ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記29。ハードコアゲーマーの管理人、怒涛のランクマ10連勝!同ランク帯に敵おらず?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第29回です。いよいよ30回が見えてきましたね。

現在の総試合数は8797です。

1月17日~1月22日の間で丁度300試合こなしました。

さて、今回は朗報です。

1月17日にLP1万を超えてからはLP保持のためカジュアルマッチに逃げていましたが、本日久しぶりにランクマッチに挑戦。

そしたらどうだ。

えっよく見えない?

ホラッ。

なんとランクマ10連勝です!!

10連勝

11連勝目はラシードに止められてしまいましたが、2勝1敗で勝ち越しました。

なんかさ……

成長したなぁ、って自分でも思います。

ももちコーリンを見て、半年前にコーリンを本格的に始動させたときはLP4000切っていたのが、今やLP1万を超えて、そのランク帯で10連勝出来る腕前まで上がったんですよ。

▲ プレイ日記を書いていたからこそ、自分の成長を振り返ることが出来る。

自分は師匠とかいないので、上手い人の動画とか見て自力で勉強してきました。その成果がこの10連勝なのです。苦手な豪鬼もぶっ倒せたし嬉しいね。

10連勝したお陰でLPは10618までUP。

多分だけど、ウルトラプラチナまでだったらランクマやり続ければいけるかな?

まあ一番苦手なリュウと一度もマッチングしなかったのも幸いかな。リュウはコーリンガン不利な組み合わせだし、使用人口も多いからキッツいんだよね。

S4の波動強化もあって、マジで戦っててしんどい。

今の調子ならLP1万切ることも無いだろうし、暫くはランクマッチメインでやっていきたいと思います。

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5』棒使いの新キャラ「ファルケ」のトレーラーが公開!4月25日より参戦!

『ストリートファイター5』新規参戦キャラクターとなる「ファルケ」の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 「ファルケ」はビリー・カーンやロレントを彷彿とさせる棒使いキャラ。 ファルケの参戦は4月 …

本日8月3日24時より格ゲーの祭典「EVO2018」が開幕!SteamではEVO2018選定タイトルが無料で遊べるぞ!!

本日8月3日24時より、「EVO2018」が開催されます!! 「EVO」は年に一度、アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲーム最大規模の大会です。 大人気覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』以外 …

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

『スト5AE』ダイヤ昇格後の勝率を眺めて思ったこと。リュウは意外にコーリンが苦手?ダイヤ帯のベガは考えを改めなきゃいけないほど強い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 ダイヤに上がってからは殆どカジュアルマッチに籠もっているので、そこでの勝率を紹介したいと思います。 カジュアルマッチでの戦闘回数は7 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。