共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「チェンソーマン」コラボが1月27日より開催!スペシャルコトダマンはモードシフト可能なデンジ&パワー!!これはコンプ目指したい。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、新たなコラボイベント情報が公開されました。

次に来るコラボは、話題沸騰中の「チェンソーマン」です!!

一度もブログで話題に出したことはありませんが、自分はチェンソーマン大好きです!!ちょっと前にジャンプラで初回無料で全話見れる機会があったので、そこで見たら一気にハマって全話読破してしまいました。

1度も休憩入れずに最終話まで一気読みですよ。クソ面白かった。作者天才ですよね。これだけ心揺さぶられるマンガはそうそう見れるものじゃない。

現在連載されている第2部も毎週楽しみに読んでいます。なので、「チェンソーマンはコトダマンに来たら全力だな~」的なことは思っていた。

それが来てしまった……!これほど嬉しいことはない……!!

しかも登場キャラがヤベェ。

スペシャルコトダマンデンジ&パワーのタッグです。

モードシフトに対応しており、火属性と木属性のチェンジが可能。火属性の場合は“パワー&デンジ”となります。

この人気コンビがスペシャルっていうの最高ですよね……!!しかも属性チェンジがリットキ(リップク&トキメキという超強キャラ)と同じです。

他、ガチャに登場キャラクターはコチラ。

・チェンソーマン

・パワー

・早川アキ

・マキマ

・姫野

・岸辺

・コベニ(★5)

以上が7体が登場するガチャキャラクターになります。コンプするのはキツそうですが、コンプしたいですね。

特にスペシャルコトダマンのデンジ&パワーだけは絶対に欲しい!!

マキマさんは文字がメッチャ使いづらそうな感じがしますが、文字変換で“し”が使える予感はします。マキマらしい性能に期待したい。

コベニカーの登場に期待したのですが、それは無さそうなので残念。ワンチャン、コベニの進化前がコベニカーだったら面白いんですけどw

なんにせよ、今回のコラボは自分の好きなタイトルなので非常に楽しみ。ワートリコラボ並にテンション上がりました。
ちなみにアニメ版は未視聴。なんかアニメ版は評判悪いみたいですけど、どうなんでしょ。

人気もメッチャ高いタイトルなので、新規プレイヤーも増えるといいですね。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうのってアニメとのコラボだからアニメ外の要素は基本的に出ませんよ、ネタバレになっちゃいますし
    でも、2期とかでまたコラボしたらマキマは技コピー使えそうですよね

  2. 匿名 より:

    ポチタはおらんのかー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』LOVEキュンコトダマスターズ3のキャラ評価・レビュー。図書室アイが大当たり!ですが、3周年も控えてるので手持ちと要相談。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より新ガチャ、「LOVEキュンコトダマスターズ3召喚」が始まりました。 今回のガチャで登場するのはアイ、ツラミ、ハメツの学園バージョン3体です。これに加え、旧エイプ …

【悲報】『コトダマン』不満噴出中の本作、ついにヨモツヒラサカの声優さんまで苦言を呈してしまう……。仕事関係の人が愚痴るレベルは前代未聞?「今までのレジェやスペシャルもまったく使えないじゃん」

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと前代未聞の出来事が起きている。 すでに本作がユーザーから不満が噴出しまくっていてちょっと炎上レベルになっていることは前回お伝えしたが、更に衝撃の出来事が発生した …

『共闘ことばRPG コトダマン』11月27日開始「物語シリーズ」コラボコトダマン性能紹介・評価。スペシャルの阿良々木暦は確保必須級、他はハズレ無し粒ぞろいの良コラボ!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、11月27日16時より始まる「物語シリーズ」コラボに登場するコトダマンの性能紹介・評価をおこなっていきます。 管理人自身はこの作品について全く知りません。なんと …

コトダマンのガチャ演出が改悪な件。

【悲報】『コトダマン』リニューアルされたガチャ演出が改悪過ぎ批判が多数。ワクワク感が減ったからもとに戻してほしい……。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の12月31日に、ガチャ演出がリニューアルされました。 公式生放送では「召喚に新たな演出を追加!」と記載されていますが、演出が追加されたというより演出自体が以前のも …

『コトダマン』ハンターハンターコラボのガチャ石返還問題でプチ炎上。この対応は悪手か……?

『共闘ことばRPG コトダマン』えーっと、何回やらかせば気が済むんだろうってくらいお馴染みですが、コトダマン公式が再びやらかしてプチ炎上しています。 問題となったのはツイッターの告知。 降臨キャラであ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.