ストリートファイター5

『スト5CE』ダンの新情報が発表!今回のダンは弱キャラじゃない?テコ入れされて研究しがいのあるキャラ。シーズン5は熟成、新感覚がコンセプト。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日放送された「CAPCOM TGS LIVE 2020」にて、ダンの新たな情報が公開されました。

ザックリと放送内容をまとめたので、興味のある方はご覧ください。

最初は過去に紹介されたロードマップが改めて語られました。

S5発表時のユーザーの反応

・十万人に視聴いただけて驚きと喜びの声をいただけた
・開発としては一安心

S5コンセプト

熟成、新感覚を考えている
・まだまだ楽しんでいただけるようにする

最後の1体はどんなキャラ?

まだ発表できない、今後楽しみにしていただけたらと思っている

ダンについて


・初登場時、公式では“弱い”設定として作られた珍しいキャラ
・SF4ではEX断空脚など強い技を持っていた。中途半端と言われながらも面白い戦い方が出来るキャラだった
・SF5では使い道のあまり無かった挑発を使えるように変更
・残心(攻撃動作後のモーション)にはダンらしさの面白い動きを入れている

歩きは早く、ステップは鋭い
・我道拳はホールドで飛距離やタイミングが変化

・一通り良い性能の技がある
・SF4オメガエディションの断裂拳が新技として実装
Vスキルは1,2ともに挑発
挑発は必殺技をキャンセル出来るテクニカルなもの
・Vトリガーを絡めた練習しがいのあるコンボがある
・通常の挑発はレバー入れで種類が変わったり隠しコマンドが存在するので、探して欲しい
・CAは挑発伝説。あまり頼んでいないのにスタッフはノリノリでやってくれた。最後まで見ると何かが起きる
今回は(強調)、キャラ的にはテコ入れもしたので、研究しがいのあるキャラになっている
ダンを作りたいって言っているスタッフが一杯居た

ダンが出てきたのはスタッフのせいだったんですかね……。スタッフじゃなくて、ユーザーのことを考えて欲しかった……。

まあ、動画見た感じはそこまで悪そうなキャラじゃないかなって思ったので、そこは良いかな。

個人的にはダンよりも新バトルシステムのほうが気になりますが、今回は特に情報は出てきませんでした。

新たなバトルシステムによってスト5の試合が果たしてどうなるか、楽しみですね。記事としては以上です。

※追記:紹介動画がアップされたので貼っておきます

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』Vスキル2への恐怖感を語る。アーマー当て身表裏だらけになるのか……?現時点の当身、アーマー技持ちキャラも紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年12月に“Vスキル2”が実装されることが判明されたのは皆さんご存知の通りでしょう。 自分は結構恐怖を感じています。 少しだけ紹介されたリュウ …

「格ゲー喫茶ハメじゅん」歌広場淳さんが抜けたあとも放送は続行!!格ゲー界では歌にぃの復帰を望む声も。

格ゲー番組「格ゲー喫茶ハメじゅん」歌広場淳さんの不倫トラブルがあり、放送の続行は危ういかのように思われていた本番組ですが、歌広場淳さんが居ない状況でも放送は変わらずにおこなっていくことがハメコ。さんの …

『スト5CE』大好きな帝聖ヌキさんと遂に対戦、とその感想!ウメハラ、sako、ヌキ……戦いたかった有名プレイヤー全員と手合わせすることが出来ました。もう悔いはない。

本日、自分の大好きな格闘ゲーマーであるヌキ(大貫晋也)さんと対戦することが出来ました。 早朝に配信をおこなっていたので、スナイプ出来るかなと思ってマッチングを狙ったら無事戦えました。 下記動画(28: …

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。 ※PS4版は配信されないので要注意 期間は9日間と短いので …

『スト5CE』プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏、新型コロナウイルスに感染。散歩配信が原因か?

プロゲーマーのウメハラさんが新型コロナウイルスに感染したことを自身のツイッターで報告されました。 6日、新型コロナウイルス陽性の結果を受けました。5日に高熱と倦怠感などの風邪の症状が出たため、翌日病院 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.