ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記40。念願のイトケン(ITOKEN)を手に入れたぞ!最近のお気に入りキャラも語る。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第40回。

8月17日の記事でイトケンガチャの爆死報告をしたが、あれからガチャ石を貯めては引きを繰り返した。

前回のプレイ日記

その結果、無事にイトケン(ITOKEN)を獲得することに成功した。

計104連まわしての獲得です。天井までいかなかったのは救い。イトケンガチャはヴァルドー以外をゲットしました。

とりあえず遠征でHP1340まで上げて、スタイルレベルを46にしたところです。育成はこれからです!!

育成用のメンバーはこちら。

T260G/ヴァッハ神/ウィル/リズ/イトケンです。

いま現在、一番のお気に入りキャラはT260Gです!!

オメガボディを獲得して超強くなりましたよねえコイツ。佐賀ロボからガタスプレッドを継承させれば、周回でも大活躍してくれる。ブラックも好きなのですが、スタイルが更新されないので育成モチベは下がっている。

あとは忍者ウィルも見た目が好みなので、ちょっと贔屓して長いこと周回メンバーに加えています。ヴァッハ神とリズは単純に強キャラなので育成中。当然、見た目も好きだ。

イトケンはこれからの成長に期待だ。アビリティ、技的には虎穴陣を使って高難易度のステージを耐久攻略するのに有用かなと考えている。まあ自分はそんな高難易度ステージプレイしないんですけどね。聖王と違って、体力や精神を上げられないのは残念な部分と言える。

その代わり、腕力・知力・器用さという火力に関わるステータスをまとめて上げられるのは聖王には無い魅力です。

▲ 「激闘の律動」は火力関係のステータスを上げられる。

とりあえずITOKENってキャラが好きだったので、実用性とかはあまり考えずに引きにいった。

……というわけで、これからイトケン育成頑張っていくぞ~!!

皆さんも現在のお気に入りキャラ、贔屓育成しているキャラが居たらコメントしていってください。

尽きたガチャ石もなんだかんだで1万6000まで貯まりました。なんか100階あるイベクエみたいなのを期間ギリギリまでやっていなくて、それを90階後半まで進めたらかなり石が貯まった。

以上です。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    イトケンおめでとうございます。
    自分は新セルマ欲しくて石貯め中、月末までにもらえる分で天井確保は出来そう。
    最近確保できた中ではイルドゥンとジニー、麻痺と石化でこの二人入れとくと色々楽です。ワグナスと零姫も入れると状態異常かかりまくり。
    モニカとテレーズはデッドリーピアスで組むと周回楽々ですし、ぞうも打のエース。

    適材適所で色々使ってます。
    でもなんやかんやで一番出撃数多いのはジョーです。強い+可愛い。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      自分は新セルマは諦めています!
      あ~、イルドゥンは麻痺持っているんですね。確かにこれは良さそうです。
      モニカは最新のを逃してしまっているので悔しいです……。

      ジョーは強いですよね。周回の使い勝手でいうとT260Gと同じ感じです。スタイル揃ってると単体でも周回でも使えるのが人権味ありますね。

  2. たまき より:

    ITOKEN獲得おめでとうございます!
    今回のコラボがプチ炎上みたいな感じになってしまって今後復刻の機会があるかもわからないので自分もITOKENは確保しました。
    ロマサガ3キャラを愛用しているので今はボストンを集中して育成中です。
    ブラックはかぶと割りの練達で使いやすくはなりましたけど最近のキャラと比較するとやや地味な性能なのは否めませんね。自分もブラック好きなので今後のスタイル追加に期待してます!
    個人的には最近のHP成長率の緩和や遠征チケットの配布増でかなり楽しんで育成できてます。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      >>今回のコラボがプチ炎上みたいな感じになってしまって今後復刻の機会があるかもわからないので自分もITOKENは確保しました。
      あ~、これは確かにあるかもしれませんね……。そこ考えると復刻の可能性はなくて、確かにレアな存在になるのかもしれません。
      ロマサガ3でいうとブラック、ミカエル、トーマス、ノーラ、バイメイニャンあたりのスタイル更新がそろそろ来て欲しいなと思っています。

      HP成長率、遠征緩和ほんとうに助かりますね。これは本当にデカいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』最終防衛システムの性能・評価について。先日の発言を撤回します。異次元火力のフォースブラスターがガチ。コイツは微妙ではなく強いです!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日のガチャで新キャラの最終防衛システムが登場しました。 前回の記事を書いた際、新ガチャのキャラは微妙だとかホザいたブログの管理人が居たんですよぉ~。 関連記事 『 …

『ロマサガRS』プレイ日記42。石を使い果たし、なんとか致命傷で“かみ”をゲット。リアルの髪の毛は無いが、ロマサガRSの“かみ”はコンプ中。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記42回です。 前回の記事で新ガチャ爆死報告をしましたが、なんとか“かみ”をゲットすることが出来ました。 未消化のストーリークエストを進めて石をかき集め、そ …

『ロマサガRS』殆どガチャを引くだけのゲームになってしまっているが、本日からの2周年イベは楽しみです。超久々にBOX晒し。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日の長時間メンテが終了し次第、2周年フェスが開始されます。 2周年、早いものですね。2周年になるのは12月6日ですが。 最近は熱心にプレイすることもなくなり、も …

『ロマサガRS』プレイ日記第17回。無事ピドナ到着で新トーマスゲット!スタイルレベル50にして全力で育てます。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第17回。 タイトルにも書いたとおり、本日開催されたロマンシングアワード第3弾のガチャで新トーマスをゲットすることが出来ました!! “また会おう”じゃな …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成の入手方法、オススメ武器・効果紹介。錬成武器は効果が揃えばSS武器を凌駕する!これは新たな良コンテンツか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新システムの「装備錬成」が追加されました。 武器にランダムで特殊な性能が追加される、堀り堀り系コンテンツだ。 今回はそのシステムについて語っていきたいと思い …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。