ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入りキャラも語る!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第24回。

前回のプレイ日記が2019年12月12日だったので結構久しぶりの記事ですね。

1周年イベントも終了しましたし、ここらで管理人の所持しているSSスタイルを改めて紹介します。まずは画像で一気に行くぜ。

赤四角で囲んだキャラが新規に加入したキャラ



【新規加入キャラ】
・1周年サラ
・クリスマスラベール
・クリスマスウィル
・正月海の主の娘
・正月スービエ
・ガラハド
・プラチナエミリア
・プラチナ新アルカイザー
・プラチナ新ギュスターヴ
・プラチナリュート
・プラチナアニー
・プラチナミリアム
・プラチナノエル
・プラチナタリア
・リッチ
・アーミック

以上が新規に入手したSSスタイルです。

1周年サラは初の天井覚悟で引くつもりでしたが、130連目で引けました。アワードサラも所持しているので完全体として運用出来ています。超うれぴ。

あとは1周年でプラチナガチャチケを配りまくってくれたお陰でプラチナ産キャラがかなり揃いました。上で紹介した以外にも1周年イベント中に入手したスタイルも沢山ありますからね。

プラチナガチャは今後引かなくて良くね?って思っています。

配る量が尋常じゃなかったので、プラチナガチャがいくら確率の低い闇鍋と言っても狙えるチャンスは結構あると思います。

2周年でも沢山配ってくれそうですしねw

余程のブッ壊れキャラが来ない限りプラチナガチャは引かないでしょう。

さて、次は現在のお気に入りキャラ、編成の紹介といきます。

スポンサーリンク

お気に入りキャラ、編成紹介

防具聖石用編成

こちらは防具聖石を集めるときに使用している編成。ガラハドはミッション消化用のオマケです。

防具聖石は突編成だとスムーズに周回出来ます。

最近はアワードミカエルがお気に入り。

突キャラの中では高い防御力を持ち、“突の号令”でPTを率いている感じがリーダーっぽくて好きです。

アワードモニカ(着せ替えでクリスマス仕様にしてます)、クリスマスラベール、サラの高火力突アタッカーも勿論お気に入りだ。

ババア集め用編成

こちらはバイメイニャンを集めるときの編成。SSバイメイニャンのスタイルはメイン11-2-1でドロップします。

※防具聖石編成と同様、ガラハドはミッション消化用のオマケで入れていました。

バイメイニャンは『ロマサガ3リマスター』で最後まで使用していたキャラなのでスタイルレベル50を目指したいんですよねえ。

関連記事

この編成の中だとノーラがお気に入りです。

威力SSSの技「大地爆砕」が気持ち良いんすよw

海の主の娘は今後の成長次第で評価は上がりそう。育成が全然進んでない。

裏道場編成

最後は裏道場用の編成。スタメンで固めたガチ編成です。

1周年ユリアン、新ウン子、白薔薇、アワードトーマス、新ブルー。ガッチガチです。

ユリアンのタンク性能がヤバいですね。現在のHPは848で、まだまだ伸びしろがある。育成が更に進めばより鉄壁になるだろう。

新ウン子もかなりのブッ壊れ感ある。新ウン子は過去のリセマラ記事でも最高評価でオススメしました。高い素早さを生かして狙った敵を高確率でスタンさせられるのが一番の魅力かな。開幕精神ダウンも強い。

この編成の5名は全員お気に入りです!!

まとめ

以上、『ロマサガRS』久しぶりのプレイ日記でした。

みなさんも1周年でかなり新キャラが集まったのではないでしょうか。

自分が持っていないプラチナ落ちのSSスタイルは新ルージュ、夏キャット、ようせい、ヴァンパイアレディだけかな。

今後プラ落ちする中だと新ミリアム、ジュディが欲しい。新ミリアムは強キャラ感があるけど、プラチナキャラだし無理には引きません。

そろそろバレンタインイベントが始まるはずなのでそちらも楽しみです!!

ではではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』グゥエインorドーラ、答えが出ないまま夜が明けた。置物のグゥエインかジョーゲンと相性の良いドーラか。ここまで迷うなら初の天井超えをすべきか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日の2周年ガチャを天井分まで回し、ジョーを手に入れた管理人。 天井の選択肢はグゥエインorドーラになったわけですが、夜が明けてもその答えは出ていません。 昨日は …

『ロマサガRS』5周年イベント開始!本命は12月6日開催の鬼八、リアム、シィレイガチャか。鬼八の8回攻撃がロマン過ぎる。RS2ガチャは完全スルー!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より待望の5周年イベントが開催されました。 機能改善だったり、大量のジェム配布がおこなわれました。 気になっていた新ガチャですが、先日開催されたRS2ガチャはち …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『ロマサガRS』プレイ日記33回。ロマサガ3発売日記念ガチャ開催!待望の新ブラックは全力で引きにいった話。好きなキャラがガチャで来てくれると嬉しいね。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第33回です。メッチャクチャ久しぶりなプレイ日記だな。 「サガ30周年 ロマサガ3発売日記念」のフェス限定ガチャが本日より開催されました。 ※「第1弾」 …

『ロマサガRS』新キャラにまさかのイトケン(伊藤賢治)が登場!世界観がw

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日の8月17日から開催される新ガチャ「祝!大型コラボ開催記念!DESTINY 8 Romancing祭 ITOKEN編」の登場スタイルが公式ツイッターで紹介されま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.