ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』ついに開催される“タクトプロ杯”、ただのPvPに報酬増やしただけのクソ企画でした……。これだけのために11ヶ月近く待たしたのは凄い。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターで長いこと匂わせされていた“タクトプロ杯”がついに開催されます。

■開催期間:1月30日12:00~2月27日4:59

これだけ待たせたのだから、すごい気合の入った企画になっていると思ったら見事にズッコケました。

ランクマッチの内容が“タクトプロ杯”となり、普段より報酬が豪華になっています。

これだけ引っ張ったのに、その内容がPvPの報酬豪華版ってだけです。

一応フェーズ3・フェーズ4は“Teamモナン”が参戦してくるそうなんですけど、試合面で特別なところと言えばそこだけですかね……。

タクトプロ杯概要
・マップがタクトプロ杯仕様
・タクトプロ杯限定称号有り
・フェーズ3・4はTeamモナン参戦
・メダル交換所で過去装備や記念SPスカウト券が手に入る
・進捗次第で最大5000ジェム全ユーザーに配布

報酬自体は豪華です。

でも、11ヶ月近く待たせた内容がコレかよって言いたくなりますね。内容自体はいつものPvPじゃねーか。

タクト公式ツイッターのリプ欄でアンケートを取っている人がいましたが、PvPをやりたくない人は約7割もいました。

自分自身は、こういうイベントで強制してくるのはイヤです……。

ってかロトとかソロとか神獣だとかで状態異常無効キャラ出しすぎて札束で殴るゲームになっちゃってますよね。だから最近のPvPはゴミになってきていると思う。今までは状態異常とかあったからメタも結構回っていたと思うけど、対戦でロトとソロ出てくると搦め手も意味なくなるし、なんだかなーって思う。

「報酬を変えてbot入れるだけでこんなにかかるのか?」って意見もあります。全くそのとおりです……。

これが突発的に出してきたイベントなら多くの人が喜んだと思う。報酬は豪華ですからね。

でも、最初に情報が出たのが去年の3月ですよ?そこから動画を細かく出していってユーザーの期待値を上げまくった挙げ句の“コレ”は批判がたくさんでても仕方ないと思う。

協力バトルの肩透かしも酷かったし、なんだかなーって思う。あとは個人的な部分で言えば、無料100連がいまのところ虹無しなのも最悪ですwこれは単純に自分の引きの悪さですけど。

以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。 楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。 その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。 一応自分は後続組で総戦闘力は6 …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 この動画を YouTube …

『ドラクエタクト』祝・開花の扉25攻略完了!結局カイザードラゴンのアルゴリズムは理解出来ないまま突破。1凸ドルマゲスのお陰や。

『ドラゴンクエストタクト』先月はクリア出来なかった開花の扉25巻ですが、今月は突破することが出来ました!! 先月挑んだ編成とそこまで変化は無いです。ピサロが加わったくらいです。 クリア時編成:完凸ドレ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.