ストリートファイター5

『スト5CE』SFL第14節 Day2(リーグ本節)が終了!ミルダムビースト3位通過でプレイオフ進出。覚醒ウメハラがヤバ過ぎた!!スフィア見てから大足余裕か?

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』10月5日から始まった長きリーグ本節も本日の第14節 Day2で終わりを迎えました。

自分含め、視聴者が注目していたのはミルダムビーストが3位になるか否かという部分でしょう。

その気になる結果ですが、ミルダムビースト3位通過です。


1戦目のシュートvsふ~ど戦はふ~ど氏が勝利。

この時点で大将のウメハラに全てが委ねられました。2戦目のニシキンvs餅戦は3位争いに影響が出てこない試合になります。

大将戦のネモvsウメハラは激アツの試合でした。

覚醒ウメハラ(覚ハラ)でした。

まず投げ抜けの精度が相当高かったです。ネモさんが相当嫌らしいシミーとかしていたんですけど、そのシミーにウメハラ選手が引っかかることはなかった。

普通の投げ択は当然食らうこともありましたが、勝敗に決する致命的な投げを食らうということは試合中になかったように思えます。ヤバそうな投げはしっかり回避していた気がする。

一番驚いたのがネモ選手のスフィアにあわせて大足を振ってKOしたシーンです。


これは視聴者もアールさんもハメコさんもみんな湧きました。いやこれ見てからやったの?って。

スフィア見てから大足余裕でしたと言えるかのような動きでした。これ反応がおかしかったですから。その早さで大足出てくるってどういうこと!?って驚きました。

このウメハラ選手の試合は本当に見応えがありました。

インタビューは下記のようなやり取りがおこなわれた。

ウメハラ「こんな良い順位で終われると思ってなかったので嬉しいです。」

アール「3位になりましたが、この順位をどう思いますか?」

ウメハラ「まぁ、エンターテイナーだよね。」

ネモさんは「悔いのない試合が出来たと思っています」とツイートしていました。

2試合目のグッパチvsコミュファDTNですが、こちらは消化試合なので省略します。

2試合の結果はこちら。

2022年1月8日13時におこなわれるプレイオフのトーナメント進行はこちら。

因縁の深いv6プラスFAVとミルダムビーストが再びかち合うことになるのは面白い。

ちなみに2022年1月29日にグランドファイナルがおこなわれるのですが、チケットはすでに完売したとのこと。S席とA席が速攻で売り切れたらしく、B席も配信が終わる頃に売り切れました。

先行のオンライン視聴チケットも販売はされます。

正直、自分もチケット買えばよかったなと後悔している。これだけ盛り上がっているストリートファイターリーグのラストをオフラインで見れるなら6000円は安いだろと思った。

今回の記事は以上です。SFL本節、面白かったですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 太郎丸 より:

    なんか揚げ足取りコメント冷めますね。
    まともな読解力があれば、スト5が好きで、やっぱりプロの試合は見てて楽しいんし皆さん一緒に楽しみましょうよって内容なのに。

  2. 商流圏 より:

    ゴールド帯でくすぶってるけど別次元の戦いとしてすごく楽しめました。
    リザーブが多すぎる人がいるところにはちょっと制度の不備を感じたけど。出場をポイント消費制とかにして必ずみんなある程度出番があるようにするとかしてほしいですね

    • 管理人mtg より:

      リザーブ制については批判が出ていますね。自分もそこは同じ意見です。
      sakoさんが配信でも言及していたので近々取り上げようと思っています。

  3. 匿名 より:

    最初はスルーしてたけど盛り上がるにつれて俺も見るようになったし、賛否はあれどめっちゃいい大会でしたね
    自分も久しぶりにスト5再開しました

    • 管理人mtg より:

      全試合見たわけではありませんが超面白かったです。
      SFL見た直後はこっちもモチベ上がって100%スト5起動していましたw

  4. 匿名 より:

    いくら消化試合でも、板ザンのアビゲイルキレッキレだったのとか、キチパの初手ツンドラからのラスト前ステCAとか、立川の一勝の夢を刈りとって勝ち星ドップになったガチ君とか見どころは満載でしたよ

  5. 匿名 より:

    めっちゃsfl批判してませんでした?

    • 管理人mtg より:

      批判したのはBAN制度があった前のやつだよ。
      文章よく読んでくださいね。お疲れさまでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバトロワ化構想。格ゲーを盛り上げるためのプレゼン。これでAPEX並の人気が出るはずだ!

突然だが、格ゲーもバトロワ化すべき時代が来ていると思う。 何故『APEX LEGENDS』が国内でこれだけ流行っているか。それは運要素がそこそこあるからだと思う。というか言われているのをよく目にする。 …

『スト5CE』ハイタニリスナー、絶対にバレてはいけない格ゲーの禁忌に触れてしまう。ハイタニ「外では言わないように、決して。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、恐ろしいマシュマロが飛んでいたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ (4時間40分頃のトーク) マシュマロ:格闘 …

『スト5AE』不快技ランキングTOP10を発表!キミの嫌いな技はランクインしているかな?動画勢も要チェックだ。

突然ですが『ストリートファイター5 アーケードエディション』の不快技トップ10を紹介します!! 管理人が使われて嫌な気分になる技を紹介していくので興味のある方は見ていってください。それはつまり強力な技 …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.