ストリートファイター5

『スト5CE』鉄拳7で有名な女子プロゲーマー“ゆうゆう”さんがスト5配信を開始!

投稿日:

『鉄拳7』を主戦場に活動しているプロゲーマー“ゆうゆう”さんが本日『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました。

結構前に“かよぽりす”さんの配信でゆうゆうさんがスト5を購入したのは知っている(その際自分がコメントでアップグレードキットの購入をオススメしましたw)のですが、スト5の配信自体は今回が初めでしょうか。

ゆうゆうさんのチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/uyu_yuyu

ちなみにゆうゆうさんが使用しているキャラはユリアンです。良いキャラ選びましたね……。ユリアンは間違いのない強キャラです。S5で体力も増加されて100%開発に愛されているキャラ。現在はトライアルでコンボを練習しています。

ゆうゆうさん曰く、ユリアンを選んだ理由は「カッコいいから」だそうです。

『鉄拳7』のプレイヤーがこうやって『スト5』をプレイしてくれるというのは非常に嬉しいです。ゆうゆうさんの配信を見て多くの鉄拳勢がスト5を遊んでくれるといいな。

今の『スト5』はとても遊びやすいゲームになっているので、鉄拳勢の方は是非プレイしてみてください!

個人的には“コーリン”というキャラがオススメです。

自分の使用キャラであり、攻略記事を複数書いているのでこれから始める方はご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

『スト5/鉄拳7』ルーク、リロイ、ファーカムラムといった強キャラは話題性のために意図的に作られたものなのか?マゴさんがその疑問に答える。「グラフィック次第である程度、雛形の強さは決まっちゃう」

今回は、プロゲーマーマゴさんのマシュマロ雑談を紹介します。 内容は「スト5や鉄拳7の強キャラは、話題性のため意図的に作られたものか?」という話です。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ …

『スト5CE』おじリーグ5、歌広場淳が魅せた逆転劇が凄すぎた。「獣道Ⅳ」のこたかユウベガ戦を彷彿とさせる諦めない勝利。

『ストリートファイター5』先日開催されたこくじんさん主催の「おじリーグ5」ですが、個人的にとても見応えのあったシーンがあったので紹介します。 それは、歌広場淳さんの逆転劇です。 とよまんvs歌広場で起 …

「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さん、20代女性との不倫が発覚。活動も自粛へ。

本日、人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」のメンバーである歌広場淳さんの不倫が報じられました。 “ヴィジュアル系エアーバンド”ゴールデンボンバーのメンバー、歌広場淳(36)が不倫の末、相手女性の切迫 …

『スト5CE』ももちさんに引き続きハイタニさんも語る、格ゲーで煽りだと勘違いされやすい行動について。「3rdの性能の上がる挑発で数多のリアルファイトが生まれた」「Vスキルとか挑発にしか見えないよな」

今回はハイタニさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 以前にももちさんが配信上でふと語ったことと、同じ話題のトークが繰り広げられていたので紹介。煽りだと勘違いされやすい行動について語られています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.