ゲーム全般 ストリートファイター5

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

投稿日:

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定!

優勝したのは我らがももち選手!!

物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝利。


最初こそふ~ど選手が試合を有利に運んでいて、これコーリンじゃ無理だろ……と思いましたが、ももち選手が被空対空着地後の当身を決めて勝負を決めたところから流れが変わりました。

それまでの当身は全て読みが外れていたのですが、試合を決めるここ一番の当身が成功したんです。


以降の試合は、ももち選手が試合を上手くコントロールしているように見えました。絶妙な間合い管理、コマ投げに対してはバックジャンプ→EXパラベラムで反撃など、自分の知らないテクニックも見ることが出来た。

かなりコーリン側がキツいと見ていて感じましたが、ももちというプレイヤー性能で勝利した神試合ですね。

以下、優勝者のももち選手のコメント。

ももち選手「えーっと、まあグランドファイナルは凄い、キツイ、まあふ~ど選手が凄い強くて、凄い劣勢だなと思ったんですけど、自分が今までやってきた練習を信じて、最後まで諦めずに出来たので、凄い内容的にも良かったので、凄い嬉しい優勝です。みなさんありがとうございました。」

そして、管理人が一番期待していた新キャラの発表……

は無かった~~~~!!!!

ガラガラの会場を映してTHE END!!

スポンサーよ見たか?これがSS席料9000円!パイプ椅子の大会だぁ~!!

本記事のまとめ
・ももち選手、優勝おめでとうございます
・バーディーは弱体化希望
・新キャラ発表無し
・色々問題のあったEVOだと思うが、試合は面白かった

以上!!

思わせぶりにスト5公式ツイッターのアイコンが“滅”になっていたので、殺意リュウの発表があるかもと噂が流れましたが、そんなことはありませんでした。

ってか、カゲ出しておいてそっから殺意出ても管理人としては全く嬉しくない……。

ヴァイパーの発表いつになるんだ~~~~~~。

※今回の大会はオープンレックでタイムシフト視聴が可能です

動画リンク:https://www.openrec.tv/live/p2zjdgmgdzw

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『ドラゴンボールファイターズ』海外で孫悟空の18cmフィギュアが付属するコレクターズエディションが発表!『ミニスーパーファミコン』予約は9月中旬以降受付開始!他ゲーム情報紹介。

今回は管理人の気になるゲーム情報をお届けします。 ドラゴンボールファイターズ、グランツーリスモ仕様のPS4本体、ARMSの新キャラなどをお知らせします! スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンボールファ …

『ドラクエ11』スイッチ版は200名以上が喋るボイス付きの豪華版!2019年発売予定!

本日おこなわれた『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ Sにて、スイッチ版ドラクエ11の新たな情報が公開されました! ニンテンドースイッチ版は、海外で発売されたDQ11同 …

『スト5AE』それ、ぼったくられてるかもよ?初心者が知っておくべきハメられやすい技、確定反撃技を画像付きで紹介!

※2020年5月18日更新。最初の投稿日は2019年7月30日。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事です。 管理人が初心者目線に立って本記事を書きます。 反撃が …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 目次1 12月発売のゲーム紹介1.1 12月6日発売1.2 12月 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。