ストリートファイター5

『スト5CE』ときどさん、「獣道Ⅳ」の爆笑裏話を語る!実は意図的にキレてた話、毒を警戒して出された飲み物を飲まなかった話。果たしてウメハラさんへの誤解は解けるのか。

投稿日:

本日、プロゲーマーのときどさんが、個人配信で獣道Ⅳの裏話を語っていました。

そこでメッチャクチャ面白いトークがあったので、その一部を紹介します。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/11825391

ときど「仕事でやってるからさ、負けたときにスポンサー全部持ってかれかね~なっていう思いがあって、そういうのもね~、余裕が無くなってたよなぁ。それが求道者って紹介されちゃいかんよな。あれは反省して、ちょっと思うところあったんで。反省したいなと思います。」

アール:おつかれさま(スタンプ)

ときど「アールさん、俺怒ってたっしょ?あのとき。俺ピリピリしてたでしょ。」

コメント:怒ってたw
コメント:こわかった
コメント:やっぱろ怒ってたのかw

ときど「あんときだから俺ね、今回の作戦として、感情を絶対に乗せないといけないと思ったんすよ。今以上にゲームに取り組まなきゃいけないなと思って。で、俺今回怒ろうと思ったんすよ。

アール:試合前はびっくりするほど普通、始まったらキレてると思ったw

ときど「今回は怒りの感情を上手く利用することで気合を入れようという、一種の禁呪法ですわ。ただ、それを使うんだったら、試合が終わったあとは、ノーサイドっていうか、そういうのを元から決めておきたかったよね。いや終わったあともね、俺ちょっと怒ってたんだわ。色々理由を探して怒ってたから。」

コメント:椅子はそのまま持ってきたんですか?

ときどあ、椅子は持ってきました。アレね、電車で椅子運んだんだけど、空いてるときに運ぶのは全然いけますね。俺は座らなかったけどなんなら空いてたらその椅子に座ってもいいなってちょっと思いました。

▲ このマーダーチェアを電車に持ち込んだようです……。

コメント:シュールすぎるwwww
コメント:www
コメント:電車かよwww
コメント:流石にそれはやべーやつ

ときど「今回、まあ前回獣道を出させてもらって、まあ取り組みから甘かったなと思いまして、言ってしまえば敵地へ向かう感じだったんですわ。前回はあの、デイトナ志木でやったんだけど、敵地乗り込んでやるって想定をしたにも関わらず、ちょっと色々と抜かりがあったなと思って、今回はね、持ち込みOKな物は持ち込んじゃおうかなって思ったね。あと向こうが出す飲み物には一切手を付けない。

ときど「これアカギ流です。だからあの買い込んだりした。」

コメント:w
コメント:www
コメント:毒入ってるからね
コメント:戦国時代かよw
コメント:毒対策

ときど「そういうアウェーで戦うってことはそういうことなんだ。いや気持ちだよ?盛ってこないよ?流石に盛ってこないと思うんだけど、一応向こうから出される飲み物は一滴も身体に入れたくないっていう……アレにちょっとカッコ良いと思ったから、アカギ。」

コメント:盛ったらイベント壊れるわwwww
コメント:獣道ってそんなに物騒なの?
コメント:ウメさんを何だと思ってるんだwwww

ときど「アレちょっとやってみたいなって思って。で、更に椅子まで持ち込んで、オッシ俺ちょっとお前やっちまったな今回もう怒ってるし気合十分だなと思ったら、なんとですね、椅子を持っていくことに夢中になりすぎてて、肝心のコレ(ヘッドホン)忘れちゃったんですよ。」

コメント:wwww

ときど「一番持ってくやつ、普段。コントローラーの次に何持っていくかって言われたらコレ(ヘッドホン)です。」

コメント:あなたさぁー
コメント:まじかー

ときど「で、あの、“すみませんウメハラさん、ヘッドホンをお借りしてもらえないでしょうか”って言って……だから俺そういうのもあって、ウメハラさんの切り抜きで、ときどはなんかちょっとついでに来たみたいな感じに見えたみたいに思われたんだと思う。

コメント:その抜け感が最高だね
コメント:面白すぎるw

ときど「コイツ普段ヘッドホンとかちゃんと持ってきてるのに何か持ってきてないんだけど?っつって。コイツ俺のイベント舐めてんのかみたいな感じちょっと思われたかもしんない。やる気あんのかって思われた可能性あるよね。椅子持ってくるんだったらヘッドホンだよね、先。いや、やっちまったかアレ。麻布勢あるあるなんですよ。なんか新しいことやろうとしてチャレンジするけど、そのせいでどっか抜けてしまうという。」

コメント:椅子持ってきてんのにw
コメント:小学生ならいいよ?
コメント:どういうテンションで借りたの?

ときど「考えたよ?これね、1回帰ってまたヘッドホン取りにいったほうがいいのか、もしくは、現地で色々と雰囲気とか探ったほうがいいかっていうのは一応天秤にかけたんだけど、水派と練習する時間もあって、その時間を考えると取りに行く時間ねえなって思った。」

コメント:椅子持ってくし、出された飲み物は飲まないけど、ヘッドホンは借りるw

ときど「そう、椅子持ってくし出された飲み物は一滴も身体の中に入れないけどヘッドホンは借りるという。で、俺そのヘッドホン借りるときは、まあ身体の中に入れないからいいかなってちょっと思った。そうすることで、俺の中の平静を保った。やっちまったって正直思ったけど、そこは矛盾を作らないためにあー大丈夫大丈夫、水は勿論自分で準備したし、身体の中にコレは入らないからまあ借りるか……で、大丈夫でした。

コメント:妥協してるw
コメント:ガバガバ理論
コメント:ゆるゆるやん
コメント:椅子も座るだけだが
コメント:中に針仕込まれてるかもよ

ときどあの、自分的にはオッケー。ヘッドホンもちゃんと練習のときに試したし。自分のその盤外戦というか、盤外戦はそこらへんでしたね。とにかく俺はピリピリしてた。だから会場に居た人はピリピリした僕をお見かけしたと思います。ご迷惑をおかけしてしまったかも知れません。」

ときど「終わったあとカワノに声かけたんだけど、カワノはリアクションが出来なくて、ちょっと困ってたね。で、あとで、“あのときすみませんでしたリアクション出来ませんでしたまたお願いします”みたいな。」

コメント:かわのはまだ立ち直ってないようです
コメント:えらいぞカワノ
コメント:水派がほっそりしてたんですが、あなたが原因との説がありますw

ときどそれ捏造です。水派はときどの獣道スパーに付き合ったキャラクターを利用して、ヒゲを生やしてそっち路線でいこうとしてるっていうね。バレバレだね。キャラ付けでそういうこと使おうとしてるんだもん。あれビックリしたわ。いやでも水派はマジでお世話になりました。」

▲ ヒゲを生やした水派さん。

コメント:そこはもう利用させてやれよw

以上、ときどさん配信の一部書き起こしでした。

ときどさんが意図的にキレていたっていうのは新しい発見でした。試合後にカワノ氏に話しかけていたことも今回初めて知りましたね。ぶっちゃけ、傍目からは凄い険悪な雰囲気に見えたのでw

そしてなにより毒警戒と椅子持ち込んでヘッドホン忘れるエピソードに爆笑してしまいました。

今回の配信は獣道Ⅳだけでは知ることが出来なかった面白い裏側と言えるでしょう。

「獣道Ⅳ」関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    水派くんがときどさんにスパーの報酬を提示されたときに
    「自分が(見返りがなかったから)モチベーションが低いように見えましたか?」 って言ってきた話とか、水派くんのそういう繊細な機微をときどさんも理解してたのが良かったですね

  2. 匿名 より:

    めちゃくちゃ面白かったです。
    管理人さんが記事にしてくれなければ知らなかったと思います。ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カプコンが新作のデジタルカードゲームを開発!?ストリートファイター、モンハン、バイオハザード等のキャラが登場するオールスター的なゲームをストリーマーが配信中。

現在、配信サイト「Twitch」にて、謎のデジタルカードゲーム配信がおこなわれています。 タイトルは『Project Battle』となっており、「ストリートファイター」「モンスターハンター」「ヴァン …

『スト5CE』対あきら最速攻略!画像付きで必殺技などのフレームまわりを解説。無敵技のお仕置きは他キャラと違うので要チェック!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、本日実装された新キャラクター“あきら”の対策記事を語ります。 トレモで一通り触った内容になるので、濃い内容では有りませんが、とりあえずの対策 …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『スト5CE』強キャラ(クソキャラ)を使うということ。

ダン使いを自称している自分だが、ここ最近元メインキャラのコーリンをちょいちょい触っている。 最近ダンを使うと結構イライラすることが多くなってきた。ダンで戦うと、単純にキツく感じる組み合わせが多い。 ダ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。