ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』ついに開催される“タクトプロ杯”、ただのPvPに報酬増やしただけのクソ企画でした……。これだけのために11ヶ月近く待たしたのは凄い。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターで長いこと匂わせされていた“タクトプロ杯”がついに開催されます。

■開催期間:1月30日12:00~2月27日4:59

これだけ待たせたのだから、すごい気合の入った企画になっていると思ったら見事にズッコケました。

ランクマッチの内容が“タクトプロ杯”となり、普段より報酬が豪華になっています。

これだけ引っ張ったのに、その内容がPvPの報酬豪華版ってだけです。

一応フェーズ3・フェーズ4は“Teamモナン”が参戦してくるそうなんですけど、試合面で特別なところと言えばそこだけですかね……。

タクトプロ杯概要
・マップがタクトプロ杯仕様
・タクトプロ杯限定称号有り
・フェーズ3・4はTeamモナン参戦
・メダル交換所で過去装備や記念SPスカウト券が手に入る
・進捗次第で最大5000ジェム全ユーザーに配布

報酬自体は豪華です。

でも、11ヶ月近く待たせた内容がコレかよって言いたくなりますね。内容自体はいつものPvPじゃねーか。

タクト公式ツイッターのリプ欄でアンケートを取っている人がいましたが、PvPをやりたくない人は約7割もいました。

自分自身は、こういうイベントで強制してくるのはイヤです……。

ってかロトとかソロとか神獣だとかで状態異常無効キャラ出しすぎて札束で殴るゲームになっちゃってますよね。だから最近のPvPはゴミになってきていると思う。今までは状態異常とかあったからメタも結構回っていたと思うけど、対戦でロトとソロ出てくると搦め手も意味なくなるし、なんだかなーって思う。

「報酬を変えてbot入れるだけでこんなにかかるのか?」って意見もあります。全くそのとおりです……。

これが突発的に出してきたイベントなら多くの人が喜んだと思う。報酬は豪華ですからね。

でも、最初に情報が出たのが去年の3月ですよ?そこから動画を細かく出していってユーザーの期待値を上げまくった挙げ句の“コレ”は批判がたくさんでても仕方ないと思う。

協力バトルの肩透かしも酷かったし、なんだかなーって思う。あとは個人的な部分で言えば、無料100連がいまのところ虹無しなのも最悪ですwこれは単純に自分の引きの悪さですけど。

以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 率直に より:

    不正多いね、12戦程で アプリ落とし、一切操作の利かない状態にするチーター等、最悪 切断なども結構いる、素行の良くないものが多いのか?気持ち悪いのは、可愛い系の名やアイコン
    普段は丁寧な言葉や表現を使い裏では、ほくそ笑みながら不正&チートで上位 気持ち悪る!

    • 管理人mtg より:

      上位に腐ってるヤツら多いですからね。
      ツイッターでダイスラ禁止呼びかけたヤツとか八百長とか、それを擁護する気色悪い身内とか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』トップランカーの八百長炎上事件で公式が動く。八百長はBAN相当の行為だった。「不適切なプレイと運営チームが判断した場合は、ランキングからの除外やアカウント停止などの対応を行う可能性がございます。」

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のランカー“ダイ@ロトの閃光”氏が八百長でランクマッチの戦績ポイントを稼いで炎上している事件ですが、公式がついに動きました。 リアルタイム対戦のランクマッチに …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会 第1回」途中経過報告。ヌル過ぎた予選と違い、マスターリーグは激戦必至!1戦も落とせないバトルがここにある。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、個人リーグ大会の進捗を報告します。 以前の記事で予選がヌル過ぎたことは報告しました。お陰様でマスターリーグに入ることが出来た。 さて、ビビりまくっていたマスターリーグ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.