してくれている方が居たのでツイートを貼っておきます。

戦術アビリティはフラッシュ効果の削除以外に、ダメージも削除されました。これによって回復を中断されることも無くなると思われます。そして、炸裂時間が0.2秒増加したので、多少は回避しやすくもなると思う。
※追記:回復中断効果は残っている模様。ゲーム起動していないので自分自身では確認できていません。

ウルトはチャージタイムが90秒から120秒に増加。これは150秒くらいにしてもいいのではないかと思うのだが……。

パッシブの心音センサーは弱体化のみに収まり、能力の見直しはされなかった。心音の更新時間や範囲が狭まったとはいえ、この能力は別物にしたほうがいいと自分は思う。弱体化されてもハイドが看破出来ることには変わりないので、この弱体化を受けたとしても十分強力過ぎるし、クソさは変わらないだろう。

明確に弱体化がされたとは言え、これはまだ“マシになった程度”かなと思う。存在が嫌らしすぎて、ゲームから消えて欲しいとすら自分は思っている。

APEXに必要のないキャラクターです。ウォールハックはブラハだけでいいです。

味方が倒されてハイドするような状況になった場合、容易に看破されてしまうのは相当なクソゲー感があるからね。“かくれんぼ”、つまり隠れて生き残れば上位にいける可能性があるのがバトロワの魅力だと思うが、シアの登場によって、それが薄れているというかほぼゼロになっている。

ブラハは高低差によってはスキャンされないこともあるし、戦術アビリティでチャージタイムがあるからまだ許せる。シアの心音センサーはパッシブだから許せない。

以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』初期の超激レアスキン“エアシップアサシン”がついに再登場!レイス使いは絶対に逃すな。

『APEX LEGENDS』本日、ストアのラインナップが更新され、“エアシップアサシン”のスキンが再登場しました。 このスキン、初期に1度だけショップに登場した超激レアスキンです。スチームではエアシッ …

『APEX LEGENDS』ヒューズのゲームプレイ動画が公開。ウルトは室内へも発動可能、ナックルクラスターはドア破壊に加え高ダメージ、これはヤリ過ぎでは?

『APEX LEGENDS』先程、シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”の実機プレイがYouTubeで公開されました。 キャラクター紹介トレーラーでも強そうな雰囲気が出ていましたが、実機プレイで …

『APEX LEGENDS』新レジェンド「ヴァルキリー」の登場するストーリートレーラーが公開。新武器としてボウガンの「ボセックボウ」も登場。シーズン9は日本時間5月5日に開幕!

『APEX LEGENDS』本日、新たなレジェンド「ヴァルキリー」が登場するストーリートレーラーが公開されました。 デザインを見るに、空中機動が出来そうなキャラクターっぽいですね。ホライゾン系だとした …

『APEX LEGENDS』スカルタウン消失!?シーズン5「運命の行く末」ローンチトレーラーが公開!公開後僅か13分で39万再生!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』5月13日に開幕予定のシーズン5「運命の行く末」ですが、先程ローンチトレーラーが公開されました。 新レジェンドのローバにスポットが当てられた映像に …

『Apex Legends』課金アイテムが高すぎることに加え、開発者の「クソ野郎」発言で炎上してしまう……。

管理人が現在プレイしている『Apex Legends』ですが、開発者の不用意な発言によって炎上してしまったようです。 ソースはAUTOMATON。 『Apex Legends』にて8月14日に開幕した …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。