ゲーム全般 ストリートファイター5

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

投稿日:

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定!

優勝したのは我らがももち選手!!

物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝利。


最初こそふ~ど選手が試合を有利に運んでいて、これコーリンじゃ無理だろ……と思いましたが、ももち選手が被空対空着地後の当身を決めて勝負を決めたところから流れが変わりました。

それまでの当身は全て読みが外れていたのですが、試合を決めるここ一番の当身が成功したんです。


以降の試合は、ももち選手が試合を上手くコントロールしているように見えました。絶妙な間合い管理、コマ投げに対してはバックジャンプ→EXパラベラムで反撃など、自分の知らないテクニックも見ることが出来た。

かなりコーリン側がキツいと見ていて感じましたが、ももちというプレイヤー性能で勝利した神試合ですね。

以下、優勝者のももち選手のコメント。

ももち選手「えーっと、まあグランドファイナルは凄い、キツイ、まあふ~ど選手が凄い強くて、凄い劣勢だなと思ったんですけど、自分が今までやってきた練習を信じて、最後まで諦めずに出来たので、凄い内容的にも良かったので、凄い嬉しい優勝です。みなさんありがとうございました。」

そして、管理人が一番期待していた新キャラの発表……

は無かった~~~~!!!!

ガラガラの会場を映してTHE END!!

スポンサーよ見たか?これがSS席料9000円!パイプ椅子の大会だぁ~!!

本記事のまとめ
・ももち選手、優勝おめでとうございます
・バーディーは弱体化希望
・新キャラ発表無し
・色々問題のあったEVOだと思うが、試合は面白かった

以上!!

思わせぶりにスト5公式ツイッターのアイコンが“滅”になっていたので、殺意リュウの発表があるかもと噂が流れましたが、そんなことはありませんでした。

ってか、カゲ出しておいてそっから殺意出ても管理人としては全く嬉しくない……。

ヴァイパーの発表いつになるんだ~~~~~~。

※今回の大会はオープンレックでタイムシフト視聴が可能です

動画リンク:https://www.openrec.tv/live/p2zjdgmgdzw

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ローズ感想。モッサリし過ぎていて自分には合わない。モーションもヌメヌメしていて根本からの気持ち悪さがある。自分に合う合わないのキャラ選びは重要だと思う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日解禁されたローズを暫く触ってみたのですが、自分に合いそうになかったです。 攻略記事でも書いたとおり、動きがモッサリしている。それが自分にはどうも …

『スト5AE』キャミィからコーリンにキャラ変えしたら面白くなってきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』管理人は長く使用していたキャミィに別れを告げて、コーリンにキャラを変えることにしました。 昨日、ぷーんこの配信を見ていたらコーリンを使いたくなったのが …

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

『スト5AE』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2019年8月7日追記:「遅らせグラを狩る練習」の項目を追加しました 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け記事です。 説明が面倒で書くのを敬遠していた“遅らせグラップ” …

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。 ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。 使 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。