共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ハガレンコラボ、管理人が満福を目指すキャラ、目指さないキャラを語る。適度に楽しんでいけ。

投稿日:

コトダマンハガレン満福

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、ハガレンコラボで管理人が満福を目指すキャラ満福を目指さないキャラを紹介したいと思う。

過去にコラボ降臨キャラの満福に固執しすぎて、結果それが強迫観念となって襲いかかり疲れて引退してしまった。世間一般でいう“満福目指し過ぎてお腹マンプクプク”という現象です。

今後このようなことがないよう、これからは適度にコトダマンと付き合っていくつもりである。

満福にさせる必要のないキャラはムリしないようにする。疲れちゃうからね。

では、本題に移りましょう。

ハガレンコラボの降臨キャラは下記の5体です。

ハガレン

コラボ降臨コトダマン 難易度
ラスト&グラトニー 中・上級
ゾルフ・J・キンブリー 超級
エンヴィー 魔級
キング・ブラッドレイ 魔級
お父様 魔級・破滅級

自分がこの中で満福にさせる予定のキャラは……

ゾルフ、キング、お父様の3体です。とりあえずこの3体は満福優先かなと考えています。

ゾルフ、キングともに福による文字変換が優秀なので、満福にします。エンヴィーは魔級降臨キャラだけど、微妙かな?

ちなみにお父様は祝福ぶんまで周回しようとは考えていない。

お父様は祝福による追加文字が「ふ、ぶ、ぷ」なので、文字が追加されても盤面対応力にそこまで変化は見られないと思う。満福だけでOKだと自分は思っていますが、皆さんはどうでしょう。

余裕があるなら祝福ぶんもやろうかなって程度です。勿論破滅級をクリア出来るかどうかは分からないけども。

※お父様に挑戦出来るのは1月13日16時から

ラスト、エンヴィーは自分のモチベを見て満福にするかどうか決めます。

現在はモチベも高くないので、福状況はこのようになっている。

ドラクエタクトの1.5周年も近づいているので、もしかしたら満福目指すキャラの満福もムリかもしれないが、まあ適度にプレイしていこうと思う。

もう昔みたいに満福にはこだわらないぜ。

以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』ヘルプダマンで阿鼻叫喚な「ド鍋ンジャーズ」攻略。トルマリンリーダーはチェンガの“う”を絶対積んできてください。闇ウラミ入れるのは論外。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は久しぶりの攻略記事です。 攻略するのは悪名高き「ド鍋ンジャーズ」です。 結局ヘルプダマンはサブ垢作って20回こなしたんですけど、それをこなすまでに酷いデッキのプレ …

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

『コトダマン』明日6月3日より「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボが開催。クルシュはガチ。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日6月3日より、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが開始されます。 コラボ期間:6月3日16:00~6月17日15:59迄 いつもどおりな …

『コトダマン』新規置いてけぼり「五等分の花嫁コラボ第2弾」に笑う。性能は語るまでもなく、全てが酷く思える。900段プレイヤーも引退している事実。どうすれば昔みたいな面白さが戻るの?

『共闘ことばRPG コトダマン』6月23日から「五等分の花嫁コラボ第2弾」が開催されています。 ※今回の記事も質の低いユーザーが語る愚痴記事です。“質の高いユーザー”は見ないでくださいね。“質の高いユ …

『コトダマン』プレイ日記18回。“ン・ダグバ・ゼバ”満福完了!攻略デッキとガチャ結果紹介。“トヨうまヒメ”は有用ですよ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より開始された仮面ライダーコラボの魔級クエスト“ン・ダグバ・ゼバ”ですが、先程満福に出来ました。 初降臨の時間帯でクリア出来たのは今までプレイしてきて初めてです。か …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。