ゲーム全般 ストリートファイター5

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

投稿日:

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定!

優勝したのは我らがももち選手!!

物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝利。


最初こそふ~ど選手が試合を有利に運んでいて、これコーリンじゃ無理だろ……と思いましたが、ももち選手が被空対空着地後の当身を決めて勝負を決めたところから流れが変わりました。

それまでの当身は全て読みが外れていたのですが、試合を決めるここ一番の当身が成功したんです。


以降の試合は、ももち選手が試合を上手くコントロールしているように見えました。絶妙な間合い管理、コマ投げに対してはバックジャンプ→EXパラベラムで反撃など、自分の知らないテクニックも見ることが出来た。

かなりコーリン側がキツいと見ていて感じましたが、ももちというプレイヤー性能で勝利した神試合ですね。

以下、優勝者のももち選手のコメント。

ももち選手「えーっと、まあグランドファイナルは凄い、キツイ、まあふ~ど選手が凄い強くて、凄い劣勢だなと思ったんですけど、自分が今までやってきた練習を信じて、最後まで諦めずに出来たので、凄い内容的にも良かったので、凄い嬉しい優勝です。みなさんありがとうございました。」

そして、管理人が一番期待していた新キャラの発表……

は無かった~~~~!!!!

ガラガラの会場を映してTHE END!!

スポンサーよ見たか?これがSS席料9000円!パイプ椅子の大会だぁ~!!

本記事のまとめ
・ももち選手、優勝おめでとうございます
・バーディーは弱体化希望
・新キャラ発表無し
・色々問題のあったEVOだと思うが、試合は面白かった

以上!!

思わせぶりにスト5公式ツイッターのアイコンが“滅”になっていたので、殺意リュウの発表があるかもと噂が流れましたが、そんなことはありませんでした。

ってか、カゲ出しておいてそっから殺意出ても管理人としては全く嬉しくない……。

ヴァイパーの発表いつになるんだ~~~~~~。

※今回の大会はオープンレックでタイムシフト視聴が可能です

動画リンク:https://www.openrec.tv/live/p2zjdgmgdzw

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開!低評価は組織票によるものか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日プロ格闘ゲーマーのボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開しました。 ※今までボンちゃんさんと書いていましたが、迷いに迷った末に今回は「ボンち …

『スト5AE』プレイ日記30。先日は調子に乗ってすみませんでした。ララ対策しないと上いけねえわ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第30回です。 遂に30回を超えました。が、その30回目がまさかの謝罪記事になるとは……。 あのですねぇ~ 『ランクマ10連勝!同ランク帯に …

【速報】『スト5AE』ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました!道場所属者は要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』10月の道場ランキングの集計が終了し、ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました。 月次ランキングの順位に応じて付与されるトロフィーは変 …

最新バトロワゲー『Apex Legends』配信から僅か72時間でプレイヤー数が1000万人を超える!この神ゲーをプレイしてない人いるの?

2月5日に配信が開始された基本無料のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、プレイヤー数が1000万人を超えたとの報告がRespawn EntertainmentのC …

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定スペシャルテーマの映像が公開!ワイリーステージのBGMが流れる神テーマ。

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定の予約特典となるスペシャルテーマの映像が米ソニーのYouTubeチャンネルより公開されました。 ワイリーステージのBGMが流れる神テーマとなっています。 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。