共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』サースモダイ【破滅級】、ガチャの引きが良すぎて楽勝だった件!パーツが少しでも足りないと攻略はかなりキツい降臨になると思う。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』個人的に待ちわびていたサースモダイの降臨クエストが本日より登場しました。

なんで待ちわびていたかというと、言霊祭で神引きして適正キャラを一気に獲得できたからです。

30連目で言霊祭キャラ(ウェラジーモフ、ニヤ流キツケ、ヨヨヨミ)を一気に引きました。メチャクチャ運が良かったです。あとはオマケでウマクイク(希械)もゲット。

これだけ適正キャラ引ければ実装初日でもクリア余裕だろう思って挑んだ結果、予想通り余裕でした。

デッキが固まるまではちょっとキツいかな?と感じましたが、シノブの祝福を開放させる頃にはデッキも固まって安定しました。4ターン~5ターン以内にクリアできます。

自分のサースモダイ破滅級攻略デッキはコチラ。

完コピの難易度はかなり高いと思います。相変わらずグランドコトダマンのアイビー、アズールがドロー操作役で有能過ぎる。

適正キャラが足りないとき、グランドコトダマンを入れられるのマジで強すぎる。

木属性のコルーンストソーリーコートは光属性文字変換を持っています。光属性扱いにもなるので、この2体が変異を食らうことはないです。

サースモダイ攻略で重要なコトダマンは、ニヤ流キツケ、ヨヨヨミ、初期ヨモツヒラサカ、シノブ、ウェルジーモフ、ドゥレッドキャップ(WD)、ウマクイクあたりですかね。自分は持っていませんが、ユンボディガードも役立つでしょう。

あとは自分と同じようにグランドコトダマンを入れたりすることで安定感が増すと思う。

過去のクロニクル同様にこれから適正キャラがどんどん出てくるはずなので、手持ちが足りない人は無理にいま頑張る必要はないでしょう。

現状だと、少しでもパーツが足りないと難易度が跳ね上がると思う。地雷の「う」キャラが何より少ないので、そこが薄いと事故る確率が高い。

ちなみに破滅級はマルチで行ったら9ターンかかる死闘でした。雑魚復活もあるので、雑魚復活する前に倒せる立ち回りが重要です。やはり、破滅級はソロじゃないとダメってことが分かった。

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!! 本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこな …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ、ピックアップガチャを引いたほうが確率的に1%もオトクなことが判明。どうするのこれ……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「仮面ライダー」コラボで非常に盛り上がっている本作ですが、ちょっとこれヤバいんじゃないかという部分が見つかりました。 そのヤバい部分というのが、ピックアップガチャで …

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』管理人が選ぶ産廃コラボキャラTOP3を唐突に紹介!運営見てるか?上方修正頼むぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』今日は唐突に語ります。 何を語るかと言うと、産廃コラボキャラについてです。 コトダマンは今まで様々なタイトルとコラボをしてきましたが、その中には全く使い所のない産廃キャ …

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.