ゲーム全般 スマートフォン

スマホアプリ『クロスロゴス』2月27日をもってサービスが終了。半年持たず、早すぎる死……。

投稿日:

2019年9月24日にサービスが開始されたスマートフォンアプリ『クロス×ロゴス』ですが、本日サービス終了の告知が発表されました。

サービスが終了するのは2020年2月27日。半年持たず……。

本作は『もじぴったん』シリーズの開発者、後藤裕之さんが携わっています。

「ことば」を題材にしたアプリということで、『コトダマン』をプレイしていた管理人が気になっていたタイトルですが、他のアプリで忙しかったのでプレイはしていませんでした。

余りにも早すぎるサービス終了で驚きが隠せません……。

公式ツイッターに寄せられているリプライを眺めてみると、楽しんでいるプレイヤーがしっかりと散見されている。ゲームが悪いってわけではなさそうな感じですね。

マーケティングが上手くいかなかった形でしょうか。

プレイヤーにとっては残念なお知らせでしょう……。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファンタジー系バトロワ『スペルブレイク』がサービス開始!PC、Xbox、PS4、Switchで無料プレイ可能。

基本プレイ無料のファンタジー系バトルロイヤル『スペルブレイク』のサービスが本日より開始されました。 PS4版はPSストアで無料ダウンロードすることが可能です。 PSストアダウンロードURL:https …

『OVERKILL’s The Walking Dead』国内での発売が決定!「ウォーキングデッド」を題材にしたサバイバルアクション。

海外で発売されるサバイバルアクション『OVERKILL’s The Walking Dead』ですが、なんと国内での発売が決定しました!! 発売プラットフォームはPS4。発売日は未定。 ロ …

『ドラクエ3リメイク(HD-2D版)』果たしてこれは本当に必要だったのか……。これならスピンオフ作品を作ったほうが良かったのではないかと。

先日のドラクエ35周年生放送でドラクエ3リメイク(正式タイトル:HD-2D版 ドラゴンクエストIII)が発表されました。 発売時期と対応機種は未定です。 この動画を YouTube で視聴 自分がこの …

『FF14』ウメハラ氏、初MMOならではの反応を示す。キャミィのコスプレキャラや節度を守った草むらに隠れるベガ立ち勢も登場。「みんなプレイヤーなの?すげー。」「みんなみんな生きてるんだなぁ。」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラ氏がプレイを始めたことで話題になっている本作ですが、今日もウメハラさんがFF14配信をしており、面白いシーンが出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダ …

【P4U2】ペルソナ4格ゲーのリマスター版がPS4、Switch、Steamで2022年3月17日に発売決定!PS3版のDLCを収録した決定版。価格も安いぞ!!

PS3で発売されたペルソナの格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』のリマスター版のリリースが決定しました。 プラットフォームはPS4、Switch、Steamです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.