ゲーム全般 ストリートファイター5

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

投稿日:

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定!

優勝したのは我らがももち選手!!

物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝利。


最初こそふ~ど選手が試合を有利に運んでいて、これコーリンじゃ無理だろ……と思いましたが、ももち選手が被空対空着地後の当身を決めて勝負を決めたところから流れが変わりました。

それまでの当身は全て読みが外れていたのですが、試合を決めるここ一番の当身が成功したんです。


以降の試合は、ももち選手が試合を上手くコントロールしているように見えました。絶妙な間合い管理、コマ投げに対してはバックジャンプ→EXパラベラムで反撃など、自分の知らないテクニックも見ることが出来た。

かなりコーリン側がキツいと見ていて感じましたが、ももちというプレイヤー性能で勝利した神試合ですね。

以下、優勝者のももち選手のコメント。

ももち選手「えーっと、まあグランドファイナルは凄い、キツイ、まあふ~ど選手が凄い強くて、凄い劣勢だなと思ったんですけど、自分が今までやってきた練習を信じて、最後まで諦めずに出来たので、凄い内容的にも良かったので、凄い嬉しい優勝です。みなさんありがとうございました。」

そして、管理人が一番期待していた新キャラの発表……

は無かった~~~~!!!!

ガラガラの会場を映してTHE END!!

スポンサーよ見たか?これがSS席料9000円!パイプ椅子の大会だぁ~!!

本記事のまとめ
・ももち選手、優勝おめでとうございます
・バーディーは弱体化希望
・新キャラ発表無し
・色々問題のあったEVOだと思うが、試合は面白かった

以上!!

思わせぶりにスト5公式ツイッターのアイコンが“滅”になっていたので、殺意リュウの発表があるかもと噂が流れましたが、そんなことはありませんでした。

ってか、カゲ出しておいてそっから殺意出ても管理人としては全く嬉しくない……。

ヴァイパーの発表いつになるんだ~~~~~~。

※今回の大会はオープンレックでタイムシフト視聴が可能です

動画リンク:https://www.openrec.tv/live/p2zjdgmgdzw

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【悲報】『ドラクエトレジャーズ』様々な部分で欠点が存在し、評価は低め。モンスターの種類は非常に少なく色違い水増し多数。キメラの翼が貴重アイテムなど、某リボーンを彷彿とさせる簡悔仕様も。

『ドラゴンクエストトレジャーズ』12月9日に発売されたドラクエのスピンオフ作品ですが、意外にもAmazonの評価が低かったので取り上げます。 Amazonの評価は★3.2でした。Amazon特典付きの …

『スト5AE』プレイ日記31。ただ黙々と対戦をこなす。上手くはなっていない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第31回。 約1ヶ月ぶりのプレイ日記です。 現在の総試合数は9341。えーっと、1月21日に記事を書いたときは8797試合だったから…… こ …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

『APEX LEGENDS』クレのコンタクトスプレー(接点復活剤)でスティックが故障したPS4コントローラーが完全復活しました。修理不要!情報提供ありがとうございました!!

PS4コントローラーの右スティックが故障し、暴走して『APEX LEGENDS』や『FFオリジン』が遊べなくなった。何も触らなくてもゆらゆら動くし、スティックを動かすと急に真上を向いたりして暴走するよ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.