共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ハガレンコラボ、管理人が満福を目指すキャラ、目指さないキャラを語る。適度に楽しんでいけ。

投稿日:

コトダマンハガレン満福

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、ハガレンコラボで管理人が満福を目指すキャラ満福を目指さないキャラを紹介したいと思う。

過去にコラボ降臨キャラの満福に固執しすぎて、結果それが強迫観念となって襲いかかり疲れて引退してしまった。世間一般でいう“満福目指し過ぎてお腹マンプクプク”という現象です。

今後このようなことがないよう、これからは適度にコトダマンと付き合っていくつもりである。

満福にさせる必要のないキャラはムリしないようにする。疲れちゃうからね。

では、本題に移りましょう。

ハガレンコラボの降臨キャラは下記の5体です。

ハガレン

コラボ降臨コトダマン難易度
ラスト&グラトニー中・上級
ゾルフ・J・キンブリー超級
エンヴィー魔級
キング・ブラッドレイ魔級
お父様魔級・破滅級

自分がこの中で満福にさせる予定のキャラは……

ゾルフ、キング、お父様の3体です。とりあえずこの3体は満福優先かなと考えています。

ゾルフ、キングともに福による文字変換が優秀なので、満福にします。エンヴィーは魔級降臨キャラだけど、微妙かな?

ちなみにお父様は祝福ぶんまで周回しようとは考えていない。

お父様は祝福による追加文字が「ふ、ぶ、ぷ」なので、文字が追加されても盤面対応力にそこまで変化は見られないと思う。満福だけでOKだと自分は思っていますが、皆さんはどうでしょう。

余裕があるなら祝福ぶんもやろうかなって程度です。勿論破滅級をクリア出来るかどうかは分からないけども。

※お父様に挑戦出来るのは1月13日16時から

ラスト、エンヴィーは自分のモチベを見て満福にするかどうか決めます。

現在はモチベも高くないので、福状況はこのようになっている。

ドラクエタクトの1.5周年も近づいているので、もしかしたら満福目指すキャラの満福もムリかもしれないが、まあ適度にプレイしていこうと思う。

もう昔みたいに満福にはこだわらないぜ。

以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「車力の巨人」攻略。鬼滅デッキで3ターンキル余裕です!進撃キャラ?全く必要ないです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、進撃の巨人コラボで登場する「車力の巨人」の攻略を紹介します。 えーっと、今回の降臨に関しては鬼滅デッキで攻略が可能です。 前回の鬼滅コラボで始めた新規の方や、普 …

『コトダマン』3周年イベントが明日から開始。新レジェは“ユーキ=オンゲンシン”が天属性で登場!バトルテンポ改善やスタンプ枠拡張のアップデートやネプリーグっぽいクイズクエストも。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年を迎える本作ですが、明日の4月8日16時より3周年記念イベントが開始されます。 今回は、本日の公式生放送で公開された3周年イベントの情報をピックアップ …

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。 正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多 …

『コトダマン』「シャングリラ・フロンティア」コラボキャラの性能評価・紹介。レジェンドアイと相性が良いスペシャルサンラクは絶対に確保したい。当たりキャラが多い良コラボ!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、2月26日より開催される「シャングリラ・フロンティア(大人気アニメ)」コラボのキャラ評価・性能紹介をお届けします。 本コラボに登場するガチャコトダマンは下記画像 …

『コトダマン』初心者向け“アポカリモン”破滅級攻略。新規でもコラボキャラオンリーでクリア可能なので臆すること無く挑むべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、デジモンコラボ降臨“アポカリモン(破滅級)”の攻略を語ります。 この降臨は、コラボキャラを揃えていれば新規プレイヤーでも攻略できるので、是非とも祝福開放を目指し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.