ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記29。ハードコアゲーマーの管理人、怒涛のランクマ10連勝!同ランク帯に敵おらず?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第29回です。いよいよ30回が見えてきましたね。

現在の総試合数は8797です。

1月17日~1月22日の間で丁度300試合こなしました。

さて、今回は朗報です。

1月17日にLP1万を超えてからはLP保持のためカジュアルマッチに逃げていましたが、本日久しぶりにランクマッチに挑戦。

そしたらどうだ。

えっよく見えない?

ホラッ。

なんとランクマ10連勝です!!

10連勝

11連勝目はラシードに止められてしまいましたが、2勝1敗で勝ち越しました。

なんかさ……

成長したなぁ、って自分でも思います。

ももちコーリンを見て、半年前にコーリンを本格的に始動させたときはLP4000切っていたのが、今やLP1万を超えて、そのランク帯で10連勝出来る腕前まで上がったんですよ。

▲ プレイ日記を書いていたからこそ、自分の成長を振り返ることが出来る。

自分は師匠とかいないので、上手い人の動画とか見て自力で勉強してきました。その成果がこの10連勝なのです。苦手な豪鬼もぶっ倒せたし嬉しいね。

10連勝したお陰でLPは10618までUP。

多分だけど、ウルトラプラチナまでだったらランクマやり続ければいけるかな?

まあ一番苦手なリュウと一度もマッチングしなかったのも幸いかな。リュウはコーリンガン不利な組み合わせだし、使用人口も多いからキッツいんだよね。

S4の波動強化もあって、マジで戦っててしんどい。

今の調子ならLP1万切ることも無いだろうし、暫くはランクマッチメインでやっていきたいと思います。

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝決定戦(TOP4)が21:00より開始。餅さんとボンちゃんを応援していく。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日21時より、「EVO2021オンライン 東アジア大会」のTOP4に残ったプレイヤー達の試合が開始されます。 配信チャンネルリンク:https:/ …

『スト5CE』本日のストリートファイターリーグは必見です!グッパチvsFAVロートZの頂上決戦。RoundVファンも見逃すな!

本日の20時より、「ストリートファイターリーグ 第6節 Day2」が開幕します。 今日の試合は必見です。 だから記事にしました。 何故かというと、Good 8 Squad(グッパチ)vs v6プラスF …

『スト5CE』「ゲーミングお嬢様」に出てくる格ゲー用語を完全解説!これを読めば格ゲー未経験者も楽しめる。かもしれない。

過去に紹介した格ゲーマンガ『ゲーミングお嬢様』が本日ジャンププラスで本連載が開始されました。作画担当が加わり、装いが新たになっています。 『ゲーミングお嬢様』作品リンク:https://shonenj …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト5CE』ダンの永パは公認?公式がシーズン5で確認されている不具合と修正予定を発表。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』スト5公式サイトにて、シーズン5で確認されている不具合情報と修正予定のお知らせが発表されました。 【運営情報】シーズン5から発生している不具合につい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.