ストリートファイター5

【格ゲー】ウメハラが語る、介護職時代のエピソード。「良い人ばっかり」「今思えば業種+職場にたまたま恵まれてたのかなって気がする」

投稿日:

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ウメハラさんの介護職時代のエピソードが語られました。

今回はそちらを書き起こしで簡単に紹介します。

ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ

質問:介護職をしています。
ウメハラさんが昔介護の仕事をされていたということで、自分にもできるかなと思い、始めてみたのがきっかけです。今年で5年目になります。
仕事は自分に合っていると思いますが、職場内の人間関係に疲れてしまうこともあります。パワハラチックな先輩の対応や、仕事にスピードを求められたり、5年やってますが未だに毎日ハラハラで気が抜けません。
ざっくりとした質問になってしまいますが、ウメハラさんが介護をやられていたときの職場内の空気感や、人間関係はどのような感じでしたか?何かエピソードがあれば語って欲しいです。

ウメハラ「(質問者の職場の環境を知って)あ~でもそうなんだ。てっきり介護職やってる人って優しい人ばかりなのかなって……ばっかりってことはないけど、そういう人が多いんだと思ってたわ。実際メッチャ良い人ってのが多くて、仕事にスピード求められることもなかったし、求めないってことはないけど、そんなに飲食とかやってるときほど“早くやれ!”みたいな空気はそもそも無いし、パワハラしてくる人も全くいなかったしね。良い人ばっかり。

コメント:ウメちゃんの時代とも変わったんだと思う

ウメハラ「勿論ちょっとあたりキツいなって人はいたけど、それは今までのバイト先から比べれば全然優しいよねって話だから、もしかすると今思えば業種+職場にたまたま恵まれてたのかなって気がするなあ。すんげー良い人達だったもん。マジで。マジですんげー良い人達ばかりだった。

コメント:ちょっと時代が変わった
コメント:ウメちゃんのガチャ運がよかったんだよそれ

ウメハラ「じゃあ結構あるんだねえ。これはちょっと意外ですわ。」

【何かエピソードがあれば~の質問への返答】

ウメハラ「エピソードって言われると難しいけど、とにかく良い人。メッチャクチャ良い人っていうのがあるけど、なんかね、最初面接受けたときに履歴書が……恥ずかしい履歴書なんですよ。自分の履歴書って。職歴もさ、なんかねーしさ。“何やってたの?”って言ったら麻雀やってました、とかさ笑。ゲームのことは言わなかったけど、とにかく恥ずかしい履歴書なんですよ。見せるとさ、いっつもこうちょっと、やだなー見られるのって思ってたんだけど、そこが確か面接いったときは全然優しくてさ、“あ~そうですか~”みたいな、“ふ~ん”みたいな、全然下に見るような感じもないし、ここ良さそうだなって思った。」

面接

ウメハラ「で、“じゃあうちで、色々あったかもしれないですけど頑張ってみましょっか”みたいな感じで言われて、ありがとうございますみたいな。すげー良い人達ばかりだった。男も女も。あんな職場無いだろうな普通は。そっか。特別良かったんだな、じゃあ。」

コメント:それSSSSRだよ
コメント:そこで働きてえよ
コメント:上の人が良い人だから職場全体の雰囲気も良かったのかな

以上、ウメハラさんが語った介護職時代のエピソードでした。

ウメハラさんの影響で介護職に就いた人がいて、それを5年続けているっていうのは凄いなと思いました。

ウメハラさんの周りに良い人が居たのは、たぶんウメハラさん自身が良い人だったり真面目に仕事に取り組んでいたからじゃないかって部分もあると思います。嫌いな人を好きになることはないし、ウメハラさんが良い人だから、みんなもウメハラさんに対して良い人で接してくれたんじゃないかなと。

ウメハラ関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ドクラマグナ より:

    普通にUR職場でしょ。介護の現場であったけ〜!みたいなとこ聞いたことないんだけどw

  2. 匿名 より:

    そんなにいい職場だったのにそのまま平穏な人生を歩まずに破天荒な格闘ゲーム人生へ戻るとは
    やはり人生ストリートファイターなんでしょうな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『スト5CE』どぐらさんが語る、闘劇覇者N男さん10先敗北事件の失態について。「主語がデカかった」「N男先生が助かる道はスト6を買ってプレイすることだけ」

闘劇覇者のN男さんがツイッターで『ストリートファイター6』に対する意見を発信し、捨て垢(スパゴル)に絡まれて10先をおこなって敗北した事件ですが、プロゲーマーのどぐらさんがガヤ配信でそのことについて触 …

格ゲーで勝てなくて愚痴っている人へ。最初が難しいのって格ゲーだけの話じゃないと思う。『グラブルVS』がキツく感じたら『スト5』が良いですよ。

みなさんこんにちは。 格ゲーを触ったことのない初心者が『グラブルVS』でボコされて色々愚痴っている記事を見てしまったので、ちょっとここで語りたい。 関連リンク:グラブルバーサスを買って格ゲーデビューし …

『スト5AE』攻略。コーリンの美しく強力な中足について語る。初心者よ、中足→立ち弱Kの連携を使用せよ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は攻略記事。 ※管理人のLPは現在9000です。上級者様の参考にはなりません。また、これは違うぞ、などの指摘があれば遠慮なく仰ってください。 コー …

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.