共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』サースモダイ【破滅級】、ガチャの引きが良すぎて楽勝だった件!パーツが少しでも足りないと攻略はかなりキツい降臨になると思う。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』個人的に待ちわびていたサースモダイの降臨クエストが本日より登場しました。

なんで待ちわびていたかというと、言霊祭で神引きして適正キャラを一気に獲得できたからです。

30連目で言霊祭キャラ(ウェラジーモフ、ニヤ流キツケ、ヨヨヨミ)を一気に引きました。メチャクチャ運が良かったです。あとはオマケでウマクイク(希械)もゲット。

これだけ適正キャラ引ければ実装初日でもクリア余裕だろう思って挑んだ結果、予想通り余裕でした。

デッキが固まるまではちょっとキツいかな?と感じましたが、シノブの祝福を開放させる頃にはデッキも固まって安定しました。4ターン~5ターン以内にクリアできます。

自分のサースモダイ破滅級攻略デッキはコチラ。

完コピの難易度はかなり高いと思います。相変わらずグランドコトダマンのアイビー、アズールがドロー操作役で有能過ぎる。

適正キャラが足りないとき、グランドコトダマンを入れられるのマジで強すぎる。

木属性のコルーンストソーリーコートは光属性文字変換を持っています。光属性扱いにもなるので、この2体が変異を食らうことはないです。

サースモダイ攻略で重要なコトダマンは、ニヤ流キツケ、ヨヨヨミ、初期ヨモツヒラサカ、シノブ、ウェルジーモフ、ドゥレッドキャップ(WD)、ウマクイクあたりですかね。自分は持っていませんが、ユンボディガードも役立つでしょう。

あとは自分と同じようにグランドコトダマンを入れたりすることで安定感が増すと思う。

過去のクロニクル同様にこれから適正キャラがどんどん出てくるはずなので、手持ちが足りない人は無理にいま頑張る必要はないでしょう。

現状だと、少しでもパーツが足りないと難易度が跳ね上がると思う。地雷の「う」キャラが何より少ないので、そこが薄いと事故る確率が高い。

ちなみに破滅級はマルチで行ったら9ターンかかる死闘でした。雑魚復活もあるので、雑魚復活する前に倒せる立ち回りが重要です。やはり、破滅級はソロじゃないとダメってことが分かった。

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』炎上中の召喚演出についてプロデューサーの中村たいら氏が反応。「今後開催の召喚に関しまして、方針の検討をさせていただきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』召喚演出で絶賛炎上中の本作だが、プロデューサーの中村たいら氏がツイッターで反応しました。 (炎上しているのは演出だけでなく、タイバニコラボ内容の薄さや今までの運営のスタ …

【報告】『コトダマン』モチベ上がりすぎたので、遂に「ことだまり」作成しました!ガチ勢、ブログ読者さんの参加をお待ちしています。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、さきほど“ことだまり”を立ち上げたので、メンバーを募集したいと思います。 自分自身のモチベがかなり上がっていまして、これは流石にことだまり作ったほうが効率よ …

『コトダマン』中村たいら氏が運営から離れ、新体制へ移行。内容の良かった4.5周年イベントは新プロデューサーの大槻一彦氏が中心になって進めたものだった。2023年6月までのロードマップも公開。

『共闘ことばRPG コトダマン』ゲーム内のお知らせ及び公式ツイッターより、プロデューサー交代のお知らせが発表されました。 初代プロデューサーの中村たいら氏が運営から離れ、大槻一彦氏が新たなプロデューサ …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『コトダマン』 蟻生十兵衛(オシャ)【魔級】降臨攻略。ホストはフリーズブロック破壊特化デッキを作るとラクです。コラボにしては珍しくダルいヤツかも。初心者はまず馬狼 照英の満福を目指そう!

『共闘ことばRPG コトダマン』「ブルーロックコラボ」が開催中の本作ですが、本日から新規降臨の蟻生十兵衛【魔級】が開催されました。 コラボにしては珍しくダルいヤツだと思うので、自分なりの攻略を語りたい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.