ゲーム全般 ストリートファイター5

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

投稿日:

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!!

なんと、3月稼働予定!!

予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人ですが、一度くらいはゲーセンに行ってスト5を触りたいと思う。

ソース元は4gamerです。すっごい地味な部分で紹介されました。本来だったらもっと大々的に告知するとこでしょ……。

タイトー,「アミューズメントICカード」に対応したNESiCAの発売を決定。対応ゲーム第1弾は「ストリートファイターV タイプアーケード」

■タイトーとしての「アミューズメント IC カード」対応のゲーム第一弾は、「ストリートファイターV タイプアーケード」
「アミューズメント IC カード」対応のゲーム第一弾は、株式会社カプコンの人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV タイプアーケード 」(2019 年3月稼働予定)となります。
今回の稼働に合わせて、オリジナルデザインの「アミューズメントIC カード」の販売も 3 月に予定しております。

ソース元:4gamer

ちなみに、記事内で紹介されている「アミューズメント ICカード」かなり便利なシロモノっぽいです。

セガ、コナミ、バンダイナムコのICカードがひとつにまとまる感じです。

音ゲーマーだとセガのmaimaiやチュウニ、コナミでサンボル弐寺とか掛け持ちしてる人もいるでしょううし、そういった人にとっては有り難いICカードとなるでしょう。

詳細は上記のソース元をご覧ください。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『屍喰らいの冒険メシ』はちょっと気になっている。しかし、日本一のゲームは当たり外れが激しすぎる話。

1月発売ゲームの中に気になるゲームがありました。 『屍喰らいの冒険メシ』というゲームです。昔PV見て面白そうだなって思ったゲームですが、1月27日発売でした。 ジャンルは“ダンジョンサバイバルシミュレ …

任天堂が『メトロイドプライム4』体制の見直しを発表。開発がイチから再スタート。

本日、任天堂が『メトロイドプライム4』に関するお知らせをYouTubeにて公開しました。 この動画の結論を先に言うと、開発がイチからのスタートとなる。 【以下、動画内の内容抜粋】 再スタートの理由は、 …

『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバトロワ化構想。格ゲーを盛り上げるためのプレゼン。これでAPEX並の人気が出るはずだ!

突然だが、格ゲーもバトロワ化すべき時代が来ていると思う。 何故『APEX LEGENDS』が国内でこれだけ流行っているか。それは運要素がそこそこあるからだと思う。というか言われているのをよく目にする。 …

『スト5CE』ラウンジ募集botさんのアカウントが消える。お疲れ様でした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ラウンジ募集のハッシュタグを付けてツイートをすると、それを自動的にリツイートしてくれる「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが先日無くなりまし …

『スト5CE』コーリンはVT1強化で面白くなった?ヒットでもガードでも有利状況だし、ちょっと分からない系殺し(表裏)が実装!今回の調整の数少ない勝ち組か。

本日のアップデートでコーリンのVトリガー1「ダイヤモンドダスト」が強化されました。 前回の記事でもお話したとおり、この調整によって、ダイヤモンドダスト発動後はVT2のようなスイーッとするダッシュを使う …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。