ストリートファイター5

『スト5AE』ブランカ使いの挑発煽り率は異常な話。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。

今回はブランカについて愚痴ります。

あまりこういうのはブログで書きたくないんですけど、遂に堪忍袋の緒が切れましたね。

最初はツイッターで愚痴ったんですよ。「ブランカ使いとは絶対戦わねー。PA(挑発)煽りするやつ多すぎる。」みたいなことをね。でもね、そのあとは、やっぱりキャラで悪く言うのはよくないって思ってツイ消ししました。ちょっとアツくなりすぎた。良いブランカ使いもいるんだからこういうのはよくないってね。

良いブランカ使い

でも、今日再び挑発されて俺の中の何かがプッツン切れました。

同じ相手に挑発されたとかじゃなくて別のブランカ使いですからね。マジでブランカ使いの民度の低さに笑う。どんだけ煽るの好きなの?

スポンサーリンク

ブランカ使いにキレる管理人

やっぱブランカ使いってクズが大半だな。戦う気が失せました。

ブランカ使いダメ

▲ ブランカの挑発。ケツをかく。

ブランカ使いの挑発率多すぎなんですよ。これは冗談じゃなくマジでね。本当に異常だから。ブランカ使い相手にピヨらされたと思ったらまあ9割くらいは挑発されると思ったほうが良い。ブランカの遭遇率は低いけど、遭遇したときの挑発率はクソ高い。それがブランカ。

もうねキャラで決まってるんですよ。挑発するやつしないやつって。

わざわざ挑発なんてしてくるやつ、ブランカとベガ使いくらいなもんですよ?長いことスト5やってますが、それ以外のキャラで挑発された記憶が全く無いですもん。

こうやって見るとキャラ選びで性格が出るんだなって分かります。

ブランカ使いは煽るの大好きなやつが選ぶキャラだってね。勝利コメントもわざわざ煽り系にしてありますし。

▲ わざわざ煽り系コメントにしてあるのがブランカ使いの特徴。

挑発ベガの勝利コメントはほぼ100%「クズが!」でしょう。こんなのを固定コメントにしてるやつはまあ性格悪いですよね。こんな固定セリフ入れるなよとカプコンには言いたい。

当然、挑発をしないまともなブランカ使いもいます。マスターランク超えてるブランカ使いはそんなことやってきませんし。

とりあえず、ブランカとはもう戦う気は完全に失せましたね。先にも言ったようにマスターランク超えてる人は煽るなんてことしないので戦いますが、それ以外はもういいです。あ、あとラウンジで戦う人も特に問題ないです。カジュアルマッチの野良で出会うブランカ使いにろくなのがいない。

なんでブランカ使いってこんなんばかりなんだろうな。

SF4の頃はエドモンド本田にもだいぶ煽られましたが、スト5のE本田では一度も挑発されたことはありません。

スト5の本田使いは良いやつです。

スト5の本田は弱キャラなので、戦っていて不快感無いですね。でも、ポイズンで戦っているときはちょっと相性悪いかなと感じる。コーリンで戦うときはだいぶラクですけど。

まとめ

以上、ブランカに対する愚痴でした。

全てのブランカ使いが悪いわけじゃありませんが、煽りプレイしてくるプレイヤーの比率が他キャラに比べて余りにも多すぎるので愚痴ってしまいました。

自分のイメージとしてはブランカ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ベガ>>他キャラくらいの比率です。ブランカは会ったらだいたい煽ってくる。ベガは稀。他キャラはほぼゼロ。

ブランカにはそういう性格の人間を引きつけるナニカがあるんですかね。ここまで挑発してくるキャラが偏るのってなんか凄い。

だからこそ、普通に戦うブランカ使いと会ったときの感動は凄い。

挑発しないブランカは、雨が降っているときに野良猫を拾う不良と同じです。

不良

挑発しないブランカはそれだけで良いやつです。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    作者と一緒でksが多いんですね類は友を呼ぶと言いますから

    • 管理人mtg より:

      自分のことですか?まあカスな自覚してますけど、挑発や屈伸なんて相手からやられたりしない限りはやらないですよ。

  2. 匿名 より:

    挑発なんてID晒しちまえよ

  3. 匿名 より:

    ストVのブランカはどうだったか忘れましたが
    zero3グラ(カプエス1,2含む)のブランカって
    しゃがんでるだけでムカツクドットでキれっそーでしたわ

    やっぱ人間性でますよね 人生フかしてるようなやつもいますし

    • 管理人mtg より:

      「しゃがんでるだけでムカツクドット」って相当ですねwどれだけ酷いんですか。
      ですね。
      人間性は出ると思います。ヤバいやつの比率が高すぎます。
      挑発しない普通のブランカ使いを見ただけで「こいつやるな」って思うくらいですからね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

【神】『ストリートファイター』と『モンハン』のUTが4月15日より販売開始!これはオシャレだ。

みなさんこんにちは。 なんと、4月15日から『ストリートファイター』と『モンスターハンター』のUTが販売されます!! 「ストリートファイター」×ユニクロ「UT」4月15日(月)にコラボTシャツ発売! …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。 勝敗の結果は下記の通り。 タイトル 勝者 敗者 スパ2X ユウベガ こたか商店。 怒首領蜂大 …

【朗報】『スト5AE』はまだ終わっちゃいない!小野P「SFVAEの継続開発は進めています。」

朗報です。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の開発状況について、本日小野Pがツイッター上で発言をおこないました。 多くのプレイヤー、選手の方々から、今後のSFVアップデートに関して、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.