共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ハガレンコラボ、管理人が満福を目指すキャラ、目指さないキャラを語る。適度に楽しんでいけ。

投稿日:

コトダマンハガレン満福

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、ハガレンコラボで管理人が満福を目指すキャラ満福を目指さないキャラを紹介したいと思う。

過去にコラボ降臨キャラの満福に固執しすぎて、結果それが強迫観念となって襲いかかり疲れて引退してしまった。世間一般でいう“満福目指し過ぎてお腹マンプクプク”という現象です。

今後このようなことがないよう、これからは適度にコトダマンと付き合っていくつもりである。

満福にさせる必要のないキャラはムリしないようにする。疲れちゃうからね。

では、本題に移りましょう。

ハガレンコラボの降臨キャラは下記の5体です。

ハガレン

コラボ降臨コトダマン 難易度
ラスト&グラトニー 中・上級
ゾルフ・J・キンブリー 超級
エンヴィー 魔級
キング・ブラッドレイ 魔級
お父様 魔級・破滅級

自分がこの中で満福にさせる予定のキャラは……

ゾルフ、キング、お父様の3体です。とりあえずこの3体は満福優先かなと考えています。

ゾルフ、キングともに福による文字変換が優秀なので、満福にします。エンヴィーは魔級降臨キャラだけど、微妙かな?

ちなみにお父様は祝福ぶんまで周回しようとは考えていない。

お父様は祝福による追加文字が「ふ、ぶ、ぷ」なので、文字が追加されても盤面対応力にそこまで変化は見られないと思う。満福だけでOKだと自分は思っていますが、皆さんはどうでしょう。

余裕があるなら祝福ぶんもやろうかなって程度です。勿論破滅級をクリア出来るかどうかは分からないけども。

※お父様に挑戦出来るのは1月13日16時から

ラスト、エンヴィーは自分のモチベを見て満福にするかどうか決めます。

現在はモチベも高くないので、福状況はこのようになっている。

ドラクエタクトの1.5周年も近づいているので、もしかしたら満福目指すキャラの満福もムリかもしれないが、まあ適度にプレイしていこうと思う。

もう昔みたいに満福にはこだわらないぜ。

以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』最短4ターン撃破!魔級“ニチ没ティス”攻略デッキ紹介。ウガツキの有無で難易度は激変すると思う。個人的にかなりの良降臨!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“ニチ没ティス”の攻略デッキを紹介します。 自分はキャラが揃っているお陰もあってか、“ニチ没ティス”はかなりの良降臨だと感じています。レツアクエルみたいに …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボキャラの性能紹介・評価。“五月”が一番の当たりです!本コラボは1人除いて良キャラか。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日16時より「五等分の花嫁∬」コラボが始まります。 今回は、コラボガチャで登場する下記5名の★6キャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 ・中野一花 ・中 …

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

『コトダマン』「戸愚呂弟100%中の100%」がクソクエ過ぎる件について。語彙力不要のガチャゲーここに極まれり。

『共闘ことばRPGコトダマン』ダンまちに続いて再び愚痴記事です。 「戸愚呂弟100%中の100%」クエストがクソ過ぎる件について。 炎上対策出来る螢子かヨウネンコウ忠が居ないとクリアがほぼ100%ムリ …

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。