格ゲーマートーク

【格ゲー】ハイタニさんがどぐらさんに続いてクソキャラ列伝(弱キャラ)始動!レミー編が公開。

投稿日:

プロゲーマーのハイタニさん“1人ク○キャラ列伝”と称して最新動画をアップされました。

動画タイトルは「ストⅢ3rdのレミーが弱過ぎる理由を解説します」となっており、レミーの弱さが分かりやすく語られています。

ツイッターではク○キャラ列伝と呟かれているので、どぐらさんを意識しての動画になっているのかなと思う。

動画で語られたのは以下の項目です。

・飛び道具が弱い
・飛ばせて落とせない
・通常技が弱い
・攻撃力が低い
・紙装甲(低体力+スタン値最低)
・突進技が弱すぎる(先端ヒット以外は確反食らう)

特に大足の反撃が酷いのが面白かったです。

大足ガードされると簡単に二段目をブロッキングされてメッチャ痛い反撃を貰うそうです。

この動画を見ると、とんでもない弱キャラが居たもんだなと感心できます。

ちなみにツイッターで自身の動画をク○キャラ列伝と呼称したハイタニさんですが、過去にクソキャラと呼ぶ行為に苦言を呈していました。

【過去のハイタニさん】
開発者の人が必死こいて心血注いで寝る間も惜しんで作ってくれたキャラのことをクソキャラなんてそんなこと言ったことがない
人が大事に作ったものをクソ呼ばわりっていうのは俺はどうかと

関連記事

今回の記事は以上です。ハイタニさんのクソキャラ列伝も面白かったので、時間があれば皆さん視聴しましょう。

-格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ3rdはレミーより12のほうが弱いと思いますよ
    レミーは案外戦えるけど火力不足で結局負けちゃうってキャラですね

  2. 匿名 より:

    格闘ゲームで食わせて貰ったプロ(元プロ)がこんなネガティヴキャンペーンみたいな真似で格闘ゲームの汚点を周知するなんて全く酷い事だ
    弱キャラ案件だから今回はまだマシなのかも知れないが少なくとも、格闘ゲームは出来の悪い代物だ、って触れ回った事に変わりは無いね
    格闘ゲームの再興を少しでも願うなら、別ジャンル(VALORANTとか)のゲームを悪く言ってそっちの人口を奪うくらいの事をやった方が良いんじゃねえかな

  3. 匿名 より:

    どぐらって弱キャラ列伝みたいなのもスピンオフでやってなかったっけ?
    今後のネタ潰されてあんまいい気分ではないだろうな。
    まあ誰でも思いつく紹介動画ではあるんだけども。

    • 匿名 より:

      仲がいいかはしらんが共通の知り合いも多いかなり近い存在なのが逆に嫌だろうな
      どこぞのやつにパクられても動画の質と知名度で同じ内容ぶつければいいけど知り合いだとやりにくそう

    • 匿名 より:

      どぐら氏のクソキャラ列伝自体が他の人がやってたシリーズのパク・・
      インスパイアみたいなもんですけどね

    • 匿名 より:

      それ言っちゃうとニコ動でゆっくりボイスでクソキャラ・クソ格ゲー解説動画の方が早いし、ゲーセンのミカドなんかでもキャラ解説していたからやり尽くされているネタ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラがJPの性能について開発を疑う。そして、Dゲージ削りコンを食らって少し壊れる。「アムネジア端でコンボ入るの開発知らないんじゃないかと思ってる」「ベータ無かったし結構あると思うんだよな」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんが配信中に語っていた最新JPトークを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ (5時間7分付近のトーク) 「オレは未だにアムネ …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。 ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。 以下、試合の流れを簡潔 …

【朗報】プロゲーマーウメハラ、仙台→弘前300kmを“散歩”で踏破!ウメ散歩最終日まとめ。暴風警報を薙ぎ払う王の威光……仕組まれたかのようなグッドエンド・桜の美しさに感動。

プロゲーマーウメハラ企画の仙台→弘前300kmデス散歩、本日が最終日(開始から9日目)となりました。 今回の記事では最終日の模様をダイジェストでお届けしていきます。 長く続いた旅も今日で終わりです。自 …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る現スト6の問題点と中足ラッシュのリスク。「体験版やっててこのゲームよく出来てるなって思った一番の理由はリュウが真っ当だったこと」「地上戦熱いゲームだなって思ったけど、結局屈中P置くゲームになってる」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの配信中トークを取り上げます。 先日、柔道に対して否定的な意見を語っていたウメハラさんですが、今回は更にスト6の問題点を色々と語られていました。 「A.K. …

『ストリートファイター6』今回のCRカップで生まれた格ゲー用語が暗号過ぎる件。ウメハラ、関優太、葛葉らチームA大爆笑。「磁力を意識して茶番に変えてもいい」「リニアチャカでレールガン」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「CRカップ」の過程にて、斬新な格ゲー用語が多数生まれてしまいました。 初見では全く連想できず、これは暗号という呼べるレベルです。どうやらk4senさんのコー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.